fbpx

後悔したくない!20代のうちにやっておけばよかった事ベスト3

後悔したくない!20代のうちにやっておけばよかった事ベスト3

「若いうちには辛くても忙しくてもやれる事はやっておいた方が良い」と、昔の人はよくいったものです。若いからこそ出来る事があると実感する事も確かにありますね。まだ遅くはないかも!今回は20代のうちにやって置けばよかった事ベスト3をご紹介します。

1.もっと勉強しておけばよかった!「語学の勉強」

学生時代や若いうちは、勉強に対し「面倒くさい」と思う事が多かったのではないでしょうか?しかし年齢を重ねていくうちに、仕事や、結婚、家事や育児などに追われて、勉強する時間が取れない人もたくさんいるようです。

勉強の中でも、特に「語学」は若く脳が物事を覚える吸収率が高いうちに勉強しておけば良かったと後悔する人も。30代になり、仕事も落ち着きお金もある程度使える年齢になると、海外旅行に行く事も増えます。その時に、やはり語学を学んでおけば旅行がより楽しくなったはずと後悔ようです。今から語学を勉強しようか迷っている人は、なるべく早めに始めた方が良いかもしれません。

2.痩せるなら若いうちに!「ダイエット」

30代になると若い時に比べ、体の代謝がうんと落ちてしまいます。そのため、ダイエットをしても思うように痩せず苦労をしている人たちが多いようです。

30代の女性は、皆口をそろえて「30過ぎると痩せないよ」と言います。それは、自分たちが身を持って経験しているからこそ言える言葉なのかもしれません。

人間の代謝は、20半ばをピークに段々と下降して行きます。20代の女性でダイエットを考えている人は、今がチャンスです。ダイエットは早く始めるに越した事はありません。今の我慢が、30代の美ボディーを作るのです。

3.やっぱりお金は大切!「貯金」

20代の頃は「若い時しか遊べないから!」と稼いだお金をすぐに使ってしまう人も多いのではないでしょうか?しかしそのお金の使い方、少しだけ注意してみた方が良いかもしれません。

なぜなら20代の頃よりも30代になった時の方が、お金をたくさん使うようになるからです。仕事が変わらなければ稼ぎが変わる事はありません。しかし30代になると、結婚したり、出産したりする人も増えるため、20代では思いつかないような出費が次々に起きてしまうのです。

20代派手に遊んでいた女性の話では「結婚費用をためられず、ずっと憧れていた結婚式ができなかった」と悔やんでも、悔やみきれない話も。お金はいつでも使える物です。若い時に少し遊びを我慢しておくと、本当にお金が必要な時に使う事ができます。

若い時は、楽しい事に気持ちがそれてしまいがちです。しかし、20代の我慢が30代の楽しみをうむのかもしれません。そして30代女性はよりよい40代を迎えるために、今から少しずつ準備を始めてみてはいかがでしょうか。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ