fbpx

浜崎あゆみ、左手薬指に指輪で匂わせ発言?「年考えて」の声も

出典:浜崎あゆみInstagram@a.you

歌手の浜崎あゆみ(40)が自身のインスタグラムに公開したある写真が話題になっている。

今月2日に40歳の誕生びを迎えた浜崎。

全盛期は「平成の歌姫」とも呼ばれ、伝説的な人気を博してきた浜崎だが、近年は歌声やビジュアルの劣化に伴ってアンチファンが急増。

SNSにアップする写真の加工疑惑などもあり、ネット上には毎日のようにバッシングが書き込まれる事態となっている。

そんな浜崎がまたもネット上を騒がせるようになった写真とは一体どのようなものだったのだろうか。

「相方さんが…」新恋人の存在を匂わせでネットから不信の声

浜崎は4日に自身のインスタグラムを更新。

19日から始まるホールツアー「ayumi hamasaki LIVE TOUR –TROUBLE-」への決意として「自分ってのはこの世にひとりしかいないんだから、貫くって決めたんなら、思いっきり胸張って顔上げてくしかない」とつづっていた。

そのポストでは浜崎が真剣な表情をしてリハーサルに挑んでいる様子が映された写真を見ることができるのだが、浜崎の左手薬指には指輪がはめられていることが確認できる。

さらに浜崎はその前日にインスタグラムのストーリーズに「起きてリビング降りたら」「相方さんがバルーン屋さんしてた」と、自宅リビングがバルーンで飾りつけされていたことを報告。

さらに浜崎は「TAには改めて…」と、ファンクラブ「TeamAyu」にはこの“相方”について、もしくはこの出来事について改めて語ることを報告していた。

しかし、この“相方”というワードと左手薬指の指輪から“恋人”を連想させることはさほど難しいことではなく、新しい彼氏の存在を匂わせているのではとないかとネット上で話題に。

ガールズちゃんねるにも次のような声が寄せられていた。

「思いっきりかまってちゃん気質が爆発してるね」

「指輪で匂わせって。10代みたい。もう痛々しすぎるわ」

「彼氏ができたから指輪って中学生じゃあるまいし、オバちゃんが指輪見せたいのが恥ずかしいわ」

しかし、「恋人と匂わせておいて『相方』はマネージャだったってオチもありそう」といった指摘も見受けられた。

相手はAAA?新人バッグダンサー?過去の騒動を指摘する声も

浜崎といえば、以前には「姉弟のように仲がいい」ことを公言していたAAAの浦田直也とお揃いの指輪をしたり、夜を共に過ごしたことなどをSNS上に双方が書き込み交際匂わせが話題に。

さらに浦田が今年3月に「ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ」「愛してるんだ、とにたく会いたいんだ」(原文ママ)とツイッターに投稿したことでふたりの関係性が露呈することになってしまった。

しかし、一方で浜崎は今年8月に採用した19歳の新人バックダンサーと「a-nation 2018」のステージ上で艶めかしく絡みながら手繋ぎをするパフォーマンスを披露。

それをSNSに投稿したことで、ネットからの反感を買っていた。

こういった経緯もあり、ネット上からは浜崎の“相方”について具体的に言及する声も見受けられる。

「相手はAAA?それとも新しいバックダンサーかな?」

「浦田直也が前してた指輪と同じ指輪に見えるなー」

「浦田とのほとぼりもまだ冷めてないし、この間は新人ダンサーと噂になったばっかり。節操ないとしか言いようがない」

なお、浦田はツイッターでは浜崎の誕生日については触れていなかった。

果たして、近いうちに浜崎の再婚が発表される可能性はあるのだろうか。

今後も注目したい。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ