fbpx

DA PUMP人気で東京拘置所矯正展が初の入場制限!支持される理由

出店:DA PUMP OFFICIAL WEBSITE

東京都葛飾区の東京拘置所で開催中の「東京拘置所矯正展」に、ダンス&ボーカルグループのDA PUMPが登場し、大ヒット曲『U.S.A』を披露した。

会場にはDA PUMP見たさに多くの人が押し寄せ、入場制限がかけられる事態にいたった。東京拘置所によれば、今回で7回目の同矯正展で入場規制をかけたのは初めてだという。

葛飾区の青木克徳区長も、「(来場者は)過去最高ではないかと…」とツイートした。

また、DA PUMP目当てに来場した人々の中には、入場制限によって広場の中に入ることができず「音漏れ」を楽しんだ人もいたとハフポスト日本版が報じている。

老若男女に大人気!プリズン弁当も?

「矯正展」とは通常立ち入ることの出来ない拘置所内で、買い物や各種催し物を楽しむことができる一般開放イベント。今回はDA PUMPの他、NGT48メンバーによるテープカットなどもあり、当日は悪天候だったにも関わらず現地は非常に盛り上がった様子だ。

これについてネットの掲示板「ガールズちゃんねる」では、「楽しそう!」という声や、実際に訪れた人のレポなどがあふれていた。

「ほんとにDA PUMP人気、とどまるところを知らないな」

「嬉しいねー! 
彼らの実力がどんどん世の中に浸透している」

「近くに住んでるから行きたかった~!」

「ISSAも色々あったけど、 上手いんだよね歌がとにかく!」

「DA PUMP目当ての人達が駅にわんさかいて、みんなでゾロゾロ同じところを目指して歩いたよw 老若男女、年齢がバラバラですごいなぁとしみじみ」

「おどろおどろしい雰囲気かと思ったら、フェスみたいだった 
子ども連れ多かった」 

「見に行ってきたけどすごい人でした!USAが終わってからもなかなか動けなかったです」

「プリズンカレーとプリズンコッペパンが人気で大行列だった」

幅広い年齢層の人が同じ場所に集まっているのを目のあたりにして、改めてDA PUMP人気を実感した人の意見が多かった。

また中に入れず音漏れを楽しんだ人の中には、朝8時からリハーサルの声が聞こえてきたというレポートも。9:30からのイベントということでメンバーも朝早くから準備をしていたと思われる。「ISSAの声量が凄くて圧巻だった」とリハにもかかわらず全力でパフォーマンスしていた様子が伺える。

また「矯正展」ではステージ以外にも「プリズン弁当」「プリズンコッペパン」などの飲食物の販売や、地元企業のブース出店などさまざまイベントが行われ、そちらを楽しんだ人も多かったようだ。

無料ステージでも全力のパフォーマンスに称賛

またDA PUMPの時や場所を問わないステージングにも高評価が集まっているようだ。

「地道に活動してて偉いな」

「売れても入場無料のイベントに出てくれるの嬉しいね」

「イオン巡りといい、こういう小さなところでもくさらず真面目にやり続けたから今があるんだね」

「4年前にイオンで見た時は素通りしていく人沢山いた 
やってる事は変わってないのに。辞めなくてよかったねぇ」

「どんなステージでも誠実に全力でやる姿勢が素晴らしい!」

「テレビでもステージでも、いつも本当に楽しそうで好感持てる」 

「地道に活動してきて今年再ブレイクして世代としては嬉しい!」

「みんな真面目そうで好感度高いよね。紅白出るなら見たいなぁ」

今回の矯正展は『U.S.A』がヒットする前にオファーされたもののようだが、再ブレイク前も再ブレイク後も変わらず全力でステージを務め上げるDA PUMPに改めて称賛の声が上がる結果となった。

また紅白出場を有望視する意見も多数見られた。たしかに紅白では「売上げが良かった曲」ではなく、「世間でヒットした曲」を見たいもの。

DA PUMPの快進撃はまだまだ止まりそうにない勢いだ。

小原へり子(こばらへりこ)

芸能ニュースとそれに対してあれやこれや言うのが大好き。どこかに面白いニュースはないかと日々お腹をすかせている。

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板