AKB48、センター不在のMV発表も松井珠理奈に同情の声「大ごとにしすぎ」

出典:AKB48公式サイト

今月23日、AKB48の公式サイトで、来月19日に発売される新曲「センチメンタルトレイン」のMV(ミュージックビデオ)と、ジャケット写真が公開された。

「センチメンタルトレイン」は、今年6月に行われた、「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙~世界センターは誰だ?~」で、ファンの投票によって、パフォーマンスをするメンバーを決定した楽曲。

MVは、「本作品は、センターを務めるSKE48松井珠理奈が体調不良のため、不参加となっております。そのため、松井珠理奈の出演予定シーンには絵コンテやCGイメージを使用した表現をしており未完成の部分があります」という”お知らせ”が映し出されてからスタート。

MVは、メンバーたちが演技をしているドラマパート、歌唱パート、ダンスパートで構成されているが、最初のお知らせの通りに、松井珠理奈(21)は参加しておらず、絵コンテとCGによる演出が何度も見られる。

松井は、総選挙の前に行われたコンサートで、ステージ上で泣き崩れて動けなくなり、スタッフに抱えられて退場。

総選挙の開票イベントでは、元気な姿を見せていたが、その2日後に出演を予定していたイベントが中止になり、7月になってから、しばらくSNSを含むすべての活動を休止して、治療に専念することが発表された。

センターの松井が不在のまま、新曲のMVとジャケット写真が公開されたことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

松井に投票したファンがかわいそう?話題作りのために無理やり発売?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、松井が不在のまま、無理に発売する必要はないというコメントが並んでいる。

「松井珠理奈にセンターになって欲しくて、大金使って投票したファンがかわいそう」

「そこまでして出す必要ある?スケジュールの都合もあるけど……延期したらいいじゃん」

「松井珠理奈が復帰したら作ればいいのに」

「前代未聞絵コンテMVで売りにしようとしてる?商魂たくましい」

「これも話題作りのためのやらせじゃないの?毎回話題作りお疲れ様としか思わない」

今回のシングルは、ファンの投票によってパフォーマンスを決定したのに、センターの松井がいないことで、松井に投票したファンがかわいそうだと言われている。

そして、批判的な意見が寄せられることも想定済みで、話題作りのために、運営サイドが無理やり発売するのではないか?と感じた人が多いようだ。

松井珠理奈がかわいそう……

話題性を重視しているように感じる、運営サイドへの不満が高まる一方で、松井には、同情的なコメントが寄せられている。

「ここまでやられると、なんかもう、松井も気の毒になってきた」

「本人からしたら、なんか惨めだわ」

「珠理奈ってほんとは、被害者なんじゃないかって思う」

「女の子を使い捨ててファンを馬鹿にして、金儲けできればそれでいいんだね」

「松井珠理奈は好きではないけど、大人たちにいいように使われてかわいそうだと思う」

今年の総選挙で、首位を獲得した直後から、松井の言動は非難されることが多く、炎上状態になっていた。

松井がコンサート中に後輩に注意をしていたことが”パワハラ”だと言われ、活動休止の発表した際には、責任感のなさを指摘されて、松井は大バッシングを受けた訳だが、精神的に不安定なのではないか?として、心配の声もあがっていた。

そして、今回松井が不在なことすら、運営サイドが話題作りのネタにしているように感じられる。ここまで大ごとにされてしまうと、松井がさらに心配になり同情したくなるのも無理はないだろう。

 

現段階では、MVは未完成で、松井が復帰したら、改めて撮影を行って完成版を公開すると予告されている。

松井が元気になることや、復帰することは喜ばしいが、話題性を重視するために、無理を強いるようなことにならないようにと願いたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...

あなたの運命の人を教えます!|PR

【恋愛の未来予言】 は簡単な質問に答えるだけで、

専門占い師があなたの運命の人を教えてくれます。

9月限定の特典で【無料鑑定】できますので、

運命の人が気になる方は参考にしてみてください。

>> いますぐ9月限定の特典で無料鑑定する

この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる