fbpx

武井咲、急ぐ理由があった?”あの”CM出演での仕事復帰が話題に

出典元:武井咲 OFFICIAL SITE

今月17日に、女優の武井咲(24)が7月にCM撮影で仕事復帰していたことが分かった。

武井は2017年9月にEXILEのTAKAHIRO(33)と結婚と同時に妊娠中であることを発表。同年12月から出産のために休養期間に入り、今年3月に第1子を出産している。

今年5月に武井の所属事務所が「第1子となる女児を出産し育児に専念しておりましたが、7月より仕事に復帰させて頂くことが確定しましたのでご報告させて頂きます」と発表しており、その予告通りに仕事に復帰していたことになる。

武井の仕事復帰の詳細を伝える『サンケイスポーツ』の記事によると、武井が出演するのはメガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」のCM。

ドラマ仕立てのCMでは、武井が黒地の艶やかな着物に身を包み高級クラブのママに扮しているとのことで「出産前と変わらぬスリムな体型で、優しい笑顔が印象的だ」と紹介されている。

また、今後はTAKAHIROのサポートを得て、ファッション誌の撮影や『るろうに剣心』の新作で女優復帰する予定であることも記載されている。

武井の仕事復帰のニュースに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

「武井咲・着物・ハズキルーペ」は違和感がありすぎる?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「え?ハズキルーペ!?」

「留袖にハズキルーペwwww違和感すごい」

「着物にハズキルーペ、若者に拡大鏡。なんともミスマッチな」

「まだまだ若いし、菊川怜だって違和感あったのに。あの大げさで笑える演技するわけ?」

現在、渡辺謙(58)と菊川怜(40)が出演しているハズキルーペのCMは、SNSでも「ツッコミどころが多い」などと言われているために、武井の復帰後初のCMが同社のものであることに”面白さ”を見出した人が多い。

また、CMで武井が着物姿でクラブのママに扮するとのことで、着物と拡大鏡のミスマッチさからCMがどう仕上がるのかが気になるとも言われている。

実際に武井の出演する同社のCMが流れたあと、どんな感想が集まるのか気になるところである。

産後の仕事復帰が早いのは”ワケアリ”?

武井が出産したのは今年の3月で、CMの撮影は7月。出産から仕事復帰までの時間が短いことから、”武井の仕事復帰が早い理由”についてもコメントが集まっている。

「剛力があんなことになって、育休早く切り上げた?」

「復帰嬉しいけど、化粧品のCMとかが良かったな……仕事選べないのかな」

「もう化粧品系は無理かな。一回裏切ったら信頼取り戻すの大変だもんね」

「デキ婚であちこちに迷惑かけたから仕事選べないんだろうか」

「最近旦那稼いでないから嫁頑張らないとね」

武井の仕事復帰が、”ワケアリ”の復帰だと考えている人が多いことが分かる。

武井の結婚と妊娠発表はおめでたいことではあるが、その後もドラマ出演が決まっていたことから周囲に迷惑を掛けたというイメージがあるために「仕事を選べないのではないか?」または、「事務所が復帰を急がせたのではないか?」という見方がされている。

そして、武井と同じ事務所に所属している剛力彩芽(26)が、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社社長との交際をめぐって炎上状態になっていることや、夫のTAKAHIROの活躍が以前ほどではないことなども関係しているのではないか?とも言われている。

もちろん、そろそろ仕事を再開したい!というように武井の希望なのかも知れないが、実際のところは不明である。

憶測されているように、”ワケアリでやむを得ずの復帰”ではなければいいのだが……。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板