fbpx

【ゴリエと馬奴】好きな女子アナランキングってどうなの?

先週に引き続き、今週も都内某所に勤める30代女子OLのゴリエと馬奴(うまやっこ)が、休憩時間に芸能ニュースをぶった切ります。

女子アナはあざとくてもいいの?

好きな女子アナランキングが出たんだってさ。

え~!そもそも女子アナ好きな奴なんているの?

ミーハーな男ぐらいしかいないんじゃない?

たしかにぃー。だって女子アナなんか「女の敵」じゃん?

そーだよ。あいつらさ、ただ金持ちと結婚したいからコネ入社するんでしょ~?

そーそー。野球選手と結婚したいから女子アナになったんでしょ?

でさ、入社するためにミスコンとか出るわけでしょ?はぁ~嫌になっちゃう!

てか日テレのミトちゃん1位だよ。

しかも3年連続だって。

どーゆー事?あんなあざとい人。まだみんな騙されてるわけ?

あの人ほどあざとい人いないよね。

ぽっちゃりな自分が人気あるからって、わざとぽっちゃりにしてるわよ。ビジネスぽっちゃりよ、あんなの!

しかも「私服もダサいんです」とか言ってるけど、あれも「ビジネスダサい」よね、絶対。

はいはい。それね。AKBのゆきりんパターン。

うわ~アイドルでた~~!

あの子はね、ファンの前ではダッサイそこら辺の駅ビルに売ってそうなバッグ持ってるんだけど、影ではシャネルのバッグ持ってJリーガーと合コンしてるから。

うわ。こわいわ~。ミトちゃんもそのパターンだ!

ただの好きなOLランキングでしょ

アナウンサーなんて会社員なんだからさ、ただの好きなOLランキングじゃん、こんなの。

そうそう。

これじゃ電通の営業のエリちゃんが可愛いから一票、みたいなのと一緒でしょ?なんでOLの人気投票しなきゃなんないの?

こうでもしないと、視聴率取れないんじゃない?

ヒヒーン。なるほど。

もう女子アナのおんぶにだっこなのよ、テレビ局は。

人事部はどうせ、将来野球選手と結婚できて、引退してパリに住んで、本出版して生活できるよって甘い言葉で口説いてるんでしょ~。

絶対やってるわ、人事部。野球選手とパリと本。

全ての女が野球選手と結婚してパリで本出したいと思うかっつーのー!

え……?思わないの?

は?あんた思うわけ?

あんたアメリカかぶれのくせに思わないの?!

はぁ~?あんたどの面下げて「私もそうなりたい」って言ってんの?

だって……やっぱ憧れるじゃん?

まー私みたいな海外帰りだと、ニュースの生放送中に恋人が乱入してきて、指輪の箱をパカッ!ウィルユーマリーミー?てやつよ。

はんっ。それ、馬面で言ってる?

あんたこそ。仏頂面下げて言ってんじゃないわよ。

ブツブツブツ……。

ハァー馬の耳に念仏ってやつだわ。

日テレって女子アナいたっけ?

てかさ、他に日テレから誰も入ってなくない?ランキング。

ほんとだ。

てゆうか、日テレの女子アナって他に誰が居たっけ?

えっと、あれよあれ、ほら、……入社早々叩かれてた人。

ああ、元銀座のホステス?

そうそう、それ。

あとー……あとー……。えっ……誰がいたっけ?

うーん。思い浮かばないわ。誰がニュース読んでるっけ。

ていうかさ……日テレのニュース番組って、タレントしか出てなくない?

(ざわ……)

(ざわ……)

あんた、そんなことあり得る!?

だってニュースを読むのが本業の女子アナが、バラエティにメインで出てるわよ!

(ざわ……)

(ざわ……)

日テレのニュース番組、「ZIP!」は山口達也、MAKIDAI、そしてもこみち。

オリーブオイルの人ね。

「スッキリ!!」は加藤浩次。「Pon!」は閉店ガラガラ、ウワォ!の芸人。「NEWS ZERO」は……

櫻井翔!!

うわ~!こわいわ~!日テレ、こんなんでいいの?タレントにばっかニュース読ませていいわけ?

しかも「news every.」はNEWSの小山くんよ。

うわああ、すごいことに気づいちゃったわ。本当タレントしか出てない。私たち、これに気づいちゃったら消されちゃうんじゃないの?!

怖い怖い!もうドローンしよう!

ドローンしよう!

(※すべて個人の見解です。)

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ