fbpx

紗栄子は現在もセレブ?年商数十億の実業家?徹底調査

出典元:紗栄子オフィシャルブログ

2児の母とは思えないほどのプロポーションとかわいさをキープし続けている、モデルの紗栄子さん。

華麗なる交際遍歴やセレブな生活ぶりが、多くの女性から憧れの的となっています。

そんな紗栄子さんに関して、普段の生活ぶりや過去に起こったできごとやお気に入りのお店など、さまざまな情報を集めてみました。

紗栄子のデビューのきっかけは?

出典元:紗栄子オフィシャルブログ

まずは紗栄子さんのプロフィールを紹介します。

本名:道休紗栄子
生年月日:1986年11月16日
出身地:宮崎県
身長:157cm
血液型:O型
所属事務所:エイベックス・ヴァンガード

2003年に日本テレビ主催の『日テレジェニック2003』や、雑誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)主催の『制コレ』グランプリ受賞で芸能界入り。当時の芸名は『サエコ』でした。

その後、連続ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)やバラエティ番組『学校へ行こう』(TBS系)などの人気番組に出演したことで、知名度を上げていきました。

2007年に野球選手のダルビッシュ有さんと結婚し、『ダルビッシュ紗栄子』名義で活動。
2人のお子さんをもうけましたが、2012年に離婚。現在の『紗栄子』の名前で芸能活動を行っています。

2017年9月から2人のお子さんがロンドンの寄宿学校へ入学したため、今はイギリスで移住していますが、モデルなどの仕事により、時々日本に帰ってきています。

紗栄子の慰謝料は?現在の年収は?

お金を手にする女性

2012年、ダルビッシュ有さんは大リーグ球団・レンジャーズとの契約合意と、紗栄子さんとの離婚を同じ日に発表しましたが、球団との契約金は、6年間の総額で6,000万ドル(当時の為替レートで約46億円)と報じられました。

全額が本人の手に渡るわけではありませんが、かなりの慰謝料や養育費が払われるのではないかという噂が立ちました。
しかし、実際は2人の間に慰謝料はなく、養育費は毎月200万円弱とも年3,000万円とも言われています。

その後に交際が報じられたのが、有名ファッション通販サイト・ZOZOTOWNなどを運営する実業家・前澤友作氏。今は剛力彩芽さんの彼氏ということで脚光を浴びていますが、総資産はアメリカの経済誌『フォーブス2018年度版』によると2,830億と言われており、こちらもかなりの資産を持った方です。

前澤氏とは結婚や婚約をしていた訳ではありませんが、一説には億単位の手切れ金が支払われたという噂が立ちました。

この2人の男性により、「紗栄子さん=お金持ちの男性としか付き合わない」というイメージが付いてしまっているようです。

ただ、寄宿学校の学費は2人で年間1,000万円はかかると言われている上に、ファーストクラスで行き来している姿をインスタでアップしており、養育費だけではまかなえなさそうです。

紗栄子さん自身も、養育費などで悠々自適に生活しているという誤解を解きたいためか、たびたびバラエティ番組で「今も自分の力で稼いでいる」と公言しています。

2017年10月13日放送の『ダウンタウンなう2時間半SP』(フジテレビ系)では、「デビュー時に芸能界の仕事は収入が低いと感じたため、17歳からファッション関係の通販を手がけるようになった」と語り、現在のビジネスでは「年商XX億円」とテロップが表示されていました。

このビジネスは、おそらく『BONAVOCE(ボナボチェ)』というコスメブランドのことと思われますが、手に入りやすい価格帯のコスメ商品として人気を得ています。

本業であるモデルのほか、コスメに関する事業やブログ収入、養育費などを合わせると、年収は1億近いものと思われます。

紗栄子と噂になった芸能人、有名人は?

初めてマスコミに報じられた交際は、俳優の小出恵介さん。

2006年に共演した連続ドラマ『おいしいプロポーズ』(TBS系)がきっかけで付き合い始め、当時、小出さんは慶應義塾大学、紗栄子さんは早稲田大学に通っていたため、「早慶カップル」とも呼ばれました。

その年の10月にも『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)でも共演しました。

しかし、翌年8月にはダルビッシュ有さんと結婚することを発表しましたが、この時紗栄子さんは妊娠6週目。

小出さんとの破局時期は不明ですが、知り合ったのが5月で結婚発表が8月と感覚が短いからか、二股疑惑も取り沙汰されました。

2012年に離婚後は、2014年5月に音楽プロデューサーの大沢伸一さんとの交際が報道されました。

大沢さん自身は世間一般としての知名度はあまり高くないものの、安室奈美恵さんや山下智久さん、JUJUさんなどに曲を提供したり、多くのアーティストのプロデュースを行ったり、その他にもDJやミュージックバーのプロデュースなど、音楽に関する多彩な活動を行っている方です。

2015年12月には前澤さんとの交際を発表した後、2016年9月には前澤さんの豪邸建設に関する打ち合わせに行ったと紗栄子さんがインスタに書いたため、結婚も秒読みかと言われていました。

しかし、2017年8月にインスタで破局を発表しています。

ちなみに、この豪邸は2018年9月現在も建設中であり、交際中の剛力さんと住むのではないかと言われています。

また、剛力さんと一緒にワールドカップを見に行った際に使用したプライベートジェット機は、かつて紗栄子さんも乗っており、内装の趣味もかなり入っているとのことですので、剛力さんはちょっと複雑な気持ちかもしれません。

前澤氏と別れた後、すぐにイタリア人デザイナーの方と噂になりましたが、2ショットの写真をインスタにあげ、「大切な大切なお友達」とハッシュタグを付けているため、友人関係であり、さらに先程の『ダウンタウンなう』で「彼はゲイ(なので付き合っていない)」と発言しています。

その後、2018年9月までに交際報道はなく、今は恋人はいないようです。

紗栄子いきつけのカフェは?

カフェでくつろぐカップル

最近はイギリスに在住しているため、紗栄子さんのインスタで日本の行きつけのお店というのはあまり載せられておらず、日本であっても、もっぱら故郷である宮崎の様子が伝えられています。

東京の最近のお店で言えば、南青山にあるフレンチレストラン『FIGARO』で、親友であるコラムニストのLiLyさんとアップルパイをいただいている写真がインスタにアップされています。

出典元:紗栄子 公式Instagram(@saekoofficial)

この『FIGARO』が入っているフロム・ファーストビルは、外観がレンガ色のおしゃれなビルで、その雰囲気を含めて一度は行ってみたいと思わせます。

紗栄子お気に入りの私服は?

故郷の宮崎に帰ってきた時は、目立ちすぎないようにと配慮したファッションからか、黒系を基調にしたワンピースにメガネ姿と、自然な姿を見せることの多い紗栄子さん。

8月9日のインスタでは、SNIDELのデザインコルセットワンピースにパフスリーブカーデというシックな組み合わせ。
ラメ糸によるニット素材のブラウンで、肘から下はタイトに作られているため、腕が細く見えるようになっています。

出典元:紗栄子 公式Instagram(@saekoofficial)

また、最近は、『Cross 3 Leather Crossbody Bag Chestnut』や『GV3 leather cross-body bag』など、ジバンシィのレザーバッグを持っていることが多いようで、どちらも上品さを残しつつ、ゴールドカラーのチェーンが存在感を示しています。

出典元:紗栄子 公式Instagram(@saekoofficial)

なお、紗栄子さんがインスタにあげられたブラックとホワイトのツートンカラーは、残念ながら期間限定ショップのみのカラーで、今は発売されていないようです。

紗栄子、炎上キャラから脱皮か?

玉の輿に乗ったというイメージが強いからか、紗栄子さんは過去にSNSで発信したことが、たびたびネットで炎上しています。

「紗栄子、子育てと仕事に悩んだ日々をSNSで告白も同情されず」

「紗栄子、農作業姿をインスタにアップも、批判されている理由は?」

ただ、ネットで「金持ちの男性を狙っている」という噂が立っていることは、紗栄子さんも分かっているようです。

2017年12月17日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、お金持ちの男性と付き合う理由について、LiLyさんが「紗栄子が1位を目指すタイプだからこそ、トップにいる男性に対して、異性としての魅力を感じるからだ」と説明し、「彼女自身も稼いでいる。ビジネスマンのようだ」とフォローしています。

番組の中で自ら「(お金が)好きですけどね」とぶっちゃけており、その正直さがネットで評価されたからか、批判一辺倒の状態から、やや風向きが変わってきました。

今年7月には西日本豪雨で被災した岡山県の総社市を訪問し、今、必要な支援物資について、直接市長から聞いた紗栄子さんは、すぐにインスタで情報を発信し、ボランティアの円滑な活動に貢献しました。
「紗栄子、”元カレ”への当てつけでもいい?被災地支援に称賛の声」

災害が起きた際に、有名人のSNSでの発言が問題になりやすい昨今、紗栄子さんは有名人として本当にできることを行い、発信していると言えるでしょう。

また、現在は剛力彩芽さんの交際の方がクローズアップされており、炎上の矛先が移ったのかもしれません。
「剛力彩芽、彼氏とW杯観戦に『浮かれすぎて見ていられない』の声」

今回は紗栄子さんについて、あれこれ調べてみました。
一部では「今後、どんなすごいお金持ちの人と結婚するんだろう」という別の意味での期待も広がっているようですが、モデルとして活躍し続ける紗栄子さんの今後が楽しみです。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板