fbpx

何を見るか迷ったら!恋愛ドラマ選びの参考になる記事まとめ

独女では今までアラサー、アラフォー女子必見のドラマに関する記事をたくさんアップしてきました。

これらの恋愛ドラマに関する記事をまとめてみましたので、恋愛ドラマが見たくなったという人はチェックしてみてくださいね。

みんなが憧れる恋愛ドラマは?

今現在恋愛している人もそうでない人も、理想の恋愛像ってあると思います。

そうした理想をドラマチックに描いてくれる恋愛ドラマは、「恋愛ドラマみたいな恋をしたい」と思っているあなたの恋愛をきっと素敵なものにしてくれることでしょう。

人気の恋愛ドラマについての調査結果はこちらの記事です。

独女セレクト!おすすめの恋愛ドラマ

独女では、シチュエーションなどに合わせておすすめのドラマを多数ご紹介してきました。

お正月休みに一気見!おすすめの「懐かし恋愛ドラマ」5選

毎週リアルタイムで楽しみに見るのも良いですが、やっぱり次はどうなると気になってしまうので、まとめて見るのが一番ですよね。

ちょっとした連休があっても、わざわざ出かけるのは気が進まないというときに、ぜひおすすめな恋愛ドラマをセレクトしています。

昔懐かしの恋愛ドラマランキングBEST60!人気の胸キュンドラマ

アラサー女子を対象にした、恋愛ドラマランキングの特集です。

これだけでも60作品あるので、見逃していて見たいというものが一つは見つかるはず!

イッキ見にオススメのアメリカ恋愛ドラマ 引きこもりたいときにぴったり!

恋愛ドラマは国内ばかりではなく、海外のものもおすすめです。

特に何シーズンにもわたって放送されることが多いので、途中まで見たけど……といったドラマもこの機会に見てみるとまた新鮮かもしれません。

英語で見るとさらに英語の勉強にもなるので、国際的な恋愛を目指す人には特におすすめ!

どの恋愛ドラマを見るか迷ったら!ジャンル別オススメタイトル

恋愛ドラマでもその内容はさまざまなので、どんな恋愛ドラマが見たいかという状況別におすすめをピックアップしました。

ハッピーエンドだったり、ドロドロの激しい昼ドラだったり……いろいろな恋愛模様があるものですね。

恋愛の参考にしたいドラマ

今まで数々の恋愛ドラマがありましたが、アラサー女子の恋愛に参考になりそうなドラマを分析しています。

ドラマ「やまとなでしこ」に学ぶ!「強気な女」が幸せを掴む理由

様々なドラマランキングによく目にする「やまとなでしこ」は、恋愛ドラマの中でも参考になる部分が多いドラマと言えるでしょう。

結局相手に求めるものはお金?それとも気持ち?ということに気づかせてくれるドラマなのではないでしょうか。

せつなさが詰まったドラマ「おっさんずラブ」にハマる女子が急上昇!

恋愛ドラマの中でも異色な存在感を放った「おっさんずラブ」は、恋愛の対象を同性だけに絞らず、さらには上司という禁断の職場恋愛も盛り込み、多くの恋愛に悩む人が勇気をもらったと言えるでしょう。

一度しかない人生を大好きな人と過ごしたいという恋愛の原点となる気持ちを思い起こさせるドラマです。

恋愛ドラマの俳優に胸キュン!

恋愛ドラマにはまる要素は、ストーリーだけではありませんよね。

やはり、出演している俳優がイケメンだったりすると、それだけで見たいという気持ちになります。

おすすめの俳優ごとにその出演ドラマをご紹介しているので、ぜひお気に入りの俳優を見つけてください。

俳優別で紹介「韓国の恋愛ドラマ」思いっきり泣いてデトックス!

韓国の恋愛ドラマも日本人にはしっくりくるものが多いようです。

韓流ブームが来るたびに人気の俳優は入れ替わっていますが、いろいろなタイプの俳優がいるので、韓国ドラマの中にもタイプの俳優はきっと見つかるのではないでしょうか。

俳優別に見る国内の恋愛ドラマ 恋のモチベーションアップに繋げよう!

国内の恋愛ドラマだと、「この俳優は恋愛ドラマ向きだな」といったことがなんとなく感じられると思いますが、意外に向いてなさそうな人がはまり役だったりするのが面白いですよね。

恋愛ドラマの主題歌や挿入歌には名曲が多数

恋愛ドラマを見て、名シーンで流れる素敵なメロディにやられてしまう人は多いのではないでしょうか。

そうした恋愛ドラマの主題歌をまとめてあるので、ドラマを見る時間はないけれどという人にはぜひ音楽だけでも聴いてもらいたいです。

懐かしい恋愛ドラマの主題歌・挿入歌 あま〜い気分を盛り上げよう!

本橋由海
この記事を読んだ人におすすめ