fbpx

マツコら著名人が苦言を呈する中、ネットでは#地味ハロウィンが話題に?

出典:株式会社ナチュラルエイト公式サイト「マツコ・デラックス」プロフィール

今年のハロウィンを直前に控えた今月27日、東京・渋谷に仮装した若者が集結して騒動が起きたことが問題視されている。

SNSでは、集まった人たちが駐車していた軽トラックを横転させる瞬間を映した動画や、大声を出して騒ぐ様子が分かる動画がいくつも掲載されて拡散され続けている。

そして、人込みの中で痴漢の被害に遭ったという報告や、翌日のゴミだらけの写真がアップされるなどしてハロウィンにまつわる迷惑行為が物議を醸している。

いくつもの迷惑行為が判明した今年のハロウィンについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

大騒ぎした人を擁護する理由はない!苦言を呈する芸能人を支持する声

今年の渋谷のハロウィン騒動について苦言を呈する芸能人が増えている。

「仮装して馬鹿騒ぎしてるやつらをなにか擁護する理由はある?なにも見当たらない。いつ暴徒化してもおかしくない」29日放送『5時に夢中』(TOKYO MX)マツコ・デラックス(46)

「ハロウィンで迷惑かける人はもちろんですが、ハロウィンをめちゃくちゃ楽しみにしてる人とは付き合いたくないなあと思う」29日Twitter@345__chan 指原莉乃(25)

「もう、どうしようもない。人の車だよ?もう暴動だね、あれはマジで」28日放送『有吉弘行のSUNDAY NAIGHT DREAMER』(JFNラジオ)有吉弘行(44)

「インスタとかにあげて大騒ぎしたいという、よく分からないお祭りになっている」29日放送『ビビット』(TBS系)カンニング竹山(47)

Yahoo!ニュースのコメント欄には、ハロウィンの騒動に言及した芸能人の意見を支持する人がコメントを寄せている。

「仮装すると別人格になったような気になって悪いことするのに抵抗がなくなるのかな? こういう輩は厳罰に処して見せしめにすればいいよ」

「あんな人目もはばからず暴れてる人は近づきたくもないね。人として1番大事なものが欠落してると思う」

「逮捕すれば良いと思う。放水とかして沈静化させるべき。そのうち死人でますよ」

「暴れてる若者はあれがかっこいいと思ってるんだから、モザイク外してどんどん顔出ししてあげればいい。なんならインタビューして名前・年齢・住所・職業も出してあげればいい」

多くの人から苦言や嫌悪のコメントを集めている今年のハロウィン騒動。ハロウィンを口実に集まって大騒ぎした人たちは今、なにを感じているのだろうか。

今年これだけ問題が多発したことで、来年は渋谷に人が押し寄せることはないだろうと予想している人もいるが、もし集まることになっても同じような問題を起こさないように重々気を付けてもらいたいと思う。

ハロウィンの世界観は好き!ハロウィンを楽しんでいる人もいる!

ハロウィン騒動が問題視される中で、ネット掲示板ガールズちゃんねるには「ハロウィンの世界観は好き」というトピックにコメントが集まっている。

「過剰なお祭り騒ぎはどうかと思うけど、ハロウィンの飾り付けを見るのは好き」

「ハロウィン限定スイーツは好き。ケーキとかかわいいよね!」

「カフェや美容院の飾りつけがハロウィン仕様になるのがすごく好き」

「子供の仮装にとどめておけばいいのに、いつの間にか大人のコスプレ合戦になっちゃったよね。ハロウィン限定スイーツとか飾り付けを楽しむだけで私は満足」

ハロウィンの時期限定で発売されるスイーツを心待ちにしたり、ハロウィン仕様に装飾されるお店の雰囲気を楽しんでいる人が多いことが分かる。

また、Twitterでは「#地味ハロウィン」というハッシュタグを付けて”コーンスープを飲んだらコーンが引っかかって苦戦している人”や”なにかの親善大使”、”CM明けに正体が分かる人”の仮装など、アイディア勝負の仮装大会で盛り上がっていた。

このようにハロウィンの世界観を好きだという人や平和にハロウィンを楽しめる方法があるのに、迷惑な行為を行った人の問題行動ばかりが目立っていることは非常に残念である。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ