fbpx

中村アン、昔は太ってた!?割れた腹筋の秘訣…ストイックなプライベートを徹底解剖!

出典:株式会社プラチナムプロダクション

引き締まったボディーから「腹筋女子」と呼ばれ、「女性がなりたいカラダNo.1」としても注目される中村アンさんも、一時期体重が60キロ近くにまで増えたことがあったそうです。

そこから体重を元に戻した方法や現在も続けるダイエットの秘訣、お気に入りのお店などを徹底調査してみました。


特に「中村アンさんみたいになりたい!」という女性は、要チェックです。

モデル・女優として活躍する中村アン

出典:株式会社プラチナムプロダクション

あらためて、中村アンさんのプロフィールを紹介します。

本名:中村友子(ゆうこ)
生年月日:1997年9月17日
出身地:東京都江東区
身長:161cm
血液型:AB型
所属事務所:プラチナムプロダクション

中村アンさんは現在、『BAYFLOW』のブランドモデルを務めるなど、カリスマモデルとして活躍しているのはよく知られているところです。

さらに活躍の場をドラマにも広げ、『きみが心に棲みついた』(TBS系)や、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)などに多数出演。

2018年4月期に放送された『ラブリラン』(日本テレビ系)では、初めて連続ドラマの主演を務めました。

また、この6月に放送された『情熱大陸』(TBS系)の密着取材では、多忙なドラマ収録の合間に欠かさずフィットネスジムに通う様子などが放送され、そのストイックぶりに感心する女性が続出しました。

中村アンは裕福な家庭に育った?金銭感覚は?

お金を手にする女性

中村アンさんの出身中学・高校は、目白学園中学校・高等学校(現在の目白研心中学校・高等学校)、大学は創立130年近くになる名門・東洋英和女学院大学であり、どちらもお嬢様学校として知られています。

そのためか、実家が裕福なのではないかと推測されています。

また、年収は不明なのですが、金銭感覚の一端が垣間見えるエピソードがありました。

2015年3月に出演したバラエティ番組『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(TBS系)では、結婚相手に望む条件について、「本当に普通で良いんですよ」と発言しました。

次いで相手に希望する年収を聞かれた時には、「1,500万円から2,000万円」と答えたため、司会の雨上がり決死隊・宮迫博之さんから「てめえバカか!」とあきれられたことがありました。

国税局の「民間給与の実態調査結果」2015年7月更新版によると、中村さんと同世代の30代前半男性サラリーマンの平均年収が438万円ですので、いわゆる普通の年収とは大きくかけ離れていることが分かります。

2,000万円を普通と言いきってしまうあたり、中村アンさん自身が高収入であることを示しているのかもしれません。

中村アンの気になるダイエットのメニューは?

2016オススメダイエット

現在は161cmで47キロと理想的なボディをキープし続けている中村アンさんですが、今までで最も太っていた時は中学生の時で、なんと60キロを超えていたそうです。

カナダへ短期留学した際、食生活が変わったことが原因だったようです。

帰国後は味噌汁などの和食を中心にした生活に変えたり、早朝のランニングを続けたりすることで、次第に体重が元に戻っていったそうです。

でも、仮に体重は減ったとしても、難しいのはリバウンドせずに体型をキープし続けること。

一体、中村アンさんはどのようなダイエットを行っているのでしょうか?

中村アンさんの食生活の基本は糖質制限ダイエットで、これは白米などの炭水化物を摂取しないようにするという方法。

ただし制限するのは夜のみで、朝と昼は普通の量にして、夜は食べなかったり量を減らしたりするという、メリハリのある食生活となっています。

これはあまりにも食事を制限しすぎると続かないからで、大事なのは無理をしないということだそうです。

また、麺類を食べたい時はそばを選んでおり、特に鴨なんばんが好きだということですが、他にとろろやワカメなども選ぶそうで、やはりヘルシーな物を好んでいるようです。

もし寝るまでにちょっとお腹が空いてしまったら、アボカドを半個にキムチと納豆を混ぜた物を食べていたそうで、タンパク質の補給のため、納豆を積極的に選んでいたそうです。

また、中村さんが実践しているトレーニングは、「クロスフィット」と呼ばれるもの。

こちらは日常生活で繰り返し行われる動作をベースに、縄跳びやベンチプレス、スクワットといった、さまざまな種類の運動を短期間ながらも高負荷で行うという、過酷なものです。

このトレーニングが元で、腹筋女子の代表格のように呼ばれるまでになりました。

この他にもジュース類を止めて炭酸水にしたり、粗塩を入れた半身浴を行ったりするなど、さまざまな努力が実を結んでいるようで、やはりダイエットは簡単にできないようですね……。

中村アンのなじみのお店は意外と庶民的

カフェで語り合う女性たち

中村アンさんがオフの時、銀座で買い物をした後に1人でもふらっと立ち寄るカフェとして挙げた1つが、銀座にある『CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座本店』。

レトロな外観が目を引きますが、中も落ち着いた雰囲気で、買い物の後の休憩にぴったりです。

おすすめは一番人気の「和栗のモンブラン」で、さすが「銀座で一番おいしいモンブラン」とうたっているだけあって、自家製のメレンゲに、熊本産の和栗100%の甘みが程よく感じられるペーストの濃厚な味が評判です。

また、2018年1月に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)では、自ら通う店として紹介したのが、JR目黒駅近くにある焼き鳥屋『鳥芳2号店』。

カウンター席が約10席、他にテーブル席が少しあるといったこじんまりとしたお店で、女子というよりは、会社帰りの男性が立ち寄りそうなイメージです。

実際に中村アンさんがいるとビックリしてしまうような雰囲気のお店で、意外と庶民的な面もあるようです。

中村アンの自然体ファッションに注目

夏ファッションに身を包む女性

モデルですので、やはり気になるのが私服のファッション。インスタグラムでは、220万人ものフォロワーがチェックしています。

『情熱大陸』の密着取材で着ていたのは、GUTTIのTシャツとジーンズでした。

最近のインスタでは、モデルを務めている関係からか、BAYFLOWを着た写真が多い印象。でも、ZARAやJOURNAL STANDARD、NATURAL BEAUTY BASICなど、お求めやすい値段のブランドも着こなしています。

Tシャツにデニム、コンバースの靴といったパターンや、ワンピースなど、比較的シンプルなコーディネートが多く、自然体の美しさがよく現れています。

ただ、シンプルでカジュアルな雰囲気でまとめていると言いつつも、Louis VuittonのバッグやChloeのサングラスを加えていることも多く、そこはハイブランドの小物によりポイントは押さえているといった感じですね。

中村アンと過去に噂になった有名人は?

デート中のカップル

『情熱大陸』では自身の恋愛観について、自分から積極的に男性に行けないタイプであると語り、「タイプじゃなくても、(男性からの)押しに弱いかもしれない」と明かしました。

2015年放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した際、交際人数は5人と告白しています。

では、実際に交際が噂された人はいるのでしょうか。

その1人として、チュートリアルの徳井義実さんが挙げられます。

これは2010年、徳井さんが彼女以外の女性にダイレクトメッセージを送ったことがバレてしまったのですが、その女性のことを「アンちゃん」と書いていたことから、まだ今ほど有名ではなかった中村アンさんではないかと噂されたのです。

ただ、その後に『人生最高レストラン』など、数々の番組で普通に2人は共演しています。

もし本当だとしたら、さすがにテレビで共演することはないと思われますので、実際には付き合っていない可能性が高そうです。

他には競輪の神山雄一郎選手と噂になったことがあります。

神山選手はKEIRINグランプリ最多出場やGI(最高位のレース)最多優勝記録(2018年8月現在)を保持するなど、競輪界でとても有名な選手です。

2014年に中村さんが競輪のイメージキャラクターを務めた際、競輪場のイベントで好きな競輪選手が神山選手だと発言したことが理由のようですが、実際には付き合ってはいなかったようです。

現在は交際の噂は立っていませんが、今は仕事に没頭していて、恋愛はお休み中なのかもしれません。

中村アン、ブレイクのきっかけは毒舌&不潔キャラ

出典元:日本テレビ「今夜くらべてみました」

モデルや女優のみならず、バラエティ番組にも出演する中村アンさんですが、元々は何の番組をきっかけにブレイクしたのでしょうか。

2013年3月放送『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の「今年が勝負女スペシャル」というテーマで、AKB48の峯岸みなみさんと一緒にゲスト出演した際、峯岸さんに対して「昔は(これでも)アイドル?(って思ってた)」や、「ブス」などと発言し、物議を醸しました。

また、「モデルだけでは食べていけない」とも語り、バラエティ番組に出演していくことをぶっちゃけた上で、目標は同番組のMC・SHELLYさんだと明かしましたが、「蹴落とす」と発言し、自ら毒舌キャラを買って出ていました。

さらに毒舌キャラだけでは弱いと感じたのか、不潔キャラとしても有名になっていきます。

『ガンミ』では、「髪の毛は2~3日に1度しか洗わない」とカミングアウトしたことから、宮迫さんや宮川大輔さんから頭の匂いをかがれた上に、しかめっ面をしながら「オッサンのニオイや!」と吐き捨てるように言われるという扱いを受けていました。

この他にも「バスタオルは1週間同じものを使い続ける」、「フリスクの中身をケースから出して、直にポケットに入れた物を口にしている」などのエピソードが明かされていましたが、今の中村アンさんからはあまり想像できませんね。

当時はテレビ番組に出るために、必死だったのかもしれません。

今は当然、本業のモデルだけで十分食べていけるため、さすがにそんなキャラ付けは必要ないですね。

今回は中村アンさんについて調べていくうちに、意外な過去が分かりました。

迷走した時期もあったようですが、今の地位を努力でつかみ取ったと言えます。

アラサー女子の憧れの的として、今後の活躍が楽しみです。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板