fbpx

北村匠海「人気女性DJとお泊り愛発覚」意外なファンの反応とは?

出典元:スターダストプロモーション「DISH//」

映画『君の膵臓をたべたい』にも出演し、人気上昇中の北村匠海(20)が女性DJと交際していると、8日夜にインターネット番組『直撃!週刊文春ライブ』(文藝春秋)が深夜デートの様子と共に伝えた。

同サイトによると、8月30日未明、午前3時半頃に都内のバーから2人で出ていた後、手を繋ぎながらタクシーに乗り込み、女性DJの自宅へ向かったという。

その後、同日の昼12時頃には女性DJが先に家を出た後、夕方4時頃に北村も家から出て仕事場へ向かった。

また、その日の仕事を終えた北村は深夜1時頃、合鍵を使って再び女性DJの自宅へと入って行ったという。

お相手の女性DJは「Licaxxx」(リカックス・26)で、FMラジオ番組『SONAR MUSIC』(J-WAVE)のパーソナリティーを務めるだけでなく、『BAZOOKA!!』(BSスカパー!)の出演、音楽雑誌の連載を持つなど、多方面に活動している。

文春の直撃取材に対して北村は「友達です」と答え、双方の事務所とも、「プライベートは本人に任せています」と回答しているという。

ブレイク直前に文春砲が直撃!

北村がリーダーを務める『DISH//』はダンスロックバンドだが、メンバーの平均年齢が約20歳と若く、アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の弟分という位置づけでデビューし、写真集の発売やハイタッチ会を行うなど、アイドル的な要素を含んだユニット。

そのためか、交際が発覚したことや、20歳になったばかりの北村が深夜3時過ぎまで飲んでいたことなどが、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」で批判を浴びている。

「やっと世間に名が知れてきた頃に熱愛報道。恋愛するのは悪くないけど、今は控えようとかないのかね。仕事第一のときなのに」

「手繋いでなかったら友達でまだ通せたのに。合鍵持ってるところも撮られてたし、友達はさすがに厳しいんじゃ……」

「明日イベントなのはファンはちょっと複雑だね」

「最近気になりはじめてたから残念」

また、北村は7月に『女性セブン』(小学館)で土屋太鳳(23)とのWデートが報じられたばかりだが、こちらは友人だったようだ。

「この前土屋太鳳ちゃんと撮られてなかった?別の人?」

「土屋太鳳ちゃんは本当に友達で、この子が彼女だったってことかな?」

恋愛を応援するファンも

ただ、意外にもこの恋愛を応援するというファンの意見も少なくない。

「20代同士いいじゃん。仕事もちゃんとしてるんだから」

「匠海くんのファンは彼女いること気づいてた人多いと思う。まだちょっとショックだけど、匠海くんの歌も聞きたいし演技も見たいから応援するよ!」

「好きな俳優さんだけど、この子の場合あまりショックとかない。なんだろ、いい恋しろよって感じ」

「(以前から文春では北村のスクープが予告されていて)密かに心配していたけど、犯罪や某アイドルみたく未成年飲酒じゃなくて良かったよ」

「この人はアイドル俳優って感じじゃないし、ノーダメージなんじゃない?」

「そうか~ついに、文春砲喰らう様になったか……とシミジミしちゃったファンは私だけではないはず。有名になったね!良かったね」

アイドル的な売り方をしているようにも見えるが、ファンはアーティスト・俳優と捉えていて、アイドルではないから恋愛をしても良いと捉えているようだ。

また、最近多く報道されるようなスキャンダルではなかったため、安心したという思いもあることや、むしろ報道されるぐらいに知名度が上がってうれしいという意見もあるほど。

俳優としての活動が充実してきているだけに、今回の熱愛記事が人気にダメージを与えることはなさそうだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板