fbpx

山田孝之、誕生日会に豪華な顔ぶれ勢揃いも「和田アキ子みたい」の声

出典:山田孝之Instagram@takayukiyamadaphoto

今月20に誕生日を迎えた俳優の山田孝之(35)が21日にInstagramを更新して自身の誕生日会の様子を伝えた。

この日山田は「今年もたくさんの友達にお祝いされて幸せな山田 みんな愛してるぜ」というコメントと共にいくつかの写真を公開。

山田が公開した集合写真には、赤西仁(34)、松田龍平(35)、綾野剛(36)、ムロツヨシ(42)、佐藤健(29)、新田真剣佑(21)ら約30名が写っている。

友人の多い山田の誕生日会は毎年豪華なメンバーが勢ぞろいすることで知られており、今年も例年通りSNSを中心に話題になっているようだ。

山田が誕生日会の様子を伝える写真を公開したことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

集合写真に注目!誰が参加しているのか気になる?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「ムロツヨシ探しをした人は多いはず」

「真剣佑もいるんだ!女性がいないのが不自然」

「誰かの誕生日参加芸人、山田親太朗」

「あの三浦翔平が居ないぞ!!結婚したからか?」

「全然誰かわからん。小栗はいるの?!」

「綾野剛はこういうのには絶対居るよね」

山田が公開した集合写真に”誰が写っているのか”に注目して、様々なコメントがされている。

お馴染みの顔ぶれには「やっぱりいた!」という感想があり、参加していることが意外だと感じる人物には「どこで繋がったのだろう」という疑問が投げかけられて「あのドラマではないか?」などと予想する返信がついている。

山田の誕生日会にこれだけ芸能人が揃うなら、毎年SNSで注目が集まるのも当然だろう。

和田アキ子みたい?豪華な顔ぶれなのに羨ましくない理由って?

”誰が参加しているか気になる”として注目が集まっているが、あまり”羨ましい”などというコメントは見当たらなかった。

山田の誕生日会についての感想はこちら。

「山田孝之が好きなんじゃなくて、山田孝之のネームバリューが好きなやつが集まってそう」

「おじさんたちの誕生日会。いい年齢の男がお誕生日会って……」

「僕、ここの一派に属してまーす!ってか」

「誕生会やるのはいいけど、写真を公開されると何か派閥を見せられてる感じ」

「芸能人集めてのお誕生日会なんて、和田アキ子みたいな少し昔の人が自分の影響力見せつけるためにやるもんだと思ってた」

「純粋に祝いたいとかじゃなく、繋がりを作って仕事をとる為に来てるやつも多そう」

「仲が良いのは結構なことだけど、それをいちいちSNSにアップするのが浅いな~って思う。”これだけの仲間に愛されてるオレ”みたいな」

「誕生日会に仲間集めて、真ん中で酔っぱらってるのは和田アキ子のイメージ」

仲が良い仲間が集まって誰かの誕生日を祝うことは悪いことではないはずであるが、「いつまでつるんでいるの?」と、幼稚さを指摘するようなコメントが目立つ。

さらに、仲が良いから集まっているというよりも、山田の誕生日会に参加することがある種のステータスになっているという”裏事情”が憶測されている。

また、多くの友人に祝われているところを見せることが「影響力を見せつけるため」や「派閥を見せられているみたい」などと言われていて、和田アキ子(68)のようだとも揶揄されている。

そして、集合写真に写っているかどうかで好感度が左右されるというコメントもいくつかあった。

「逆にここにいない俳優の好感度が上がった!」

「マッケンってこういうの参加するんだー。ちょっとショック」

「自分の好きな俳優いないか確認した。いなくて良かった」

もちろん、「いくつになっても集まれるのは羨ましい」という感想や、「仲が良いのを見せてなにが悪いの?」などという感想も寄せられている。

賛否様々な感想が殺到しているところを見ると、今後も山田の交友関係や誕生日会は注目されることになりそうだ。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック