fbpx

坂口杏里がトークイベントに出演も「ドタキャンしそう」の声

出典:Twitter@sakaguchianri

「ANRI」の芸名でセクシー女優としても活躍した元タレントの坂口杏里さん(27)が、お笑いコンビ、平成ノブシコブシ徳井健太のトークイベントに出演することがわかった。

坂口さんは4日更新のツイッターで、今日5日に東京・下北沢のライブハウス「下北沢ろくでもない夜」で開催されるイベント「徳井と話す 2」に出演すると告知。

「1年以上ぶりの人前に立つお仕事、、 緊張」と心境をつづった。

坂口さんは16年10月にタレントからセクシー女優に転身。17年9月に芸能界引退を表明した。

坂口杏里の度重なるドタキャン癖から心配の声多数

久しぶりの芸能関係の仕事にも関わらず、これまでの度重なるドタキャンからネット掲示板「ガールズちゃんねる」ではドタキャンを心配する声が相次いだ。

「またドタキャンするパターン?」

「またすっぽかす気もする 」

「出演のオファーが出来るって事は、芸能界とまだ繋がりあるのかな 」

「老舗ストリップ劇場の出演をドタキャンしたことあったよね。この前、NHKで取り上げられてた、ストリップ出演者の熱意と下準備を見たら、自分に甘ちゃんなこの子には無理だわな、と思った。 」

「吉村じゃないとうまくいじらない気がする….
そしてまたドタキャンすると思う。この子もうダメだよね。 」

母である女優・坂口良子の生前は2世おバカタレントとしてバラエティに引っ張りだこだった坂口。

ところが母親が死去してからは様子が一変。

キャバクラ嬢やセクシー女優、ヘアヌード発売、さらには風俗嬢やストリッパーを転々とするも突如仕事をドタキャンするなど長続きしていない状況だ。

特に老舗ストリップ劇場は直前になって舞台に出られないとドタキャンした挙句、「こっちはプロじゃないし、きっちりちゃんと教えて」と逆切れする始末で批判が殺到した。

そのため、今回の仕事に対しても「ドタキャンするのでは?」という憶測が飛び交った。

立ち直るチャンス到来か?!「トーク頑張って」と期待の声も

厳しい声が寄せられる中、「トーク頑張って」など坂口に対し、期待の声も多く寄せられた。

「脱ぎ仕事じゃなくて良かった!
トーク頑張って! 」

「やっと杏里ちゃんにも救いの手が?
だってまともな仕事でしょ? 」

「なんだかんだ嫌いではない。
普通に優しい人と結婚してほしい 」

「でもこうやって、脱ぎ仕事でないちゃんとした仕事が今の状態でも来るのは、やっぱりこの人が二世だからだよね
声をかけてくれた人とお母さんに感謝して、なんとか立ち直って真面目に生きていってほしいわ 」

母親の死後、仕事が続かないどころか借金問題や恐喝未遂など数々のトラブルを起こしている坂口。

きっかけが母親の死ということもあり、以前から「救いの手を伸べる人はいないのか?」と話題に上がっていたが、久しぶりの明るい話題にほっとしている人も多いようだ。

また、どん底に落ちても芸能関係の仕事のオファーが来るのは亡き母・坂口良子の影があってこそとも言える。

さらに坂口がリツイートしたファニーボーンのツイッターには、「急遽、坂口杏里さん参戦も有りエキサイティングな内容でございました」と当日坂口が登場してトークが盛り上がったことを明かされている。

ドタキャン続きだった坂口がトークイベントに参戦したことは良い兆候とも言えるのではないだろうか。

今回の件を機に明るく前向きに人生を歩んでいってほしいと切に願うばかりだ。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック