ジャニーズ、東京五輪へ40人ユニット「トニトニ」始動も不評の声

出典:『ジャニーズ伝説2018』オフィシャルサイト

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(86)が、2020年東京五輪を盛り上げるための40人ユニット「Twenty Twenty」(通称トニトニ)を結成すると発表した。

6日、都内で行われた演出舞台『ジャニーズ伝説2018』(7~29日、東京・日生劇場)の公開げいこ前に、ジャニー社長が取材に応じ明かしたもの。

同舞台にJr.ユニット「少年忍者」ら計20人のJr.を登場させ、年末から年明けの舞台『ジャニーズKing&Princeアイランド』でさらに20人をプラス。最終的に“トニトニ”は40人の大所帯を目指すという。

五輪期間中に銀座一帯の劇場をジャックすることを目指しており、ジャニー社長は「日本の魅力を世界に伝えたい」と、ジャニーズのエンターテインメントを通じて海外との橋渡しとなることを望んでいる。

恥ずかしいからやめて!の声が殺到

これに対してネットの掲示板「ガールズちゃんねる」では、絶対にやめてほしいなどの意見が相次いだ。

「恥ずかしすぎるからやめて。こんなの日本代表としてパフォーマンスされたらもう赤面するわ」

「ジャニーズ専門スタジアムでも作ってそこでやってて下さい」

「40人グループとかもうお腹いっぱい……」

「本気で、ジャニーズとAKBグループとEXILE系はオリンピックに出るなんて有り得ない。 恥ずかし過ぎる」

「五輪目的で来日する海外の方がこんなグループの舞台観に来るわけがない」

「あれ、野村萬斎さんが開会式の製作総括だから期待してたのに?
こんなのさらすの?やだー」

「これ、ジャニーズが勝手にやるだけでしょ?
開会式なんか絶対参加させないでしょ」

「でも五輪に乗っかって歌番組とかにこのユニットが出まくるんだろうな」

とにかく恥ずかしい、ありえないとの意見ばかり。同じように大人数でグループを組んでいるAKBグループやLDHグループにも嫌悪感を示す人が相次いだ。

また開会式には出なくても、五輪関係の番組に「応援」として出るのでは?という予想もあり、それも勘弁してほしい……という声も。

ジャニーズファンにも不評な「世界向け」構想

ではジャニーズのファンはこれを好意的に受け止めているのかと思うと、どうもそうではない様子だ。

「最近のMステのスペシャルでジュニアがいっぱい出て東京オリンピックを意識したパフォーマンスしてたよね…」

「ファンだからこそやめてくれ。
この前のミュージカルも結構恥ずかしかったよ」

「ジャニーズヲタだけど、これは辞めてほしい恥晒し」

「ガチなジャニーズファンですらオリンピック関わらないでほしいって本気で思ってるのにやめてよー
そんなプロジェクトやるくらい暇ならファン向けにイベントとかやってくれ需要あるから」

「ファンでも世界に出すのは恥ずかしいってわかってるのに何故ジャニーズのお偉いさんは気づかないの」

「コレやったら今以上に世間の偏見の目とあたりが強くなるだけだから、今後の事務所のためにもやめた方がいいと思う」

「ジャニーズJrのファンも十把一絡げでデビューは望んでないと思うな
ダレトク…」

「ジャニヲタですらやめてと言ってる事をなぜやる?
ジャニーさんの考えはわからないw」

ジャニーズはジャニーズファン同士の中で楽しむもので、世界に向けてのお披露目などは望んでいないファンが多数のようだ。

ただでさえチケットが取りにくいと言われているジャニーズのライブや舞台だからこそ、不特定多数の観光客ではなく、ファンクラブに入っているような人達に還元して欲しいという気持ちもあるよう。

ファンのほうがよほど冷静に見ている感さえある最近のジャニーズ事務所、ジャニー社長の思惑は思い通りに進むのか、注目されるところである。

 

 

小原へり子(こばらへりこ)

芸能ニュースとそれに対してあれやこれや言うのが大好き。どこかに面白いニュースはないかと日々お腹をすかせている。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...

    あなたの運命の人を教えます!|PR

    【恋愛の未来予言】 は簡単な質問に答えるだけで、

    専門占い師があなたの運命の人を教えてくれます。

    9月限定の特典で【無料鑑定】できますので、

    運命の人が気になる方は参考にしてみてください。

    >> いますぐ9月限定の特典で無料鑑定する

    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる