fbpx

倖田來未がすっぴん風自撮り公開「歌だけ歌っとけ 」の声

出典:倖田來未公式インスタグラム

倖田來未が14日、自身のInstagramに写真を投稿し、反響を呼んでいる。

倖田は、自身のInstagramアカウントに「日付が変わって、今日は『KODA KUMI LIVE TOUR 2018〜DNA〜』初日!!みんなの笑顔が見れますよーに!!愛を込めて、、」と本日よりスタートするライブツアーについてファンにメッセージを送り、リラックスした写真を公開した。

「くぅちゃんいつみてもキレイ」「すっぴん?めちゃめちゃ綺麗」「可愛すぎる…存在が罪」「裸眼の來未ちゃんほんとに女神。。」「艶ピカ」「スッピンくみサン可愛すぎ問題」「くうちゃん素っぴん?!可愛い」「美人」といった声も多く上がっている。

もううんざり?すっぴん風の自撮りで批判殺到

この日の倖田來未の自撮りはいつもの濃い目のメイクではなく、裸眼でナチュラルな印象。

コメントではメイクについては触れられていないものの、芸能人のインスタでよく見るすっぴん風自撮りに酷似していることからネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が殺到した。

「歌だけ歌っとけ 」

「コレ載せる為に一体何枚撮ってコレに決めたんだか…。

自撮りの人見るといつもそう思う。 」

「すっぴん載せる意味って何だ????
可愛いキレイって言ってもらいたいだけ?? 」

「いつから 芸能人のスッピン見せるようになったの?
まったく 興味ない 自慢? 」

「あざとい写真はみんなに嫌われる。芸能人、そろそろ目を覚ませ。 」

すっぴん風自撮りといえば、数々の女性芸能人がSNSで投稿してきたため、うんざり気味のコメントが相次いだ。

その裏には「すっぴんなのに可愛い~」というコメント待ちという期待が見え見えだ。

その証拠に芸能人といえば、カラコン+マツエク+ガッツリ加工で「すっぴん」ではなく、あくまで「すっぴん風」のキメ顔自撮りがほとんどだ。

そんな経緯から今回の倖田來未のすっぴんを彷彿とさせる自撮りに批判が殺到。

コメントでは自撮りについては一切触れられていないので真意は不明だが、芸能人の自撮りにうんざりとしている人々の反感を大いに買ってしまったようだ。

批判の一方でナチュラルメイクの方が似合うと好評!

厳しい批判が相次いだ一方で、ナチュラルメイクの倖田來未を称賛する声も。

「この写真がすっぴんかはともかく
ナチュラルメイクの方が似合うと思う。
キャラ的にはあのメイクがいいんだろうけど。」

「まあルックスで叩かれても
歌が上手いから問題ない 歌手名乗るだけの実力はある。 」

「この人ガチでナチュラルメイクの方が可愛いし似合ってる。 」

「やっぱりこの人は裸眼が良い 」

倖田來未といえばセクシー路線のファッションと濃いアイメイクが印象的。

デビュー当時はナチュラルメイクとカジュアルなファッションだったが、いまいち人気が出ず、かなり苦戦していたことを明かしている。

ところが現在のセクシー路線に切り替えた途端、一気に売れっ子歌手に上り詰めたことから、ファッションとメイクも彼女のアイデンティティとなっているのだろう。

結婚・出産を経てもセクシー路線は変わらず、ダンスのキレと歌唱力を維持し続けるプロ意識にはまさに圧倒される。

叩かれる結果となってしまったが、今回の投稿も遅くまでツアーの最終確認をしたうえで、ファンに向けてメッセージを送ったもの。

そこにはファンに対する愛情とツアーに対する並々ならぬ情熱が込められている。

去年はアルバムがミリオンセラーでオリコン首位を獲得し、今年はツアーが決行されるなど順調に音楽活動を続けている彼女。

ミリオンセラーもなかな出ない状況と歌業界が苦戦を強いられる今、歌姫として活躍し続けている彼女に期待が高まる。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ