fbpx

稲垣吾郎、中居&木村との共演に意欲も疑問の声「難しいのでは」

出典:稲垣吾郎オフィシャルブログ

元SMAPの稲垣吾郎が、同じく元SMAPの中居正広と木村拓哉との共演について、前向きな意欲を持っていることを明かした。

事務所トラブルの末、2016年に解散したSMAP。

その後、2017年に、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所し、現在3人は「新しい地図」というファンクラブサイトの元、活動している。

袂を分かつ結果となった中居と木村との共演は今後叶わないのではと囁かれている中、稲垣は何を語ったのだろうか。

稲垣の展望にネットユーザーからは不安の声「現実的に無理なのでは」

発言の発端となったのは、発売中の週刊誌『週刊文春』(文芸春秋)に収められている、稲垣とエッセイストの阿川佐和子との対談。

その中で稲垣はSMAPについて、「喧嘩したわけでもないし、話し合いはできているんです」とメンバー同士は納得して現在それぞれの道を歩んでおり、噂されているような険悪さはないとした。

また、メンバーに対しても、「愛してる、はちょっとオーバーな言い方になったかもしれませんが、絆というか通じ合ってる心はある」と今でもメンバー同士の絆があるとした。

また、ジャニーズ事務所に残った中居と木村についても、「またいずれ、地上波で共演もできたりとか、いろんなことが実現できる日が早く来ればいいなと思っています」と共演する気持ちがあることを明かしていた。

しかし、独立した3人がジャニーズ事務所側から共演NGを出されている可能性は非常に高く、現実的には共演は難しいといった印象は否めない。

ガールズちゃんねるにも共演に否定的な声が多く集まっていた。

「あっち側の3人からは言えても、中居と木村は 何も発信できない。共演はジャニーズが許さないと思う」

「事務所が大きな力を持ってるし、もうみんな大人だから仲良くするってのもきついとは思う」

「最後の方のスマスマの香取くんの態度見ると無理じゃない?と言わざるをえない」

「被害者みたいな顔やめてほしい。自分で事務所辞めたくて辞めたわけでしょ?共演したいだなんてよく言えたね。自分から出ていったじゃん」

「もちろん吾郎ちゃんの本音だとは思うけど、飯島さんの戦略かなとも思ったり。だって言ったもん勝ちじゃない。地図側がこう言えば、あとはジャニーズ事務所がOK出せば良いだけだけど、OKなんて出さないでしょ。そうすると誰が見ても悪いのはジャニーズ事務所ってなってしまう。さらに溝は深まりそう」

SMAPの冠番組であった『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、仲違いしているとされた香取と木村がまったく交流をしないなども話題になっていたが、そういったことも含めて考えると共演は難しいのではといった指摘が多く見受けられた。

共演を楽しみにするファンの声も「いつかまた5人揃ったところを見たい」

解散時、木村拓哉と他4人との決裂が大きく報道されていたため、メンバー間の仲も険悪なのでは? と推測されていたものの、メンバー同士が納得しているとすると、再共演は現実味を帯びてくる。

今すぐの共演は難しいとしても、いつか共演できるのでは? との期待の声も集まっていた。

「森くんだってAbemaTVで3人と共演できたんだからいつかまた5人揃う日があるかもしれない。今はまだ共演は無理かもしれないけど、それぞれが生きていれば可能性はゼロではない」

「今はまだ無理でしょうね、事務所が許さないだろうし。中居と木村だって接点無さそうだし。でもいつかそういう機会もあればいいね」

「この言葉はファンして本当に心暖まった。周りは色々ざわざわするけど私は今までもこれからもSMAPのファンだわ。名前はなくなってしまったけど一緒に年取って行きたいアイドルに出会えてよかった」

再びメディアで揃った姿を見ることは絶望的と言われていた元SMAPだが、メンバーが実際に言及したことで可能性が出てきた。

今後どのような展開を見せるのか、楽しみにしたい。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板