武田真治と一緒に筋トレ!NHK『みんなで筋肉体操』に期待の声

出典:番組公式サイト

合言葉は「筋肉は裏切らない」。NHKの新番組『みんなで筋肉体操』(NHK総合)が8月27日(月)から4夜連続で放送される。

同番組では、最新の科学的理論で導き出された「超効率的な筋トレ」を紹介。バーベルやダンベルなどの道具を使わず、自宅でテレビを観ながら出演者と一緒に汗を流す5分間の筋トレ番組である。

筋トレを指導するのは、近畿大学准教授で筋生理学者の谷本道哉。

アシスタントとして筋トレを実演するのは、俳優の武田真治、スウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛、弁護士でコスプレイヤー・小林航太。

8月27日(月)は腕立て伏せ、28日(火)は腹筋、29日(水)はスクワット、30日(木)は背筋を行う。

テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレ。それで引き締まった理想的なボディを手に入れよう!という番組です。最新の理論を駆使した効率のいい筋トレメニューで、筋力と体力の向上をみんなで目指しましょう。

番組の公式サイトには他にほとんど説明がなく、実にまじめな番組のようである。

武田真治が体操する画像に目が釘付け

これに対してネットの掲示板「ガールズちゃんねる」では、「シュールすぎる」「なぜ急に武田真治が?」との声が殺到していた。

「なんで武田真治やねん!」

「ちょっと気になるw」 

「久しぶりに見たと思ったら何してんのこの人」

「しかもNHK(笑)攻めるね」

「『みんなで筋肉体操』 タイトルからしてシュール」

「武田さん、容姿端麗だけど 
喋るとちょっと変わった人だよね(笑)」

「時間帯が完全に大人向け」

「すごい世界観!!」

「NIGHT HEADの頃はこんな事する人になるとは思わなかった… 
けど、楽しいからまぁいいかww」

「予告動画も見てきたけど、やっぱりサックス吹いてたよ!(笑)」

とにかく突然の武田真治の起用に驚いている人が多かった。
 
武田真治といえば、昔は「フェミ男」などと呼ばれ女の子のように細くてか弱いイメージだったが、公式画像を見ると筋骨隆々としている。イメージとのギャップや意外性がうけているのだろうか。
 
また、イケメン庭師の村雨辰剛、趣味のコスプレのために筋トレを始めたという弁護士の小林航太と、武田真治に負けず一癖も二癖もある出演者ばかりだ。
 

武田真治は第二の香川照之になれるか?

いっぽうでネタとして楽しんでいるだけではなく、本気で見たいと思っている人も多い様子で、期待は高まっている。

「このビジュアル気持ち悪いけど、 
そこまで言うならやるわ」

「4日間だけ?どうせなら毎週やればいいのに」

「「みんなで筋肉体操」ww 
わかったわ、一緒にやるわ!」

「録画予約します、腹筋の運動したいと思っているので」

「筋肉は裏切らないって名言だよね」

「朝のラジオ体操みたいに毎晩放送して欲しいなあ 
ひとりで筋トレってどうしても続かないんだけど、テレビでやってれば習慣として続く気がする 」

「武田真治が一緒なら私も頑張れるかもしれない」

「武田真治の魅力はあのまじめさだよね。絶妙にはずしててうけてしまう」 

「受信料はこういう番組に使ってくれないとね笑」

まじめな芸能人がまじめに番組をやった結果、突き抜けてしまうという図は、同じくNHKで『香川照之の昆虫すごいぜ!』(Eテレ)という番組をやっている香川照之を思い出す。

『昆虫すごいぜ!』は、はじめは一回のみの単発番組だったが、反響が大きかったため、その後シリーズ化されて放映されている。

『みんなで筋肉体操』も、深夜帯の5分番組で、4日間だけという「おためし番組」のような感じを受ける。ネットや視聴者の反応を見ているのかもしれない。

今後、はたして武田真治がNHKレギュラー化なるか、あるいは筋肉キャラとなって活躍するのか、楽しみに見守っていきたい。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング