fbpx

Perfume、衣装オークションで3人の人気格差を案じる声

出典:Perfume公式インスタグラム

Perfumeは2018年9月14日、西日本豪雨の被災地支援のため、過去のライブで着用した衣装の一部を「ヤフオク!」チャリティーオークションに出品することを発表した。

落札金は「ヤフオク!」を通じて社会福祉法人中央共同募金会へ寄付するとし、「皆様のあたたかいご支援、ご協力をお願いいたします」と呼びかけた。

そして今回9月20日〜26日の期間で行われたオークション第一弾では、2010年11月の東京ドーム公演「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」で着用したグリーンのドレスが出品された。開始価格は1円だったが、3人とも150万円以上の高額で衣装が落札されている。

最も高額だったのが大本彩乃(のっち)で、250万1000円で落札された。それに続いたのが、樫野有香(かしゆか)の200万1000円だった。

残念ながら、西脇綾香(あ〜ちゃん)の落札額は150万2000円で3人の中では最安に。入札数も276件止まりで、トップだったのっち(610件)とはダブルスコアの差がついている。

3人が気まずくならないか心配との声

これについてネットの掲示板「ガールズちゃんねる」では、高額で落札されたことに関しての驚きとともに、順位がついてしまうことで3人の関係が気まずくならないか心配する声もあがった。

「みんな高いやん」

「ファンじゃないけど、本人見たらショックだよね」

「もっとすっごい差があるのかと思った」

「人間だから人気に差があって当然だよ」

「ファンが競争になってしまうね。報道見て過熱しそう」

「この結果見たら、かしゆかとのっちはもの凄く気を遣っちゃうね」

「TV番組見てても、あーちゃんがバーっと話してのちゆかはあんまり話さないんだよね」

「どんまい!デザインはあーちゃんのが一番好きよ!(ノッチ推しだけど)」

「この結果を3人に伝えるスタッフの気まずさを考えると…」

歌番組やライブなどでは一番前に出てトークし、リーダー格の貫禄があるあ~ちゃんだけに、この結果を知ったらどう思うのか危ぶむ声が多かった。

またあ~ちゃんは普段からのっちなどへの「いじり」が強い印象があるため、3人の関係性がギクシャクしないかと心配する声も。

昔の衣装が好きだったから残念

また、Perfumeの衣装そのものについても賛否両論、さまざまな意見が飛び交っていた。

「初東京ドームの衣装オークションにしたのね…」

「え、この衣装好きだったんだけど、これを売っちゃったの? なんかショック。 最近の変なやつ売ればよかったのに」

「個人的にこの衣装だけは売ってほしくなかった。
Perfumeが初めての東京ドーム公演で着ていた衣装で、ファンの思い入れも強くていつか衣装展示で見たいって人が大勢いた」

「今のが金はかかってるんだろうけど、JPNあたりの衣装が一番好きかも。 シンプルかつ三人の個性が生かされてて」

「エレクトロワールドの衣装が1番好き
今のよりもよっぽど近未来な雰囲気出てる」

「今の衣装どう見てもダサいよね?」

「今の衣装って無駄に厚ぼったいし変なデザインにしてるよね」

「早着替えはなくていいしライゾマの凄い技術より3人をもっとよく見えるようにしてほしい」

今回オークションに出されたグリーンの衣装は、Perfumeが結成10周年で初めて東京ドームでライブをした記念の衣装ということで、思い入れの深いファンが多かったようだ。

また、最近の衣装や演出に関する不満の声も。昔よりもスタッフが増え、先進的な技術のお披露目役を担っているように見える最近のPerfume。しかしファンとしては、もっと等身大の3人が良く見える衣装や演出でライブを見たいという思いが強いようだ。

女性人気も強いPerfume、女性から見て素敵だと思う衣装を着ることは、今後思ったより大事な要素になるかもしれない。

小原へり子(こばらへりこ)

芸能ニュースとそれに対してあれやこれや言うのが大好き。どこかに面白いニュースはないかと日々お腹をすかせている。

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板