fbpx

土屋太鳳・北村匠海がボーカルユニット結成「手出しすぎ」の声

出典:土屋太鳳公式ブログ

女優の土屋太鳳(23)と、ロックバンド「DISH//」のボーカルで俳優の北村匠海(20)がボーカルユニット「TAOTAK(タオタク)」を結成した。

Mr.Childrenの桜井和寿(48)とGAKU―MC(48)によるデュオ「ウカスカジー」のヒット曲「Anniversary」(16年)をアレンジしてカバーする。

土屋は「匠海は声をかけ合ってきた戦友。ストリートライブを応援に行った7年前、ファンの方々の向こうで歌う姿は今よりずっと少年でした。まさかこんな日が来るとは…」と感慨深げ。

「挑戦できるからには心を込めて届けたい」と、亀田氏の立ち会いのもと、緊張した様子でレコーディングに臨んだ。                 

土屋太鳳のボーカルデビューに「何にでも手出しすぎ」の声

土屋太鳳が北村匠海とボーカルデビューしたことに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では呆れる声が多く寄せられた。

「土屋太鳳何にでも手出し過ぎな気がする。
もっと会う役とかで下積み重ねてから色々経験したら良いのに。」

「土屋太鳳、ダンスだの歌だの色んなところにしゃしゃるね 」

「山崎賢人から乗り換えか 」

「このふたり鈴木先生からの8年間で別の俳優と組んで売れたのに、今更親友だ幼馴染だ言い出してて違和感 土屋太鳳に関してはずーっと山崎賢人山崎賢人だったじゃん 」

「3年後ぐらいに付き合ってそうな匂いプンプンする 」

「土屋太鳳いつまでもスイーツ主役に居座ってて不快
23だしそんな若く見える方でもないのに高1の役って無理ありまくり」

朝ドラのヒロインや映画の主役からCMにバラエティ、ダンスと様々なジャンルで活躍する土屋太鳳だが、そのゴリ押し感に視聴者はお腹いっぱいといった様子。

「ついには歌のジャンルまで手をだしてきたか!」と呆れるのも無理はない。

また、特に少女漫画の実写化への起用が多く、「女子高生役やめて」と言った声も多数上がった。

ただでさえ叩かれやすい漫画の実写化の上に、人気イケメン俳優とのからみがあるのが不評の理由のようだ。

たしかに23歳で高校生役とはさすがに無理があるように思える。

さらに以前から山崎賢人と仲が良く、熱愛報道まで出た彼女が、突如北村匠海の名前を出してきたことに違和感を感じる声が続出。

「もしや山崎賢人から北村匠海に乗り換え?」と憶測が飛び交う結果となってしまった。

土屋太鳳と北村匠海のユニットは映画の宣伝企画?

厳しい批判の一方で土屋太鳳と北村匠海のユニットは映画の宣伝企画では?との声も。

「北村匠海、この前熱愛撮られたばかりだから土屋太鳳には興味ないと思う。
映画の話題作りだよね。 」

「春待つ僕らの二人じゃん 映画の企画でしょ
1回きりだよ 」

「まぁ土屋太鳳に限らず芸能人はみんな自分大好きだよ。商品なんだし自分が大好きで相当気が強くないと出来ない仕事だよね 」

どうやら2人が共演する「春待つ僕らの2人」の宣伝を兼ねたユニットのようだ。

また、北村匠海は9月に「文春」でDJやライターとして活躍するLicaxxxとのラブラブデートがキャッチされたばかりのため、本命は土屋太鳳ではない可能性も高い。

とはいえ土屋といえば、ダンスロックバンド・DISH//のメンバーで俳優の北村匠海と高級焼き鳥店でWデートを楽しむ様子が「女性セブン」に掲載され、2人がかなり急接近していることは明らか。

また、今年の7月19日には「男女の友情は成立する」と自身のインスタグラムで熱く語っていたのも何か思惑がありそうだ。

果たして土屋太鳳の本命は誰なのか?今後の動向にも注目だ。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板