fbpx

【調査】1位はアノ人!アラサー女子が好きな女子アナランキング!

女性アナウンサーというばテレビでニュースを読むだけでなく、情報番組の司会をしたり、バラエティ番組の司会をしたりと多忙な方が多いですよね。そんな今をトキメク女性アナウンサー、女子に人気があるのは誰なんでしょうか。調査してみました。

女子に聞いた、あなたが好きな女性アナウンサーは誰?

【質問】
あなたが好きな女性アナウンサーは誰ですか?

【回答数】
水卜麻美アナ:34
加藤綾子アナ:5
高橋真麻アナ:3
その他:58

食べる姿が印象的!?人気ナンバーワンは水卜アナウンサー!

圧倒的な人気を誇ったのが日本テレビの水卜アナウンサーでした。

「もちろん、水卜アナウンサー。食べっぷりが最高。キャラもかわいくて、新しいから」(20代/女性/学生)

「水卜アナ。いっぱい食べるところが可愛い。回し方も上手だし、画面に映っているとホッとする」(30代/女性/自由業・フリーランス)

「水卜麻美アナウンサー。なんでもおいしそうに食べる姿と、仕事に対する真摯な姿勢にとても好感が持てるから」(40代/女性/会社員)

ぽっちゃりアナウンサーとして一躍人気者になった水卜アナウンサー。アンケートでも、よく食べるところが可愛い、笑顔がステキ、親しみやすいという声が多く聞こえてきました。自然体で飾らない姿が多くの女性から共感を得ているのかもしれませんね。

2位はカトパン、3位は真麻アナ!その理由とは?

大きく間をあけて2位を獲得したのはフジテレビの加藤綾子アナウンサーです。

「フジテレビの加藤綾子アナウンサーです。いつどんな時も可愛らしく、朝から見ていて癒されます。女性のありたい姿だと思います」(20代/女性/会社員)

「加藤綾子アナです。奇麗で知的で私はああなりたいなと憧れています」(30代/女性/無職)

まさに理想の女性、といった容姿の加藤アナウンサー。その美しさには思わず見惚れてしまいます。笑顔が親しみやすいところにも好感が持てますね。

続く3位にはフリーの高橋真麻アナウンサーがランクイン。

「元フジテレビで現在フリーアナウンサーとして活躍されている高橋真麻さんです。二世というプレッシャーにも負けず努力されている姿が素敵です」(20代/女性/学生)

「高橋真麻さんです。お茶目で、かわいくておもしろいので好きです」(30代/女性/自由業・フリーランス)

気取ったところがなく、親しみやすい高橋アナウンサー。バラエティにも引っ張りだこで、頑張っている姿はつい応援したくなる魅力があります。

飾らない姿に見えるのが多くの女性の共感を呼ぶ!

今回のアンケートでは日本テレビの水卜アナウンサーが最も人気が高くなり、特に豪快に食べる姿が好きな人が多くいることが分かりました。一生懸命で飾らない姿を見せる彼女は女子人気もバツグン。

水卜アナ以外はバラつきが見られる結果となり、テレビに良く出ているアナウンサーが並んでいますが、やはり親しみやすい可愛さのあるアナウンサーが人気のようです。アナウンサーといえどもバラエティー的な要素も重視される今の時代。容姿やアナウンス技術よりも、そのキャラクターが人気の秘訣なのかもしれません。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2015年02月03日~2015年04月08日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ