fbpx

小倉優子の交際をおぎやはぎが心配に「正当な意見」の声多数

出典元:小倉優子オフィシャルブログ

2017年3月に離婚した小倉優子が、歯科医師の40代男性と真剣交際していることが明らかになった。

お笑いコンビ・おぎやはぎの2人は、前の夫と交際していた当時の小倉の言動を振り返り、ある懸念を示している。

8月30日深夜に放送されたラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、矢作兼は小倉の“悲壮感が漂うシングルマザー”キャラの崩壊を残念がるも「ゆうこりんが幸せになることが一番いいんだけど」と話していた。

その上で彼女の「男を見る目の無さ」「“人の言うことも聞かないし、受け入れない”頑なさ」が原因で、また相手選びを失敗するのではないか―と心配もしている。

前の夫と小倉の交際が発覚してから、矢作は「ヘアメイクさん、美容師に真面目な奴なんかいない」と彼女に言ったことがあるが、

「知ってます。ヘアメイクさんとかチャラい話を聞いてるし、業界の人なんか信用しません」と即答されたという。

「正当な意見」とおぎやはぎの苦言に納得する声多数

小倉優子の再婚に苦言を示すおぎやはぎに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では賛同する声が相次いだ。

「男を観る目がないのか。
タレント仲間がいうんだから、今までもそんな男と付き合ってきて、離婚までしたってことね。 」

「男を見る目がなさそうな気がする
気に入ればまっしぐら 気が付けば浮気され離婚を繰り返しそう 」

「山口もえは最初の結婚に失敗して、学んで次は上手くいったけどゆうこりんはまた失敗しそう…。ママタレとしてひとりで逞しく生きていったほうが良くないか。主婦に向いてなさそう。 」

「親戚じゃないけど今回の状況はまた失敗する確率が高すぎるし何より長男が確実に傷つく。
どう考えてもお母さんに気を使って無理してるのが誌面から伝わってきますよ。
もっと時間かけてから決めたらいいのに。 」

「離婚し三年位してからの交際なら、温かく迎えられたのかも。

子供の気持ちは分からないけど、撮られた長男の姿をみると、何だかせつないね。 」

前夫である実業家としても有能なイケメン美容師は、女性の噂が絶えない離婚歴のある男性だった。

矢作だけでなく、複数の人から「彼との結婚はよく考えて」などのアドバイスがあったようだ。

それでも小倉は「100人中99人はそうかもしれないけど、1人ぐらいは良い人がいる」「いたんです、1人!」と力説し、自信満々だったことを明かしている。

しかし結婚から5年、小倉が第2子妊娠中に夫の不倫が発覚し、離婚。

また、おぎやはぎは同番組内で交際中の歯科医師に対しても「ゆうこりんと知り合えるチャンスのある飲み会に参加できる男って、真面目じゃないんだよ、絶対。 」、「芸能人の飲み会に参加できる一般人なんて、相当なのよ。 」と厳しい意見を述べた。

つまり、芸能人の合コンに参加できるということはそれだけネットワークが広く、かなりの遊び人だと考えている模様。

たしかに普通に生きていれば、芸能人との合コンに遭遇するなんてことはそうそうない。

また、歯科医師といえば女性から大人気の職業にも関わらず、40代で未だに独身という点にも引っかかったようだ。

あまりにも鋭い意見に「おぎやはぎ正当な意見だw」とネット上では納得する声が上がったほど。

さらに離婚後間もない交際、子連れ再婚といった状況にも不安感を覚える人が多い。

「余計なお世話」と小倉優子を後押しする声も

そんな心配する声が多く上がる一方で、「余計なお世話」と小倉優子を後押しする声も。

「頑固そうなのはわかる でも好きにすれば 」

「失敗で学んだでしょきっと 」

「余計なお世話。 」

周りの心配とはよそに、順調に結婚生活を送っている家庭もままある。

逆に「お似合いのおしどり夫婦」と思われていた夫婦が、まったくうまくいっていないケースも。

人対人の結婚生活において「絶対」はないのである。

今回の再婚は吉と出るか、凶と出るか、今後の動向に注目が集まる。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ