fbpx

【エイプリルフール】編集長・東香名子が1日駅長に就任!

編集長の東香名子が1日駅長に就任
我らが編集長・東香名子

アラサー独身女性の4人に1人が閲覧、年間1億PVに達するといわれる「DOKUJO」の名物編集長・東香名子が、2015年4月1日、関東ローカル線・大州鉄道の西湖駅の1日駅長に就任することになった。

鉄道好きで知られる編集長の東香名子が1日駅長に就任!

かねてから鉄道好きで各業界に知られる編集長の東香名子。鉄道好きの女子を集めたサークル「鉄美人」も主宰し、独身女性に鉄道趣味文化を広めようと日々活動している。今回は鉄道関係者より熱いオファーがあり、夢のコラボが実現した。

今回の1日駅長に就任することに際し、東は「私の夢のひとつが叶いました。笑顔と女子パワーで、地域のみなさんに元気を届けます!」と意気込んだ様子。

普段は乗り鉄を自称する東。彼女の日々の癒やしは、デスクにおいてある時刻表だ。引きのあるタイトルが思い浮かばない時は、時刻表を見てインスピレーションを養うという。

休憩がてら時刻表を閲覧する編集長

そんな東は、先日「JTB時刻表」の大内学編集長の握手会にも参加。夢の編集長コラボということで、ニュースサイト「週プレNEWS」など各メディアにも大々的に取り上げられたのは記憶に新しい。

週プレNEWSにパパラッチされた東編集長

本イベントは、東が自費で始めた鉄道ブログ「東京鉄女スタイル」も特別参画。最近では自身のSNSで「北陸新幹線カラーネイル」を披露するなど、鉄道と美容・恋愛を掛け合わせた新しいスタイルのカルチャーも提案。DOKUJO編集長としての女子力も忘れない。

北陸新幹線カラーをデザイン!

1日駅長の本イベントは本日限定ですが、もし見かけた方は、ぜひDOKUJO編集部までご連絡を。

引き続きエイプリルフールをお楽しみください!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ