fbpx

関東の初詣はどこにいく?開運祈願におすすめのパワースポット7選

2018年も残すところあとわずかとなりました。新年最初の行事と言えば、やはり初詣という方も多いのではないでしょうか?

前回は、都内の初詣スポットを7選ご紹介致しましたが、関東近県には、全国でも有数のパワースポットがまだまだあります。

そこで今回は、良縁祈願や金運アップにもおすすめの神社仏閣の中から、都内から日帰りでも行ける人気の初詣スポットを7選厳選してご紹介致します!

1:良縁祈願のパワースポット「明治神宮」

日本一の初詣参拝者数を誇る明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后をお祀りした比較的新しい神社。例年300万人以上の人手があり、関東でも有名なパワースポットの一つです。

ご夫婦をお祀りしている神社であることから、良縁祈願や結婚祈願にご利益がある神社と言われており、初詣には、若い女性の姿も数多く見られます。

広大な敷地には、うっそうとした森が広がり、都心にありながら、自然のパワーも感じられる癒しのスポットです。

深夜の参拝だと、拝殿に上がれるまで約3時間は並ぶことになりますので、年が明けてからの参拝がおすすめです。

住所東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号03ー3379ー5511
ホームページhttp://www.meijijingu.or.jp/

2:悪い縁を浄化したいなら「成田山 新勝寺」

毎年豪華な節分の豆まきが行われることでも知られている「成田山 新勝寺」。

不動明王のご利益で、悪い縁を立ちきり、新しいスタートを切ることができると言われる千葉で有数のパワースポットでです。

参道にはたくさんの出店が並び、華やかな雰囲気の中、全国から厄除祈願の参拝者が訪れます。

1665年に創設され、江戸時代にはあの水門光圀公も参拝されたと言われる由緒正しい護摩祈祷の霊場では、国の重要文化財である仁王門をはじめ、三重の塔など観光の見どころも満載です。

新年の初詣は、1月28日まで新春不動明王御印紋の授与も行われています。

住所東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号03ー3379ー5511
ホームページhttp://www.meijijingu.or.jp/

3:健康運と厄除祈願なら「川崎大師」

神奈川県の川崎大師(平間寺)も、例年300万人を越える方が参拝される関東有数のパワースポット。開創890年の歴史を誇る寺院で、厄除けにご利益があると言われており、家内安全、健康長寿の願いも叶えてくれるのだそう。

人間の煩悩を焼き付くし、浄化してくれるという護摩祈祷のパワーは絶大で、元旦には1日に15回も護摩祈祷を行ってくださいます。

お守り代わりに持ち帰れる御護摩札立ては500円にて頒布していただけますので、初詣の際にはパワーアイテムとしてゲットしたいものです。

住所神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
電話番号044-266-3420
ホームページhttp://www.kawasakidaishi.com/

4:金運アップをお願いするなら「浅草寺」

創建1400年の歴史を誇る「浅草寺」は、観音様のご慈悲で困った人々を救い導いてくださると言われる霊場です。

国内外から年間3000万人もの参拝者が訪れる都内屈指の観光スポットとしても知られています。

浅草寺は、江戸時代に栄えた民衆信仰のお寺で、金運アップにもご利益があると言われる聖観世音菩薩を祀っています。

新年の初詣期間中は元旦から1月7日まで新年大祈禱会も開催されています。

この他、開運厄除守りと正月5日間限定の牛玉守りなど、開運グッズの授与もしていただけます。

住所東京都台東区浅草2-3-1
電話番号 03-3842-0181
ホームページhttp://www.senso-ji.jp/

5:キャリアアップや仕事運なら「鶴岡八幡宮」

源頼朝によって創設された鶴岡八幡宮は、日本三大八幡宮の一つ。神奈川県鎌倉地方で有数のパワースポットとして、全国から参拝者が訪れます。

正月三が日には、例年250万人の人手があり、仕事運やキャリアアップを祈願する人々で賑わいます。

緑に囲まれた美しい朱塗りの社殿は、12月31日から1月3日までは24時間開放されますが、初詣参拝客が多すぎる深夜0:00頃の時間帯は一時的に入場規制がかかることもあるようです。

混雑を避けてゆっくり初詣したい方は、1月3日以降の参拝をおすすめします。

住所神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31 
電話番号 0467-22-0315
ホームページhttps://www.hachimangu.or.jp/

6:縁結び祈願なら関東随一のパワースポット「大宮氷川神社」

出典:https://www.instagram.com/p/Bjdr0oJF8L2/

縁結びで有名な埼玉県の大宮氷川神社。荒川流域の氷川神社の総本社として知られる武蔵一の宮です。2400年前に創建されたと言われる長い歴史を誇るこちらのパワースポットには、最強の縁結びの神様と言われる出雲大社と同じく、「須佐之男命」「稲田姫命」「大己貴命」の3神をお祀りしています。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんも認めた関東随一の良縁祈願スポットですので、2019年には素敵な彼氏をゲットしたい、あるいは結婚したいと考えている方は、ぜひ、初詣におでかけください!

住所埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
電話番号048-641-0137
ホームページhttp://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/

7:一年のよいスタートを切りたい人には「鹿島神宮」

出典:https://www.instagram.com/p/4-9Elnrkiy/

最後にご紹介する関東随一の初詣スポットは、茨城県の「鹿島神宮」。創建約2700年の歴史を誇る非常に古い神社で、天孫降臨の神話で知られるタケミカヅチノミコトが鎮座する霊験あらたかな神社です。

出典:https://www.instagram.com/p/27nfsPieiG/

「すべてのはじまりの地」とも言われる鹿島神宮は新しいスタートを切る新年に訪れるのがベスト。勝負の神様を祀っており、仕事運やキャリアアップにご利益があると言われています。行動力や決断力がアップするそうですので、何か新しいことを始めたい人にもおすすめです。

住所茨城県鹿嶋市宮中 2306-1
電話番号0299-82-1209
ホームページhttp://kashimajingu.jp/

楽しい気持ちで新年をスタート

関東で初詣におすすめのパワースポットを7ヶ所厳選してご紹介致しました。

縁結びからキャリアアップまで、関東全域に、様々な願い事を叶えてくれる素敵な神社仏閣がたくさんあります。

今回ご紹介したパワースポットを参考に、ぜひ初詣におでかけしてみてください!読者の皆様にとって、2019年がさらなる飛躍の一年となりますように。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...

    予約するなら、一休がオススメ!

    一休.comレストランは、全国約7,000店以上の厳選レストランを
    「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。

    厳選レストランに特化した予約サイトとなっており
    『誕生日』や『お祝いなどの記念日』と、友人・家族など複数人数での
    食事会利用が中心のため、【予約単価が高くなる傾向】にあります。

    今流行りの恋活アプリでマッチングした相手とデートの予約など、
    一休.comを利用してオシャレなランチやディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    >>一休でレストランを予約するならコチラ

     

    この記事を読んだ人におすすめ