fbpx

寒い季節のおうちカフェにもおすすめ!おしゃれなチョコレートブランド「海外ショコラティエ編」

毎年新たなブランドが日本へやってくる、海外のおしゃれなチョコレート。

高級チョコレートは味も見た目も洗練されていて、どれにしようか選ぶのも楽しいです。

皆さんも、手土産でいただいたりプレゼントしたこともあるのではないでしょうか。

有名ショコラティエが手掛ける海外ブランドのチョコレートは、味もビジュアルもリュクスで、ちょっとしたギフトに最適です。

また、「明日はお休みだし、家でのんびりしよう」という時のお供に、自分へのご褒美チョコとしてもいかがでしょうか。

ギフトにも、自分で食べるのにも、カカオ分が高く品質の良い素材を使っている本格ショコラティエのチョコレートがおすすめです。

今回は世界的に有名なショコラティエのチョコレートをご紹介しますのでぜひチェックしてください。

1:パティスリー界のピカソ「ピエール・エルメ」

日本でもマカロンブームの火付け役として有名な「ピエール・エルメ」は斬新なアイデアからパティスリー会のピカソとも呼ばれています。

素材にこだわって丁寧に手掛けたスイーツは洗練された味わいが特徴♪

2019年のバレンタインにはボンボンショコラやトリュフなどバリエーション豊かなチョコの詰め合わせが発売されています。

芳醇なボンボンショコラはお酒好きな方へのギフトにもピッタリ!

公式サイト https://www.pierreherme.co.jp/

2:世界トップクラスのショコラティエ「ジャン=ポール・エヴァン」

フランスで「フランス国家最優秀職人章」を受章したトップクラスのショコラティエです。

最高の食材を知り尽くしたショコラティエが作り出すチョコレートは宝石のような美しさ!

2019年のバレンタインチョコは「LOVE ISLAND(ラブアイランド)」がテーマになっています。

真っ赤なハート形のチョコレートがとてもキュートですね。

公式サイト https://www.jph-japon.co.jp/

3:カカオ豆からこだわった贅沢チョコ「ピエール・マルコリーニ」

最高のカカオ豆を探すために世界中を飛び回っているピエール・マルコリーニ。

カカオ豆の仕入れルートの開拓から買い付けまで全ての工程を自分の手で行っているのが特徴です。

2019年のバレンタインシリーズはロゴを一新し、華やかなイエローのハート缶にチョコを詰めました。

花の香りづけをしたガナッシュと果実のコンポートを合わせた新作は、チョコを知り尽くした彼だからこそ作れる斬新なフレーバーです。

公式サイト https://store.c-c-c.co.jp/DefaultBrandTop.aspx?bid=pierre

4:サロン・デュ・ショコラでも大人気「フィリップ・ベル」

毎年大盛況のサロン・デュ・ショコラでも大人気なのが「フィリップ・ベル」です。

大手チョコレートメーカーでコンサルタントとして活躍していた敏腕の持ち主!

2019年のバレンタインはショコラ職人ベル氏の集大成ともいえるフルラインナップを詰め込んだ豪華なショコラアソートが登場です。

たっぷり37個入りのアソートは、2人で楽しみながら食べるのもおすすめ♡

公式サイト http://www.chocolatphilippebel.fr/

5:プラリネの魔術師「パトリック・ロジェ」

プラリネの魔術師と呼ばれるパトリック・ロジェ。

2019年のバレンタインは、世界最高峰の自家製アーモンドを使用したプラリネを詰め合わせた「プラリネ アンスタンレ&ノワール」の販売が決定しました。

パトリック・ロジェの代名詞とも言えるプラリネなら自信を持って贈れますね。

また、信号をイメージした赤・黄色・緑のセミリキッドキャラメルを詰め合わせた「ポワット ドゥミ スフェール」も美しいカラーリングでギフトにピッタリです。

公式サイト https://www.patrickroger.com/ja/

6:伝統と新しさの融合「グイド・ゴビーノ」

イタリアのチョコレートの聖地と言われているトリノにある有名ブランドです。

トリノの伝統的なレシピを受け継ぎながら、新しさを取り入れたチョコはトリノの人々を唸らせる逸品!

2019年のバレンタインでは濃厚なミルクを加えたチョコや、岩塩を加えたチョコなど、大人の甘さのチョコレートが豊富です。

イタリアらしいファッショナブルなパッケージなら喜ばれること間違いなしですね。

公式サイト https://www.facebook.com/guidogobino/

有名ショコラティエのブランドチョコで癒しの時間を

有名ショコラティエの海外ブランドチョコを厳選してお届けしました。

高級感のあるパッケージはもちろん、品質にこだわり抜いたチョコレートはもらって嬉しいアイテムです。

有名ショコラティエのブランチョコで日頃の感謝の気持ちを伝えてみたり、自分だけのとっておきの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連情報

冬のホットドリンクで温まろう!おいしい簡単レシピ5種類

紅茶の美味しい入れ方と飲み方。アレンジ方法を知って楽しもう!

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ