KinKi Kids、一時活動休止かとの報道も「ゆっくり続けて」の声

出典:ジャニーズ事務所公式サイト

KinKi Kidsの堂本光一(39)と堂本剛(39)の2人が活動休止の方向で調整を進めているとBusiness Journalが報じた。

記事によると、昨年堂本剛が重度の突発性難聴を発症して入院し、現在もたびたび体調不良によって欠席する事態になっていることを理由にあげている。また今年は毎年恒例の年末年始コンサートも中止になり、それを受けて、“療養優先”で活動をしばらく休止する方向で調整に入ったという。

もともと舞台を中心に活動している光一と、音楽を突き詰めたい剛との間に方向性の違いがあったこともあげ、最悪の場合、解散もない話ではないと報じている。

今年はTOKIOの山口達也の騒動を皮切りに、関ジャニ∞から渋谷すばるが脱退・退所、タッキー&翼の解散と滝沢秀明の芸能界引退と、ジャニーズ事務所としては明るくないニュースが続いた。

そこにきてKinKiまで解散するとなってはダメージが大きすぎるため、なんとか解散は避けたいはず。活動休止の発表についても、少なくとも年明けまでは正式な発表はないと思うと結んでいる。

方向性の違いはもともとのこと

これに対してネットの掲示板「ガールズちゃんねる」では、さまざまな意見があがっていた。

ジャニーズボロボロやね

最近のジャニーズは週刊誌情報結構当たるからなー

20年以上活動しているアイドルが珍しいと思うよ

むしろここまでよくもったなと思った

少年隊だって解散してないんだからKinKiもこのままでいいんじゃない?

方向性の違いって今さら?そもそも昔から、性格・趣味・嗜好など全く噛み合ってなかったな

方向性の違いは誰の目にも明らかだよね。特に剛

今もそれぞれ活動しているのに今さら解散する意味ある? 

何年も解散解散言われてるけど解散しないじゃん

もともとファッションや音楽の趣味などもバラバラの二人。いまさら方向性の違いで解散することはないだろうという意見が多かった。

それぞれソロ活動も軌道に乗っており、いまさら解散する意味がないという意見も。

ゆっくりでいいから続けて!の声

しかし気になるのは剛の体調の問題だ。突発性難聴に加え、若い頃から過呼吸やパニック障害をかかえているという噂もある。

パニック障害といえば、先日King&Prince(キンプリ)の岩橋玄樹(21)が治療に専念するために活動休止を公表したばかり。表舞台に立つことが多い芸能人にとって、活動そのものに関わってくる切実な病気である。

「ガールズちゃんねる」でも、剛の体調を気遣う声があがっていた。

病気なら早めに休ませて治療させた方が良い

剛くんも休めるなら休ませてあげて。 
耳もしんどそう

デビューして最初の頃は同じような格好で歌ったりしてたけど、剛が心の病気した辺りから、何か二人の様子が変わったもんね

事務所が次のステップを用意せずにずーっとアイドルやらせてたら、そりゃこうなるよ

病気をかかえながら活動している様子を見るのは、ファンにとってもしんどい気持ちなのかもしれない。それなら一度ゆっくり休むのも仕方ないという意見が見られた。

しかし、やはり「解散」だけは避けてほしいというのが本音であろう。

活動休止とか解散とか明言しなくて、ゆるゆるやったらいいやん

本人たち仲がいいし 
活動休止になったとて今後の芸能活動に悪影響はない気がするけどな 

茶の間ファンですが解散はしてほしくない(;ω;) 
緩くでいいから続けてほしい

現在でもそれぞれのソロ活動がメインとなっており、解散せずともそれぞれ好きなことをやってゆるく続けて欲しいという意見が目立った。

今年は二人揃って活動する年末年始コンサートが中止になったのがファンにとっては大きな出来事だったようだ。待っているファンのためにも、また元気な姿で活躍してくれることを期待したい。

小原へり子(こばらへりこ)

芸能ニュースとそれに対してあれやこれや言うのが大好き。どこかに面白いニュースはないかと日々お腹をすかせている。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ