fbpx

冬こそおすすめ!札幌と周辺の観光スポット6選

新しい一年がスタートし、次のお休みには北海道旅行の計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

華やかな都会の雰囲気とほっこり癒される田舎の風情が両方楽しめる北海道は、誰もが一度は訪れてみたい観光地、No.1として注目を集めています。

そこで北海道・札幌旅行を100倍楽しむため、はじめての人にもおすすめの観光名所6選をずらりと集めてご紹介致しますので、素敵な思い出づくりにぜひ札幌&周辺の観光名所をチェックしてみてください。

1:夜景とキレイな海が印象的な小樽

札幌からわずか30~40分程度で到着する「小樽」は、北の商都として栄えたレトロな街。
観光客に人気No.1の小樽運河をはじめ、北のウォール街とも呼ばれている歴史的風情を感じる建造物は、どこか懐かしさを感じることができます。

夜になると、散策路に並んでいる63基ものガス灯がライトアップされ、運河と海、川の水に映りこむ光景に感動すること間違いナシです◎

2:田舎の風景に癒される☆余市観光

出典:https://www.instagram.com/p/Brxi-rLFB11/

北海道の自然や、新鮮な空気を楽しめる「余市」は、ウイスキーの聖地としても知られ、日本版スコットランドとも称されているので、ウィスキー好きの独女にはたまらないスポットでもあります。

出典:https://www.instagram.com/p/BrxjU7vlZrA/

ウイスキーをはじめ、海の幸やフルーツ、ワインも楽しめるグルメスポットがたくさんあるので、はしごしながらお店周りをすることもおすすめ!

外せない観光スポット、「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」は予約をしなくても自由に見て回ることができ、奥深いウィスキーの歴史を知ることができます。

店舗情報

 住所・アクセス

 北海道余市郡余市町黒川町7-6・JR余市駅から徒歩5分

 電話番号

 0135-23-3131

3:カラダもココロも温まろう♪定山渓温泉

出典:https://www.instagram.com/p/BsF9LEkgOOe/

アクティブに動き回ることが多い札幌・周辺の観光。旅行中にちょっぴり疲れを感じたら温泉でしっかりとカラダとココロをほぐし、またパワフルに観光を楽しむことができます。

札幌周辺の観光地で大人気の定山渓温泉は、温泉ホテルがひしめき合う魅力のスポット。

出典:https://www.instagram.com/p/BsCHT2Jgb4M/

定山渓温泉の中でも、随一の規模を誇っている、「定山渓ビューホテル」は、街を見渡せる展望大浴場やエステ、マッサージ、などたくさんの施設を楽しむことができ、ココロもカラダもポカポカになります。

店舗情報

 店名

定山渓ビューホテル 

 住所

 北海道札幌市南区定山渓温泉東2丁目111

 電話番号

 011-598-3223

 HP

 https://www.jozankeiview.com/

4:札幌でグルメ観光ならやっぱりすすきの!

ここからは、札幌でおすすめの観光名所をご紹介致します。

まずはじめに、北海道のいろいろなグルメを楽しむことができる「すすきの」は、北海道で最大の規模を誇る繁華街であり、主にグルメを楽しむための街として知られています。

北海道ならではの郷土料理をはじめ、ちょっぴり高額なフレンチやビュッフェなど、ありとあらゆる食を堪能できます。

華やかなネオンがとてもきらびやかなすすきのは街自体がとてもコンパクトにまとまっているので、歩くだけでも楽しく理想的なグルメのお店を見つけることができます。

5:札幌にしかないショッピングモール「ステラプレイス」

出典:https://www.instagram.com/p/Br1cqBlHxwM/

札幌でショッピングを楽しむなら、絶対に外せない「ステラプレイス」

全国展開されている百貨店と同じように、人気のブランドばかりが密集したショッピングモールで、札幌にしかないスポットとしても注目を集めています。

出典:https://www.instagram.com/p/BpEXs5uHbBM/

スタイリッシュな外観と広々とした店内は、目移りするほど女子たちに魅力的なブランド&ショップばかりで、お買い物だけではなく、グルメや美容、映画などを楽しむ施設も充実しているので、一日中飽きずに楽しむことができます。

店舗情報

 店名

ステラプレイス 

 住所

〒060-0005
札幌市中央区北5条西2丁目

 電話番号

 011-209-5000

 HP

 http://www.stellarplace.net/

6:歩くだけで札幌満喫♪大通り公園

札幌の大通公園は全国版のニュースなどでも頻繁にUPされていることが多いので、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

季節によって表情が変わる大通公園は、夏は屋台がたくさん出ることもありお昼休みにはサラリーマンやOLが思い思いに過ごすほっこりスポットでもあります。

大通公園は、いくつかのブロックに分かれていて、子どもも一緒に楽しめる公園、涼しげな噴水を眺めることができる場所、豊かな自然を楽しめる場所などがあります。

ブロックごとに雰囲気が変わる大通公園なら、のんびりお散歩をするだけでも札幌を満喫したように感じることができますよ◎

季節折々に楽しめる札幌

都会の華やかさと素朴な風景が調和した札幌と周辺は、北海道ならではの気候をいかし冬には氷や雪のイベント、夏は涼しく快適に楽しめるお祭りもあり、四季折々に楽しむことのできる観光地です。

美味しいグルメとショッピング、ゆったりくつろぐことのできる温泉や雄大な景色を満喫できる札幌とその周辺の観光で、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

関連情報

防寒もデザインもバッチリ!おすすめのブーツブランド7選

寒い季節を乗り越える 体を温める簡単な方法6選

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板