ブルゾンちえみがスリムな姿を披露「良さが消えてる」と不評

出典:ブルゾンちえみ公式インスタグラム

お笑いタレントのブルゾンちえみが9月21日、モデル風のポーズをとった写真をInstagramで公開し、少しほっそりとした姿が注目を集めている。

黒地にカラフルな鳥のイラストが描かれた全身シースルーのドレスを身にまとい、「よーわからん編み編みオシャレいす(椅子かも定かでない)」に腰掛け、モデル風にポーズをキメるブルゾン。

脚をクロスさせているためか、ウエストラインが強調され、普段よりもほっそりとした姿に。

この姿にコメント欄では、「痩せて見える!」「痩せた?」「ほんまに痩せたと思う!」など指摘する声が続出。

また、「画になるなぁ」「ドレス似合ってる」「映えーーー」など出演中のドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系)で女性誌『riz』の編集部員・奥園千絵梨役を務めているだけあってか、おしゃれな姿にも注目が集まった。

ブルゾンちえみ、痩せた姿が「良さが消えてる」と不評

ブルゾンちえみが痩せた姿を披露するも、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では不満の声が相次いだ。

「あれだけ忙しいと嫌でも痩せそう 」

「あの体型の方が似合ってると思った 」

「ブルゾンちえみの良さが全て消えてる 」

「この人はポッチャリが可愛いし、モテると思う。 」

「うーんぽっちゃりの方がキャラが出てていいかも
痩せてる時はなんか目立たないテレビでは損かな 」

ブルゾンちえみといえば、デビュー当初ぽっちゃりとした体型が特徴だった。

ぽっちゃりとは真逆のイメージであるキャリアウーマン風のビジュアルでwithBを従えたネタにより一気に芸人としてブレイク。

これがスタイル抜群の美女がやってしまったら、ネタとして成立しなかったのは間違いない。

ちょっとぽっちゃりとしたブルゾンがやるからこそ面白みがあったのではないだろうか。

また、キツイヘアメイクにぽっちゃりした体型のギャップが可愛かったのでは?という意見も。

細い女性がもてはやされる日本では、ほっそりとした体型になれば通常嬉しいものだが、ブルゾンの場合は逆効果になってしまったようだ。

新ネタがないにも関わらずブルゾンが愛される理由とは?

また、ブルゾンのネタがつまらないという意見もある一方で、その立ち振る舞いを評価する声も寄せられた。

「ブルゾンって新ネタ無いのに消えないね 」

「無駄に声がいい。嫌いじゃない感。立ち位置分かってる賢さ。」

「この人わりと脇役の演技うまいから好きだよー。」

「つまらないけど人を不快にする女芸人ではないと思う 」

「本人は不本意かもしれないけど、芸人以外の仕事でも頑張っていって欲しい。その素敵な声を生かした仕事沢山あるはず。 」

ブルゾンといえば「35億」のネタで大ブレイクしたが、他のネタといえばあまり思いつかないのが現状だ。

他の女芸人と違って体を張ることをあまりせず、今までにはない立ち位置とも言える。

それでも消えずにバラエティやドラマ、CM出演と大人気の理由は何なのだろうか。

まず第一にブルゾンちえみの声が絶妙にいい声だというのが上げられる。

その声を生かし、ナレーションや吹替の仕事依頼も舞い込んだ。

さらに劇団出身というだけあって、過去に放送された「人は見た目が100%」(フジテレビ)ではその高い演技力が評価された。

また、女芸人の行き過ぎた行動にウンザリしている視聴者も多いようで、出しゃばりすぎず、発言も控えめなブルゾンがバラエティに重宝されるのも頷ける。

そんなブルゾンが編集部員役を務めるサバイバル・ウエディングでの活躍ぶりにも注目だ。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...

    あなたの運命の人を教えます!|PR

    【恋愛の未来予言】 は簡単な質問に答えるだけで、

    専門占い師があなたの運命の人を教えてくれます。

    9月限定の特典で【無料鑑定】できますので、

    運命の人が気になる方は参考にしてみてください。

    >> いますぐ9月限定の特典で無料鑑定する

    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる