fbpx

外見から雰囲気まで!2ch的「ブスが美人になる方法」まとめ

ネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」に、「手っ取り早く 美人 になるスレ」というスレッドがあります。そこにはヘアスタイルからメイク、ファッションにいたるまで、実践すればすぐに 美人 になれる項目が細かく指定されているとか。

様々な情報が出ては消えていく今、口コミはとても大切と言えます。その最たるものと言える2chの情報を上手に取り入れれば、どんなにおブスな女性でも 美人 になれちゃうかもしれません。

そこで今回は、ブスが 美人 になるためのテクニックをまとめてみました。

2ch的「ブスが 美人 になる方法」1:ヘアスタイル

茶色すぎないロングヘアが、最も美しいツヤ髪に見えるのだそう。前髪は斜めに流して軽く巻くと、女性らしい丸みのあるラインになります。

アラサー女子のつやつやで染めたての色をキープするには、毎日のトリートメントが不可欠。ツヤのあるストレートヘアは毛先にワンカールを当てることで、女性らしい動きのあるスタイルにできます。

2ch的「ブスが 美人 になる方法」2:アイメイク

アイラインは必須で、黒のペンシルがオススメ。上まぶたにリキッドでインサイドライン、下まぶたに細く茶色かネイビー、または紫で細くインサイドラインを引きましょう。

また、マスカラがダマになっていると、みすぼらしさが増してしまうので要注意です。綺麗にマスカラを塗る為に最も欠かせないことは、まつげを根元からビューラーでしっかり立ち上げること。根元、中心、先端と三段階に分けてあげるとキレイにあがります。

2ch的「ブスが 美人 になる方法」3:リップメイク

美人

リップラインをきちんと取り、口角を上げるのがベストなリップメイク。アラサー女子はレッドなどの強い色よりも、ピンクやミルキーベージュのようなふんわりとした色合いをチョイスしましょう。

また、グロスをたっぷり塗ったテカテカ唇は男性に嫌われる危険性が。グロスの場合は、唇の中央だけにグロスを塗り、周りに薄くのばしましょう。光をその部分に集めることで、ふっくらとした唇を演出することができます。

2ch的「ブスが 美人 になる方法」4:ベースメイク

パウダー薄めのすっぴん風にして透明感を重視すると、生肌風のヘルシー美人になります。いかにも描いたような眉毛は不自然ですので、眉毛はある程度生やしてしっかり手入れをしましょう。

肌のトーンを明るくするハイライトは、アラサー女子が入れすぎるとお化けのように白くなるので気をつけましょう。鼻筋に紫か、薄いイエローのハイライトを少し差すと、雰囲気ある表情にグッと近付きます。

2ch的「ブスが 美人 になる方法」5:ファッション

シンプルで上質、スタイルを良く見せるデザインのものが、アラサー女子を真に美しく見せます。個人によって自身のあるパーツは異なるので、足に自身がある人はタイトスカート、胸に自身のある人はラインの出るニットなどを着用しましょう。

また、忘れがちなのが靴の手入れ。意外にも、足元をきちんとチェックする男性は多いので、出かける前にちゃちゃっと汚れを落とすと好印象ゲットに近付きます。フレグランスは石けんやフローラルなどの自然なものをごく薄くつけると、話していて気持ちのいい香りになります。

2ch的「ブスが 美人 になる方法」6:アクセサリー

アラサーの女子に、ゴテゴテとした飾りのあるピアスや極太のリングはNG。ピアスはダイヤやパールの一粒のもの、またはゆらゆら揺れるシンプルなものをチョイスすると格段に色っぽさが増します。リングは華奢なチェーンリングを選ぶと、可愛らしさとほっそりとした手もとも演出できて一石二鳥です。

肌の色によって、似合う金属の色も人それぞれ。アクセサリーショップの店員さんは気さくに相談にのってもらえるので、ぜひ一度相談してみて下さい。

2ch的「ブスが 美人 になる方法」:ボディケア

毛先、指先など、先端の処理を怠ると一気にズボラ女に認定されてしまうかも。見落としがちな足の裏、かかとのケアも忘れずにしておきましょう。

目やに、鼻毛、ムダ毛を見せるのは、オトナのエチケット的に危険信号。バスタイムやメイク落としの時など、鏡をじっくりと見て全身くまなく点検するのが良さそうです。

2ch的「ブスが 美人 になる方法」8:表情

美人

顔が整っているか・いないかではなく、大切なのは愛嬌。2chでも、これは大切と言われているみたいです。いくら美形でも、人に対して不愛想だと「プライドが高そう」「一緒にいても楽しくなさそう」などと思われて、マイナスなイメージを持たれてしまいます。逆に、いつもニコニコしている人は、男女問わずモテていませんか?

とはいえ、アラサー女子ともなると、苦手な人と接しなければいけないときもありますよね。そんなときは、心に好きなものを思い浮かべると、自然と表情もにこやかになれるのだそうですよ。

また、心の余裕も表情に表れてしまいます。今よりも30分早く起きるようにする、10分前行動を心がけるなど、生活に余裕を持たせることで「美しい表情の女性」という印象を与えることができるかもしれませんね。

2ch的「ブスが 美人 になる方法」9:姿勢

手っ取り早く美しい体型になりたいのなら、姿勢に気を遣いましょう。座っている間にきちんと足を閉じるだけで太ももは細くなりますし、背もたれと椅子の間にハンドバッグなどを挟んで座るとポッコリお腹も解消されます。

歩くときは一本の線の上を歩くようなイメージ。さらに、つむじを上からつるされているような感覚で歩くとモデルのような美しい印象になりますよ。

このように、お金も手間もかからない、すぐに実践できるテクニックばかり。メイクの習慣をほんの少しチェンジして、新しい恋の予感を引き寄せたいものですね。

【関連記事】

結局、美人が好きなの!?私たちが知らない男の「ビックリ生態」

「変な男が寄ってくる、勝手なイメージをつけられる」結局、美人は得なのか?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板