fbpx

泉里香、美ボディの秘訣は?コンプレックス解消法から豊胸疑惑まで徹底調査

出典元:Stardust Pictures「泉里香 Official Calendar 2018」

抜群のプロポーションとかわいさから、アラサー女子の憧れとして注目されている泉里香さん。

今や「モグラ女子」としての確固たる地位を築いていますが、意外にも現在のポジションにたどり着くまでには、数々の苦労があったようです。

そんな泉里香さんについて、これまでの軌跡やお気に入りのお店など、さまざまな角度から徹底調査してみました。

「泉里香さんみたいになりたい!もっと知りたい!」という女性は、特に要チェックです。

泉里香の初出演ドラマは?ブレイクまでの道のりは?

出典元:泉里香 Instagram(@rika_izumi_)

あらためて、泉里香さんのプロフィールを紹介します。

本名:泉里香(同じ)
生年月日:1988年10月11日
出身地:京都府
身長:166cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

2003年に浜千咲の芸名でデビュー。この年の10月には早くも実写版の連続ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)に出演しています。

ちなみにこの時は北川景子さんも出演しており、今もこのメンバーで女子会を開くほど、親交が続いています。

ドラマ終了後にいったん芸能活動を休止しましたが、「梨華」や「泉里果」に芸名を変えたり、所属事務所が変わった後、2007年には明治大学文学部に入学。

2008年に芸名を本名に戻し、『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを2015年まで務めました。その間、2012年に北川さんも所属する現在の事務所に移籍しています。

2016年には『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で水着グラビアを初披露し、ファッションモデルとグラビアアイドルを兼ねた「モグラ女子」の代名詞とも言える存在になっていきます。

さらにバラエティ番組などにも出演することで、女性以外からの認知度も高まっていきます。

2016年8月に放送された特別番組『さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP』(日本テレビ系)のバーベキューデート企画に出演したところ、その美しさと抜群のスタイルから「あのキレイな女性は誰?」と話題になり、その日の「YAHOO!急上昇ワード」1位を獲得していました。

その後、求人情報サイト『Indeed』や日本コカ・コーラ社の飲料『からだ巡茶アドバンス』など数々のCMや、『カンナさーん!』(TBS系)や『海月姫』(フジテレビ系)などの連続ドラマに出演したりと、活躍の場を広げています。

ここ数年でブレイクし、活躍しているイメージが強いのですが、ここに来るまでいろいろと紆余曲折があったようですね。

泉里香がよく行くサロンは?飲食店は?

泉里香さんがよく通うサロンはどこなのでしょうか。

よくSNSに上がってくるサロンは、南青山にある『LONESS(ローネス)』で、2016年3月に開店したばかりのお店です。

名前は「Love &kindness」、愛と優しさを組み合わせた造語から取っており、「『愛と優しさ』に溢れるサロン作りを目指し、訪れて頂くすべてのお客様に素敵な空間を提供したい」というコンセプトだそうです。

担当の本田治彦さんがたびたびSNSで、泉里香さんの話題を取り上げています。

「まだ2年半しか担当していないの?」と思われそうですが、実は本田さんが独立する前から泉さんの専属のスタイリストを務めていて、もう7年以上のお付き合いだそうです。

多くの芸能人やモデルから支持されており、綿密なカウンセリングも行われるのですが、お値段は比較的リーズナブルで、一般の方からも人気のあるお店です。

また、飲食店のおすすめとしては、2017年10月に放送された『谷原章介の25時ごはん』(TBS系)において、地元の京都にあるうどん屋さん『権兵衛』を紹介していました。

刻んだ甘い油揚げとねぎが乗っている、きつねうどんがお勧めだそうです。

京都観光の際に、普通の関西の味を味わってみるのも良さそうですね。

泉里香の美ボディの秘訣とは?

出典元:泉里香 Instagram(@rika_izumi_)

女性らしいしなやかさを持ちながら、魅力的なスタイルを保っていることから、泉里香さんは「エロふわボディ」の持ち主と称されています。

その抜群のプロポーションを保つ秘訣は何でしょうか。

2017年7月に行われた、ランジェリーブランド『Dress』新作発表会のイベントに出席した際、泉里香さんはその答えの1つに筋トレを挙げています。

「全身の筋肉を鍛えています。ひと通りバランスよく筋トレをしています。ベンチプレスとか、ワイドスクワットとか。本当に色々とやっています」と告白。

過去にはヨガなども行っていたそうですが、「一番好きで続けられたのが、重量のあるトレーニングです。重さを上げていくことが楽しくて、今はどれだけ重いものをどれだけ持ち上げられるのかなどを楽しんでいます」と答えています。

ただし、筋肉質過ぎるスタイルになることは好ましくないと考えていて、「バランスよく、ほどよい女性らしさのラインを保ちつつ」とも語っていますので、そのあたりのバランスが難しそうです。

また、運動と共に、スタイルを保つのに重要な要素といえば、やはり食事。

泉里香さんのInstagramには、時々野菜が出てきます。また、2016年5月29日には「鶏ムネ肉で高タンパク低脂肪」というコメントがある通り、脂肪分に気を遣っていることが分かります。

食べる量を減らすというよりも、栄養のバランスや内容を重視しているようですね。

泉里香の現在の恋人は?過去の恋愛は?

部屋でくつろぐカップル

今まで泉里香さんに、熱愛の噂はあったのでしょうか。

2017年9月、プロサッカー選手で川崎フロンターレ所属の谷口彰悟さんと、約2年前から真剣交際をしていることが報じられています。

写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)に、当時、恵比寿の中華料理店で2人で食事を楽しんでいる様子が撮られています。

その前にはジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太さんとの交際が噂となりました。

ただし、これはバラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?(現在は『キスマイ超BUSAIKU!?』として放送)』(フジテレビ系)で、玉森さんと泉里香さんがプリクラデートをする企画があり、それが発端となって噂に発展したようで、実際には何もなかったようです。

2018年9月時点で谷口選手との破局は報じられていないことから、交際は4年以上続いているものと思われます。

さらに『モデルプレス』2013年のインタビューでは、「結婚は30歳までにしたいという願望はあります」と答えているため、もしかすると今年の10月に突然、結婚が発表されるという可能性も考えられますね。

泉里香が抱えるコンプレックスは?整形疑惑も?

コンプレックス

泉里香さんはかつて、胸が大きいことがコンプレックスだったと語っています。

2017年1月に放送された特別番組『上には上がいるもんだ』(日本テレビ系)では、かつて胸が大きいことが嫌だと思っていた理由について、「太って見られがち」、「軽い女と思われがち」、「ロケバスに乗っている時や走った時に揺れると痛い」と挙げています。

また、女性ファッション誌では、セクシーさよりも健康的な美しさが求められるため、撮影ではあえて胸を隠すようなポージングをとったり、写真に対して胸の谷間を消すような修正をしていたそうです。

その後、2015年6月『モデルプラス』のインタビューで、初めて『Ray』でセクシーな衣装を着ることに挑戦して、コンプレックスを克服したと語っています。

泉里香さんは自分の強みについてあらためて考えた時に、周りのスタッフさんから褒めてもらったのが女性らしい体の部分だったと語り、「年を重ねるごとにそれを受け入れて活かせばいいんだ!」と意識が変わり、「これからも(ボディを)出してもいいんだと思えるようになりましたね。こんなにも素敵に撮影していただけるなら、コンプレックスがプラスになりました」と答えました。

ただ、胸に対してコンプレックスがあったという話の一方で、泉里香さんには豊胸疑惑があがっています。

これは、かつて雑誌に掲載されていた写真では、胸がさほど大きくないというところからあがった噂のようです。

しかし、これは『melon』(祥伝社)という雑誌に掲載されていた時の写真と比較したものであり、この時泉里香さんはまだ15歳。

中学生の頃と比較するのは、さすがに無理があるかもしれません。

今回は泉里香さんについて、いろいろな角度から取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか。

モデル、グラビアと活動の場を広げてきた泉里香さんですが、今後は女優としての新しい姿も見る機会が増えそうです。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板