松井珠理奈、82日ぶりにファンの前に姿現すもその風貌に驚きの声続出

出典:SKE48公式サイト「松井珠理奈」プロフィール

SKE48の松井珠理奈(21)が6日、体調不良で休養を宣言してから82日ぶりに表舞台に姿を現した。

松井は6月に行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」で初の1位を獲得。

しかし、その後体調不良を理由に活動を当面休止するとグループの運営会社が発表し、センターを務める予定だったAKB48のシングル『センチメンタルトレイン』にも不参加だった。

表舞台からすっかり遠ざかっていた松井だが、ネットからの反応はどうなのだったのだろうか――。

体調不良でビジュアルが劣化?「老けた」「太った」の声

総選挙後、6月19日に予定されていた生誕祭も中止にし、ツイッターも休止していた松井。

しかし、その後表舞台に姿を現すことなく、7月7日に活動休止が発表。

ファンからは悲しみの声が多く聞かれていた。

そんな松井だが、今月6日夜、名古屋市の専用劇場の公演に制服衣装でサプライズ登場。

ファンから拍手に涙したといい、「泣いてる顔見せたくなかった」と言いつつ、「私、松井珠理奈はたくさん、たくさん、たくさんお休みをいただき本当にすみませんでした」と謝罪した。

さらに松井は「こうやってみなさんがたくさん心配してくれて、メンバーもお帰りと言ってくれて本当に力になりました」とし、総選挙1位になったことに対してもお礼も述べた。

しかし、撮影させた写真では総選挙の際の姿より疲れて見えることからネット上ではまだ体調が万全ではないのでは? といった疑問が噴出。

ガールズちゃんねるには次のような声が寄せられていた。

「尼神インターの誠子に見える…。老けた?」

「替え玉かと思うくらい別人。太って見えるけどトップアイドルとして大丈夫なの?」

「これ言われても松井珠理奈に見えないレベル。アイドルなんだから表舞台に出るにはきちんとしないと駄目だよ」

松井の今後が心配になるほどビジュアルについてネガティブな声が多く見受けられた。

早々の復帰に心配の声も多数「ゆっくり休んだほうがいい」

松井といえば、総選挙当日の宮脇咲良へのパワハラが話題に。

AKB48ファンからのバッシングが殺到し、それが芸能活動休止への遠因とも言われた。

しかし、いずれにせよ過剰な批判が松井の体調を崩させたのは事実。

心配の声も多数見られた。

「この子はもう引退してゆっくりした方がいいかと。アンチとかじゃなく、純粋に心配だわ」

「メンタルの薬飲んでると太るし顔は浮腫むから外見のこと悪くは言わないでほしい。まだ出てくるの早いよ。ゆっくり休んで」

「まだ休ませてあげなよ…精神的な病気はこんな短期間じゃ絶対治らない。どこまでこの子を追い込むつもりなんだよ」

「薬のせいで太っちゃったのかもしれないし。今回色々考えただろうから自分と向き合う時間もあっただろうし、今の時点ではさらに叩こうとか思えない」

「本人の意志でなら何も言えないけど、事務所主導の復帰だったらまだ早いんではないかと思。今までの彼女の働かせ方を考えても運営側はゆとりをもって見守ってあげてもいいのでは、と思う」

松井は7日に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演し、メディア復帰となる。

果たして今後、AKB48の女王として相応しい活動をしていってくれるのだろうか――。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング