今井絵理子議員、早く辞職して!不倫疑惑の男性との交際宣言に非難殺到

出典:今井絵理子オフィシャルブログ

今月2日『週刊新潮』(新潮社)のwebサイトに、「今井絵理子参議院議員(35)と元神戸市議会議員の橋本健氏(38)との関係が続いている」という記事が掲載された。

2人に不倫疑惑が報じられたのは去年7月。今井議員がセカンドハウスとして使っているマンションと大阪府内のホテルで連泊していたことが分かり、移動中の新幹線で手を繋いだ写真も掲載されていた。

しかし、双方ともに「好意はあるものの一線は超えていない。朝まで資料を作成していただけ」などと説明して、不倫関係ではないと否定していた。

今回掲載された記事によると、政務活動費不正受給が公となって議員を辞職した橋本氏は、昨年末で2人の子をもうけた妻との離婚が成立。現在は、詐欺罪で起訴された刑事被告人であるとのこと。

そして、先月22日に同誌は今井議員の自宅で橋本氏の姿を確認。今井議員の自宅に橋本氏が2連泊したことや、今井議員の長男と3人で買い物に行っていること、橋本氏が今井議員の長男と手話でコミュニケーションをとる様子などが記載されている。

また、同誌の直撃取材に対して今井議員は「橋本氏と今年に入ってから交際をスタートした」と交際を認めて「再婚についても、裁判があるので今は考えられないんですけど、判決後に彼と向き合って話をしていきたいなと考えています」と話したそうだ。

今井議員が橋本氏との交際を認めて再婚の意志などについて語ったことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

まだ続いてたの?「今年に入ってから交際スタート」は噓?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、かなり厳しいコメントが寄せられている。

「不倫して、それを貫いたからって本物の愛とか幸せになれるとか思わないでね。誰かを騙して嘘をついて傷つけて、その上に成り立つ幸せなんてない。いつか全部自分に返ってくる」

「自分のお母さんがこんな人だったらやだなぁ」

「嘘つけ!不倫略奪だってこと世間はみんな知ってる!もう自分たちしか見えてないんだろうね」

「そもそも相手の夫婦が破綻したのってこいつとの不倫が原因じゃなかった?何で付き合う前から破綻してたから不倫じゃないですって嘘ついてんの?」

双方ともに不倫関係にあることを否定していたが全く信用されておらず、不倫したあげくに今でも交際が続いていることが信じられないという感想が並んでいる。

また、橋本氏が離婚したのは今井議員との不倫が原因であり、今井議員が「交際は今年に入ってから」という説明も「嘘をつくな」と厳しく非難されている。

不倫を貫けば純愛になると思っているのではないか?とも言われているが、これだけ不倫の印象が強ければ再婚したとしても祝福されることはないだろう。

なんでまだ議員をしているの?すぐに議員を辞めるべき!

去年2人の不倫疑惑が報じられてから、今井議員には「議員を辞職するべき」だという声が殺到していたが、今井議員が報道を否定して謝罪したことで曖昧になり、今でも参議院議員として活動している。

今井議員が今回の取材で橋本氏との交際を認めたことで、改めて議員を辞職するべきだという声が強まっている。

「なんでこんな恥ずかしい人をまだ議員として認めてるの?辞職させる為の署名運動やデモとかしないの?」

「早く議員辞めろよ!少しでも税金の節約になるから!」

「交際でも再婚でも何でもすればいいけど、まず議員をやめてください」

「税金で不倫して男とデート?いい加減にして!!」

「嘘つき!!!恋愛はどうでもいいけど、そもそも議員向いてないから辞めて」

ひとりの女性として、今井議員がどう生きるのかは自由である。不倫は肯定できるようなものではないが、家庭内で解決していけばいいだろう。

しかし、参議院議員であるなら自分勝手に生きていいはずもなく「すぐに辞職するべきだ」という意見があるのも当然である。

また、今井議員は今月3日朝に自身のブログを更新して「交際については様々なご批判等あるかと思いますが、それらは全て覚悟しております」という文章を掲載している。

今井議員の話す”覚悟”がどんなものであるのか、世間の反応と共に注目していきたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ