fbpx

前田敦子と勝地涼の披露宴中継が億単位争奪戦に「興味ない」の声

出典元:前田敦子公式サイト

交際発覚からわずか半年足らずでスピード結婚をした元AKB48で女優の前田敦子(27)と俳優の勝地涼(31)。

この新婚カップルに色めき立っているのがテレビ界だ。

あわよくば披露宴中継で高視聴率を取ろうとソロバンをはじいているからだ。

「芸能人の披露宴中継は高視聴率が約束された“お宝コンテンツ”。過去には2007年の『陣内智則と藤原紀香の披露宴』は関東で24・7%、関西で40・0%でした。億単位の放映権料が発生していますが、それだけ出す価値があるものです。もし、前田と勝地の披露宴中継が実現できれば視聴率20%超えは確実でしょうね」(編成関係者)

もっともここ最近、大掛かりな結婚披露宴を行って中継もさせる芸能人が激減しているのも事実なのだ。

そんな中にあって最後の希望の星と言われていたのが勝地&前田の2人だという。

「前田がAKB48出身ということ。もし2人の後見人の秋元康が披露宴のプロデューサーでも引き受けてくれれば実現の可能性も高くなるし、盛り上がること間違いない。中継権料に1億は惜しくないですよ」(事情通)

さっそく手を挙げているのが、AKB48総選挙でおなじみのフジテレビだそうだ。

「なんでも3億円を提示したとの話もあるとか」(同事情通)

前田敦子・勝地涼の披露宴中継に「興味ない」理由とは?

前田・勝地の披露宴中継争奪戦に対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では「興味ない」という意見が殺到。

「興味ないです 」

「やめとけ。紀香みたいに黒歴史になるぞ。 」

「えぇ!!絶対みんな興味ないよ!!
三浦翔平と桐谷美玲ぐらいなら見たいけど、この二人どうでもいいよ!! 」

「やっぱりフジはずれてる 」

「有名人の結婚式の中継ってバブル時代とかひと昔前のイメージ。
いまどき必要ないと思う。 」

理由は2人が女優・俳優として目立った功績がないということが大きい。

前田はAKBの不動人気のセンターとして大きな功績を上げてはいるが、AKB卒業後の女優業では目立った活躍がない状況である。

また、前田敦子と言えば、俳優・佐藤健との号泣、抱っこ写真のイメージがいまだに強く、女性からの受けがイマイチ良くないのも原因のようだ。

そのため「小物同士の結婚」、「興味ない」というコメントが多く寄せられてしまった。

さらに懸念されているのが、披露宴中継をした場合、離婚後かなり気まずいということだ。

陣内・藤原紀香をはじめ、大々的な披露宴中継後に離婚してしまった芸能人カップルは多い。

その場合、両者にとっては黒歴史以外の何物でもなくなってしまう。

さらにフジテレビが提示したという3億円に対しても批判が殺到している。

3億円もの資金あるならば、もっと有効活用してほしいというのが世間の認識のようだ。

なんだかんだ「見てみたい」という意見も

辛らつな意見が多い中、なんだかんだ「見てみたい」という声も寄せられた。

「披露宴中継?アホくさって思ったけど、TVでやってたら一瞬見ると思う。 」

「派手っ派手の披露宴見てみたいよ」

「小物二人だけどゲストは豪華かもね。
あと、新郎の父の関係筋がどんなか見てみたい。 」

「この二人は興味ないけど、招待された人達は興味ある。
ご友人とかをメインにテレビ中継するなら見るかな。 」

一昔前と違い、芸能人の豪華な披露宴中継が廃れつつある今、逆に需要がある可能性も大いにある。

AKB全盛期をけん引してきた前田敦子と、実家がかなりのセレブと言われている勝地涼の結婚披露宴となれば、かなり豪華な披露宴が期待できるのではないだろうか。

果たしてテレビ局は前田・勝地の披露宴中継権を獲得できるのだろうか?

今後の展開に期待が高まっている。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板