fbpx

指原莉乃「既婚者と毎日LINEしてる」発言にネットでは賛否まっぷたつ

出典:HKT48公式サイト「指原莉乃」プロフィール

8月21日放送『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)で、MCの指原莉乃(25)が最も仲の良い芸能人として、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍(40)が出演し、その親密ぶりが怪しまれる事態となっている。

シソンヌは『キングオブコント2014』(TBS系)で優勝した実力派コンビとして知られている。

同番組で2人は毎日LINEをし合う仲だと、不倫が疑われるような発言が飛び出したが、指原は「奥さんがすごく、めちゃめちゃカワイイんですよ!ホントにビックリするくらいかわいくて、性格もいい奥さんなので、3人で食事に行ったりする」と、長谷川の妻を含め3人で出かけることが多いことを明かした。

続けて長谷川が、「暇さえあれば、ご飯やカフェに行って。 2人で行く時もあります。あと結婚してるので、嫁と3人でとか」と話した。

なぜ指原と仲が良いのか聞かれた長谷川は、「(自分の)売れ具合とか、ちょうどいいんじゃないですか。仕事で会うこともあんまりないし。仕事の相談もされたことがない」と、指原とのポジションの違いを挙げた。

その回答を受けて指原は「仕事の話は合わないですから。レベルが違う」と、あえて上から目線の回答をしたことで、長谷川は「(指原のポジションで)見てる景色、見てえ!」と返していた。

その後、MCのブラックマヨネーズと共に、男女間の友情は成立するのかという話題に移っていた。

2人だけの食事はアリ?ナシ?

既婚者である長谷川に対し、指原が毎日LINEをしているというエピソードについて、特に女性からの反発は強い。

女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、「夫や彼が毎日他の女性とLINEをしているのは、気分があまり良くない」といった意見が多く寄せられていた。

「自分が奥さんだったら食事より、毎日LINEはもっと嫌だな。踏み込めない領域つくられてるみたいで」

「奥さんだったら仲良くされるのもこうやってネタにされるのも嫌だ」

「これは女性から大不評やろな」

「妻公認」実は妻がガマンしてるだけ?

ただ、3人で食事することも多く、妻が公認しているのなら別に問題はないという意見も少なくない。

「いや指原だから奥さんも許せてるんじゃないの?知らんけど」

「これでやきもきするファン今更いるか?」

「3人で行ったりもしてるみたいだし、こうして話すくらいだから、公認なんでしょ。だったらいいんじゃない?外野が口出すことではないかと」

その一方で、実は妻が我慢しているのではないかと想像する意見もあった。

「これってさ、奥さん公認なのかもしれないし、実は我慢してるだけかもしれないよね……」

「奥さんが大人の対応しているだけで、2人きりで食事や毎日LINEをされて嬉しい奥さんなんていない」

いくら顔見知りの女性(しかも相手は芸能人)で、恋愛感情はなく友情関係にあると分かっていても、男女2人で食事に行くことについて、自分なら割り切って考えられないという女性は多いようだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板