ホノルル周辺のおすすめ観光スポット6選!定番から最新までをご紹介

美しい海と大自然が魅力のハワイ。

南国リゾートハワイは見どころ満載で、初めて行く人も、すでに何度も行った事がある人も楽しめる観光スポットが満載です。

ハワイ、ホノルル周辺で定番の観光地はもちろんハワイ通が良く行く場所も、ビーチやグルメからショッピングまで思う存分楽しめるハワイのおすすめ観光スポットをご紹介致します。

1:美しい日の出が印象的な「ダイアモンドヘッド」

ハワイの代表的な人気観光スポットといえば「ダイアモンドヘッド(Diamond Head)」です。

頂上からはハワイの美しい景色を一望できるほか、軍事的な役割を果たしていた時期もありハワイの歴史についても学ぶことができます。
ダイアモンドヘッドではトレッキングを楽しめますのでアクティブな方にもおすすめです。

一見簡単に登れるようにも見えますが、想像しているより体力を使いますので動きやすい服装と運動靴で出掛けましょう。

特におすすめなのは、朝日が登る早朝と夕日が綺麗な夕暮れ時です。
海を一望することができ日の出や日没の光景はとても幻想的でロマンチックですので、ぜひその時間帯に訪れてみるのがおすすめです。

ハワイに来て体を動かし汗をかいてリフレッシュしたいと思っている方は、ダイアモンドヘッドでトレッキングを楽しんでみてください。

2:「マイタイバー」で優雅にブランチ

数あるハワイの宿泊施設の中でも大人気の高級ホテルが「ザ・ロイヤルハワイアンホテル」です。
ピンクの外観が特徴的で、結婚式を挙げたい!というカップルも多いホテルです。

宿泊客以外の方もホテル内のバーを利用することができますので、
ピンクのパラソルが特徴的な「マイタイバー(Mai Tai Bar)」でのんびりブランチをするのがおすすめです。

特に人気メニューのパンケーキは何とピンク色!
店内は食器やインテリアから食事・ドリンクまでピンク色が配色されており、明るくポジティブな気分を味わえます。
パンケーキミックスが販売されているので、気に入った方はぜひお土産に買って帰ってはいかがでしょうか。
ブランチ以外でもランチやディナーにもおすすめです。

3:お土産選びやショッピングに「アラモアナセンター」

ハワイに来たのであればコスメやファッションなどのショッピングも外すことができません。

「アラモアナセンター」はホノルル内で最も有名なショッピングセンターで品揃えも豊富です。
日本でも人気のハイブランドからカジュアルブランドまでショップが揃い、そのほかハワイの民芸品やアロハシャツ、ハワイアンキルトなどもあります。

店舗の数は何と350店舗以上。

さまざまなお店が集まっているので商品を見て回りやすく、フラダンスイベントなども開催されています。

お買い物がお得になるクーポンも配布されていますので、ホノルル内でショッピングをする際には是非チェックしてみてください。

定番のお土産「マカダミアチョコレート」も取り扱いがあるので、自分用のショッピングにはもちろんお土産探しにもおすすめです。

4:アメリカNO.1の美しさ「カイルアビーチ」に足を伸ばそう

ホノルルから車で30分ほどの場所にある「カイルア地区」。
ここでは、透明度が高く非常に美しい「カイルアビーチ(
Kailua Beach)」や「ラニカイビーチ(Lanikai Beach)」などが有名です。

特にカイルアビーチはアメリカNO,1の美しさに認定されているほどで、美しいエメラルドグリーンの色をしています。

海に入ると下半身までくっきり見えるほど透明度が高いので、海の中で水遊びはもちろんシュノーケリングで小魚を探すのもおすすめです。
ビーチの砂はサラサラですので海水浴をするのにもおすすめです。

カイルア地区にはショッピングモールもあり、ホノルルで販売されているものとは少し違ったインテリアや小物などが販売されています。
他にも、スイーツで有名なお店や、アメリカで人気の「Whole Foods Market」もあります。

また、そこからさらに足を伸ばすと、ジュラシックワールドのロケ地でも有名な「クアロアランチ(Kualoa Ranch)」に行くことができます。

クアロアランチでは、ジュラシックワールドのロケ地巡りができる他にも、乗馬やバギー体験をすることもできます。
大自然の中でさまざまなアクティビティを楽しめる人気のスポットです。

ホノルルから少し距離は離れているものの、1日かけて楽しむことができるスポットですのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

5:遅くにショッピングをするなら「ワイケレ プレミアムアウトレット」



「ワイケレ プレミアムアウトレット(Waikele Premium Outlets)」では定番ブランドのほか日本では珍しいブランドもかなりのお手頃価格でゲットできるかもしれません。

ワイキキから車で30分ほどで行くことができバスなどでアクセス可能です。

アウトレットでは毎日25%〜65%というお得な価格で人気商品が販売されておりブランドの種類も豊富。
日本人に人気の高いブランドも豊富に揃っています。

時期により更にお得なキャンペーンやセールが行われている時にお買い物をすれば、日本で買うよりもかなりお得にゲットできるので見逃せません。
特に買いたい物はなくてウィンドウショッピングを楽しみたいという方ものんびりできますので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

6:サーファーの聖地「ノースショア」

「ノースショア(North Shore)」は、サーファーの聖地とも言われ非常に高い波で有名です。

世界中からサーファーがやってきて、サーフィンの大会も開催されることで知られています。
サーファーの方はもちろんですが、サーフィンをしたことのない方も見学を楽しむことができるスポットとなっています。

また、近くにショッピングや食事のできるスポットもたくさんあり、ハワイらしい雰囲気の服や小物、スイーツなども販売されています。

ガーリックシュリンプを食べることができるお店もありますので楽しみ方はいっぱいです。

 

ハワイを思いっきり満喫しよう

ハワイではビーチ以外にも楽しむことができるスポットがたくさんあります。大自然に恵まれ、美しい海に囲まれたハワイでのんびり過ごす休暇は、特別な時間と思い出をもたらしてくれます。

長期の休暇や、のんびりして癒されたい時に、ぜひハワイを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ