fbpx

名古屋・栄で絶対行きたい!リーズナブルでおいしいランチスポット6選

名古屋市中区にある「栄」は名古屋市を代表する繁華街として知られています。

シンボルマークのテレビ塔周辺にはオフィスはもちろん、百貨店、高級店が立ち並び、国内屈指のブランド街として急成長中。

そこで今回はそんな栄で仕事の合間や、ショッピングの合間にランチを楽しめるグルメスポットをご紹介。

安くておいしいランチを楽しめるお店や一人でも入りやすいお店を中心にお届けするのでぜひ参考にしてください。

安くておいしいランチを楽しめる人気店3選

買い物の合間や仕事の合間に楽しむランチはお値段が気になるところ。

栄にはリーズナブルな価格でおいしいランチを提供するグルメスポットが多数あります。

名古屋を代表する人気店もお届けするので、名古屋観光に来た方にも観光の合間にぜひ訪れてみましょう。

1:名古屋グルメバーガー発祥の「レイヤーズ 丸の内本店」

久屋大通駅1番出口から徒歩5分の場所にある「レイヤーズ 丸の内本店」。

素材にこだわった名古屋グルメバーガーの先駆け的存在で、それまでファストフードのイメージが強かったハンバーガーの概念を覆した名店です。

ほんのり甘いバンズに肉汁たっぷりのパティ、フレッシュな具材は絶品!

ソースは4種類から選ぶことができるので、好みの味に変えられるのもうれしいポイント。

名古屋に訪れたらぜひ訪れて頂きたい名店です。

こちらのお店ではオリジナリティあふれるシェイクもおすすめです。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-8-26
電話番号 050-5890-0362
公式HP http://www.layers7.com/

2:あの高級店もランチならお得「鳥しげ 錦店」

完全予約制の名古屋コーチンを取り扱う高級店「鳥しげ 錦店」。

ディナーはお高めですが、ランチは「親子丼 並」が1,300円とリーズナブルな価格で提供されています。

鳥の卸直営店で、捌きたての名古屋コーチンを使用しているため、歯ごたえや香りがよく、名古屋風の甘辛いタレと卵との組み合わせは抜群!

名古屋観光やちょっと贅沢な気分を味わいたい時におすすめのランチメニューです。

店舗情報

住所

愛知県名古屋市中区錦3-18-21 東京第一ホテル錦 1F

電話番号 050-5868-9875
公式HP http://www.torisige.co.jp/business2/shop/?id=4

3:韓国で大流行中のパネチキンが味わえる!台湾もつ鍋 矢場辛山

チーズタッカルビに続き、韓国で大流行中のパネチキンが味わえると連日多くの女子が足を運ぶ人気店。

こちらではそんなパネチキンを890円(税抜)で食べることができます。

トマトベースのクリーミーソースの中に、チーズがたっぷり入ったバケット、チキンが入っています。

激辛チキンにチーズをつけて食べれば、クリーミーな味わいになってとっても美味!

チーズが伸びるインパクトのあるビジュアルはSNS映え間違いなしです。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中区栄3-25-31 西原ビル
電話番号 050-5285-8029
公式HP https://crazydining-lab.gorp.jp/

ひとりでもOK!おいしいグルメスポット3選

ここからはひとりでふらりと気軽にランチを楽しみたい!という方におすすめのグルメスポットをご紹介します。

手軽にささっと食べられる穴場的なスポットや、ゆったりくつろげるお店をお届け。

ぜひ名古屋を訪れた際や、仕事や買い物の合間などほっと一息つきたい時に訪れてみましょう。

1:女子人気最強カフェ!「BON CAFE」

カフェ激戦区の名古屋において圧倒的女性人気を誇るのがBON CAFE。

ブラウンを基調とした内装で、ソファにゆったり座って食事ができます。

ランチメニューの人気1位は「本日のパスタ 本格スープ・サラダ付き」900円です。

また、じっくり煮込んだソースがたまらない「オムハヤシ 本格スープ・サラダ付き」980円もファンが多い人気メニュー。

栄駅から徒歩1分とアクセスも抜群なので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-30 アパホテルエクセレント 2F
電話番号 050-5570-0955
公式HP http://bon-cafe.jp/

2:世界レベルのピザが食べられる!「ソロピッツァ ナポレターナ 矢場店」

ナポリピッツァの世界選手権でチャンピオンになった牧島氏で有名な「チェザリ」の姉妹店です。

本格的な薪窯で焼きあげるナポリピッツァが、500円程度と手軽でリーズナブルに食べられると大人気!

小麦は本場ナポリで使用しているCAPUTO社製、チーズは空輸したモッツァレラと素材もこだわっています。

人気のマルゲリータはオーダー後、5分ほどで焼きたてを味わえるのが最大の魅力。

短時間でささっと食事を済ませたい時や小腹がすいたときにもおすすめです。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中区栄3-32-8
電話番号 050-5589-5678
公式HP http://www.solopizza.jp/

3:フレッシュな野菜がおいしい!Marche & Cafe hana・yasai 名古屋栄店

愛知県の東三河で作られた良質な農産物をたっぷり使用したメニューが人気のお店です。

市営地下鉄矢場町駅 6番出口より徒歩1分にあるココカラファインの店舗入り口から入り、中階段を上がった2階にあります。

2018年にオープンしたばかりの穴場的なお店で、野菜たっぷりのグリーンスムージーや、断面まで美しいサンドウィッチなど女性人気の高いヘルシーなメニューが豊富。

カウンター席があるので1人でも入りやすく、さらにカウンター席は全席電源、USB端子完備なので、仕事をしたい時にもおすすめです。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル 2F
電話番号 050-5596-1684
公式HP http://www.hana-yasai.com/

名古屋・栄周辺でおいしいグルメを満喫しよう

 

今回は名古屋屈指の繁華街、栄周辺でおいしいランチを食べられるお店をお届けしました。

名古屋めしと独特なメニューのイメージが強い名古屋ですが、SNSの発達やサービス精神旺盛な地域柄リーズナブル・おいしい・おしゃれの3拍子がそろった人気店が増加中。

名古屋周辺にお住まいの方はもちろん、観光に訪れた際はおいしいランチを堪能してみてはいかがでしょうか。

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ