相手のSNSに驚愕…仁香、16歳年下男性との結婚も祝福の声が少ない理由って?

出典:仁香オフィシャルブログ

今月9日、モデルの仁香(43)が以前から交際を公表していた16歳年下の男性と結婚を自身のブログで報告した。

仁香は1994年に女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業のほかにリラクゼーションスパを開業したり、アパレルブランドを立ち上げて実業家としても活動している。

私生活では、2006年に2歳年上の一般男性と結婚して2008年に長男を出産するも2014年に離婚。今年6月にフォトグラファーの柴田翔平氏(27)との交際を発表していた。

その後2人はオープンに交際を続け、今年7月に日本テレビ系で放送された『行列のできる法律相談所』に仁香が出演している際に柴田氏が登場。その場でサプライズでプロポーズを行って、仁香が驚きながらも快諾するという場面が公にされていた。

そして今回、仁香が結婚を報告したブログは以下の通り。

「本日10/9にフォトグラファー柴田翔平さんと正式に入籍を致します。公表してからのこの何ヶ月たくさんのお声を頂き本当に感謝しております。今後も家族3人平和で優しい愛に溢れた家庭を築いていきたいと思っております。引き続きよろしくお願い致します。
平成30年10月9日仁香」

仁香が柴田氏との結婚を報告したことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

”16歳差”が気になる?今はいいけど今後は微妙?

Yahoo!ニュースのコメント欄には、このような声が寄せられている。

「今はラブラブで年の差云々関係ないかもしれないけど、女60、男44なら若い子に目が行くだろうな」

「あと10年もすれば色々後悔しそう」

「今はまだ綺麗でいいかもしれないが16歳差は厳しいと思うぞ。息子も弟のようなものだし、再離婚もありえる」

「正直言って16歳年上の奥様って、結構厳しいと言わざるを得ない」

2人の16歳という年齢差に注目した人が多いようで「今はいいかも知れないが、今後は微妙」という感想が並んでいる。

交際を発表した際に、仁香自身も年齢差を懸念していて「こんなにも年の離れた方とうまくいくわけがない!年上女性の成れの果ては分かり切っている!と自ら1番に否定的でした」と不安な気持ちがあったことを吐露していた。

仁香自身も悩んだ末に結婚を決めたのだから、もう少し祝福するコメントがあってもよかったのではないかとも思う。

2人の結婚を祝福する声が少ない理由って?

仁香の結婚報告に対して、祝福の言葉がほとんどなかった理由についてのコメントはこちら。

「テレビでプロポーズなんてただの目立ちだがり。自己満足プロポーズ」

「公開プロポーズする意味がわからん」

柴田氏が仁香に、番組内でプロポーズしたことがあまりよく思われていないことが分かる。

また、柴田氏は仁香との交際を発表した後にブログを開設している。

柴田氏が最初にエントリーしたブログには、仁香と一緒に映る動画と共に「フォトグラファーの柴田翔平です!!仁香や息子との日常などもあげていきますのでどうぞよろしくお願いします」という文章を掲載。

最初の予告通りに柴田氏のブログには仁香と仁香の長男が多く登場しており、柴田氏のInstagramにも仁香の写真がいくつも掲載されている。

柴田氏のSNSについて、ネット掲示板ガールズちゃんねるにはこのようなコメントが寄せられている。

「相手の男性までもが自分たちのプライベートを売るなんて……そんな相手いやだな」

「子供も納得して、幸せなのかもしれない。でも、世間はやっぱり批判する人の方が多い。それを子どもから守るためにも、黙っておきゃいいのに」

「痛々しい。子供からしたら母親の女の部分なんて見たくないよ。10代のバカップルみたいにイチャイチャして。情けない」

「息子さんとも仲良しなんだろうけど、外に発信する必要はない」

年齢差は気になるところであるが、本人同士または仁香の息子が納得しているのであれば、周りがとやかく言うことではないだろう。

しかし、仁香と柴田氏はプライベートなことを常に発信し続けており、それがまったく歓迎されていないのだ。

これでは2人の結婚に祝福のコメントが少ないのも仕方がないのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...

    あなたの運命の人を教えます!|PR

    【恋愛の未来予言】 は簡単な質問に答えるだけで、

    専門占い師があなたの運命の人を教えてくれます。

    9月限定の特典で【無料鑑定】できますので、

    運命の人が気になる方は参考にしてみてください。

    >> いますぐ9月限定の特典で無料鑑定する

    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる