fbpx

お花見で男を落とせる手料理が判明!「唐揚げ」を押さえた栄えある第1位は?

花見でモテる手料理土産

春はお花見の季節!初対面の人とも飲んで食べて盛り上がれる場です。 みんなでワイワイ楽しく盛り上がる場は、女子力をアピールする絶好のチャンスでもあります。

では実際に男性はお花見にどんなことを期待するのでしょうか。

お花見で嬉しかった手料理は?第1位は定番の「たまご焼き」

今回はスマホアプリ「おとデパ」が男性を対象に「2015年お花見に関する調査」を行った結果をご紹介。

「お花見で女の子が持ってきて、嬉しかった『手料理』は何ですか?」の質問では、第1位は「たまご焼き」(30.1%)、第2位は僅差で「唐揚げ」という結果になりました。

「定番な料理が嬉しい」とのコメントがあり、 凝った料理よりも家庭の味を味わえるような料理が人気のようです。

続いて第3位は「おにぎり」(24.2%)と、やはりシンプルな料理がランクイン。いずれも冷めても美味しい料理なので、「冷めても美味しいお弁当定番料理」を狙っていくのがポイントなようです。

お花見で嬉しかった手土産第1位は「お酒」

手料理はちょっと苦手という女子も、 手ぶらで行くわけにはいきませんよね。

「お花見で女の子が持ってきて嬉しかった『手土産』は何ですか?」質問では、第1位は「お酒」(33.3%)でした。

「お酒」はお花見には欠かせないモノ。「有名なお酒」「ちょっと良いお酒」が嬉しいというコメントもあったので、ひと味違ったお酒で大人の女子力をアピールしてみてはいかがでしょうか。

また、 第2位はお酒のおつまみになるような「スナック菓子」(16.7%)。 第3位には和菓子とウェットティッシュが同率(11.1%)でした。

和菓子の中でも「桜餅」や「三色団子」などのお花見にピッタリの和菓子がいいとのコメントもありました。

ウェットティッシュは10枚入りなどの小さいタイプであれば、ポケットに忍ばせておくことも可能。ふとした瞬間に取り出せば、男性も「気が利く素敵な女性だな」とあなたを意識してくれるでしょう。

お花見で「女子力高いな!」と感心する行動は?

お花見では、手土産だけではなく、大勢の人と過ごす時の態度や行動も見られています。 お花見で「女子力高いな!」と感心する行動第1位は「後片付けがきちんとできること」(27.1%)でした。お花見も終盤になり、うっかりしがちなタイミング……そんな時でも周りに気を配るのを忘れないようにしたいですね。

他には「料理の取り分けが出来ること」(22.9%)、「お酌ができること」(20.8%)、「気配りができること」(16.7%)がランクイン。常に周りに目を配らせられるような行動が、男性には好意的に見られるようです。

お花見で「コレはないな……」と思う女性の行動第1位は「泥酔」

お花見はみんなで盛り上がってしまい、思わずたくさん飲んでしまうこともしばしば。

しかし、気をつけないとそれが悪評価につながりやすいのです。お花見で「コレはないな……」と思う女性の行動の第1位は「泥酔する事」(56%)でした。モテを狙うのも大事ですが、飲み過ぎには気をつけて。

自分も参加者も全員が心から楽しめるように、お花見本番に向けて備えてくださいね。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ