fbpx

関東で感動する夜景スポット8選!仕事帰りやお出かけのラストで疲れた心を癒す!

夜の闇と街の灯りが美しいコントラストを生み出す夜景の世界。

夜景を眺めていると、とてもロマンチックな気分を味わえたり、自分の世界に浸ることができたりしませんか?

リラックスした気分になれる鮮やかな光の絶景は、お仕事で疲れ気味の「働きウーマン」の皆さんを癒してくれる素敵なおでかけスポットです。

また、旅行や女子会などのクライマックスに夜景を眺めるのも素敵な思い出になりそうですよね。

今回は、都心の夜景から湾岸の夜景、そして水と光のコラボレーションなど、バリエーション豊富な関東の夜景スポットを大特集!

都内だけでなく、千葉、神奈川、群馬など周辺地域の夜景も登場しますので、お楽しみに。

世界一の高さから見る360度の大パノラマ「東京スカイツリー展望デッキ」

関東のおすすめ夜景スポット、まずは都内の人気ナンバー1スポット「東京スカイツリー展望デッキ」からご紹介致しましょう。

「世界最高の高さ」に位置するこちらの展望デッキは、地上350メートルから約70km先まで都内の景色を360度ぐるりと見渡せます。

新宿の高層ビル群、赤く浮かび上がる東京タワー、どこまでも続く光の大海原に感動すること間違いなし!これこそまさに都会の絶景と言うのにふさわしい極上の夜景をご覧ください。

住所東京都墨田区押上1丁目1-2
電話番号0570-550-634
ホームページwww.tokyo-skytree.jp

暗闇に浮かび上がる美しい弓矢「中央区・永代橋」

東京都中央区にある「永代橋」は、アーチ状の橋がまるで弓のように見え、そこに重なって見える東京スカイツリーが矢に見えるのです!

弓矢のような形なので「弓夜景」と呼ぶのがふさわしいかもしれません。お金をかけずにちょっと気分転換できるのが最高です。

アーチ橋とスカイツリーが織りなす「弓矢」のコラボレーション夜景は、他にも、江東区のふれあい橋、足立区の鹿浜橋から見ることができます。

お仕事帰りにふらりと立ち寄ることもできる穴場の夜景スポットですので、お一人様でのおでかけにもぴったり。

高層ビルの絶景に酔いしれる「SKY CIRCUSサンシャイン60」

View this post on Instagram

Tokyo Wallpaper 🌃

A post shared by Hubert Hsiung (@huberthsiung) on

「SKY CIRCUSサンシャイン60」は、海抜251メートルの高さに作られた超高層ビル上にある展望台です。南には、東京都庁などのビル群が作り出す美しい街灯り、東には東京スカイツリーや東京タワーの絶景を楽しめます。

池袋のサンシャイン60に入居しており、クラフトビールが美味しいサンシャインプリンスホテルや、人気番組「ぐるナイ」の「ごちバトル」に登場した名店「GINGER`S BEACH SUNSHINE」など、お酒やグルメを楽しめるスポットも併設。

美味しいグルメを味わって最高の夜景を眺めてリラックスできるおすすめのスポットです。

住所東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティサンシャイン60ビル・60F
電話番号03-3989-3457
ホームページsunshinecity.jp/observatory/

横浜のランドマークと海のコラボレーション「横浜港大さん橋」

都内から車で45分ほどの距離にある神奈川県横浜市の「横浜大さん橋」。

国際客船ターミナルからは、横浜のランドマークタワーや赤れんが倉庫、そして、観覧車のすべてが一度に見える、海の大パノラマが人気の夜景スポットです。

時代を感じさせるレトロな建物と近未来を感じさせるビル群のコラボは、移りゆく時代を象徴するようなダイナミックな景観です。

建物の色合いも、ぼんやりとした赤からシャープな黄色まで、様々な色彩が飛び交い独特の美しさを表現しています。

黄昏どきに行きたいロマンチックな夜景「江ノ島シーキャンドル」

日本三大夜灯台の一つにも選ばれた「江ノ島シーキャンドル」は、都心から車で約1時間30分ほどの距離にある神奈川の人気スポット。

音楽イベントなどが行われることもあり、展望台に上ると、湘南の街並みや海岸線、そして天候が良ければはるか彼方に富士山を望む絶景が広がります。

相模湾に面したこの展望台へ行くなら、サンセットに近い黄昏どきがベスト。対岸のシルエットが幻想的に浮かび上がり、何ともロマンチックです!

利根川が生んだ景勝地「水上峡」

群馬県・みなかみ町にある「水上峡」は、水上温泉街の中心に位置する夜景スポットです。渓谷全体が夜になるとライトアップされるため、旅館の明かりとのコラボレーションが見事です。

水のせせらぎが心地よい夏も良いですが、冬は雪景色、秋は紅葉と四季折々の自然も楽しめるのが魅力。

温泉とともに楽しめる、週末に行きたい利根川の景勝地です。

東洋のドーバー「飯岡刑部岬展望館」

千葉県・旭市にある「飯岡刑部岬展望館」は、「東洋のドーバー」とも称された屏風ヶ浦南端に位置しています。

展望館には「光と風のデッキ」と名づけられたバルコニーがあり、ここから、眼下に広がる漁港の風景と九十九里浜の海岸線を一望できます。

港町の夜景は、どこかノスタルジック。子供時代に返ったような、ほっこりした気分が味わえます。

恋に効く!恋愛成就の夜景「太田山公園・きみさらずタワー」

最後にご紹介する関東の夜景スポットは、恋愛成就の伝説が残る「太田山公園・きみさらずタワー」。

日本武尊と弟橘姫の銅像があるこのタワーは、木更津の小高い山の上にあります。東京湾と市街地を一望できるタワーは、恋愛のパワースポットなのだそう。

恋に悩んでいる独身女子の皆さんにおすすめ。

夜景を眺めて静けさを感じる時間

関東で癒される感動の夜景スポットを8選厳選してご紹介致しました。

大都会東京の夜を見渡せる大パノラマから、ロマンチックな伝説の残る恋愛成就のパワースポットまで、関東エリアには素敵な夜景が満載です。

温泉に入った後にのんびり夜景を眺められる温泉街近くのスポットや、イベントと共に楽しめるビーチや港付近のスポットなど、何かと一緒に夜景を楽しめることは、お出かけをより充実させてくれますよね。

きらめく夜景を眺めて、明日へのエネルギーをたっぷりチャージしちゃいましょう!

関連情報

関東地方でおすすめの海水浴場8選!水がきれいな場所や穴場ビーチもご紹介

埼玉の人気かき氷!天然氷やヘルシー素材使用など、おすすめはこの7店!

東京&神奈川の花火大会!7月・8月開催の電車で行けるおすすめ8選(2019年版)

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック