fbpx

中居正広、剛力騒動に言及でツッコミ殺到「論点ズレてる」の声

元SMAPの中居正広が、女優の剛力彩芽のインスタグラム投稿に関する騒動について言及した。

先月16日、サッカーワールドカップの決勝戦を観戦したことをインスタグラムで報告した剛力。

しかし、交際中の「ZOZOTOWN」運営会社社長・前澤友作氏もプライベートジェットで決勝戦を観戦していたことを明かしており、ふたりで観戦したのでは? と疑惑が殺到。

騒動になったことから剛力はインスタグラムの投稿を全て削除し、謝罪もしたものの、現在も前澤氏の写真などをアップし続けている。

ネットからは剛力への呆れ声も多く聞かれているが、中居はいったい何を語ったのだろうか。

中居の意見にツッコミの声殺到「発信のやり方に疑問を持ってるだけ」

発言の発端となったのは15日に放送されたバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)。

番組内では新企画として「断捨離の窓」が放送。

中居は“いらないもの”として、「不祥事を叩きすぎるワイドショー出演者」を挙げ、「悪い人は悪い人、やってしまったことはやってしまったんだけど、もうご勘弁ください(という状態)から殴るのはどうかなと」と疑問を呈した。

さらにトークが剛力の一連の騒動にシフトすると、中居はふたりが前澤氏所有のプライベートジェットで試合観戦したことを巡る批判について、「何なのこれ」と不思議がりつつ、「貧乏がひがんでるだけなんじゃないかって」と分析。

「プライベート飛行機に乗れない人が言ってるわけでしょ?俺もプライベート飛行機乗らないけど何とも思わない。何でダメなの?と話していた。

批判の根源を「貧乏」とした中居。ガールズちゃんねるには次のような声が集まっていた。

「むしろプライベートジェットを叩いてる人はいないと思うけど…」

「中居は論点がズレてるよ。剛力がどうとは思わないけど、ファンそっちのけで彼氏ネタばかり投下してるから揶揄されてるんでしょ」

「単純に『何痛いことやってるの、この二人は』って感じじゃない?イケメンの平社員と超人気大女優だったりしても、今と同じことしてたら同じように言われてると思うよ」

「誰も付き合うことには何も言ってない。発信のやり方に疑問を呈してるだけでしょ?」

「嫉妬とかではなく、もしも別れた時の剛力さんのダメージが大きすぎるから惚気アピールはしない方がいいよ…ってモヤモヤしてる人が多いだけだよね」

一連の騒動の批判について、プライベートジェットで観戦することに対するバッシングは見られないことから、「論点がずれてる」と感じたネットユーザーが多かったようだ。

中居の意見に賛同の声「アンチは嫉妬してるように見える」

しかし、剛力と前澤氏への批判に対し疑問を感じている人は決して少なくないのは事実。

中居の鋭い意見に同意の声も多々見受けられた。

「全員がそうじゃないとしてもアンチを傍から見たらお金の遣い方とかに嫉妬してるように見えるよね」

「本当にそう思う。ファンの気持ち考えろ、可哀想だろ!って言ってる人、絶対剛力のファンじゃないでしょ」

「確かに欧米じゃ普通のことだよね。貧乏人のひがみとまでは思わないけど、出る杭は打たれる感は確かにある」

多くのネットユーザーがさまざまな意見を持っているこの剛力騒動。

剛力や前澤氏がインスタグラムやツイッターなどで交際を匂わせる投稿をするたびに今もなお物議を醸しているが、果たして今後世間の風向きを変えることはできるのだろうか。

今後も注目が集まる。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板