fbpx

最高価格は5000万円以上!これまで一番高い買い物は?/アンケート結果

稼いだお金をすべて自由に使えるのは女子たちの特権。彼女たちは貯めたお金をどのように使っているのだろうか。今回はこれまでで一番高額だった買い物を調査。清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったものとは・・・?

これまでで一番高額だった買い物の金額は?

A.10万円未満・・・9%
B.10~49万円・・・57%
C.50~99万円・・・27%
D.100~999万円・・・5%
E.1000万円以上・・・2%

※調査期間:2011年10月11日~10月23日
※有効回答数:598(ユーザー登録者)
※調査元:DOKUJO調べ

具体的に何を買った?10万円未満

・部屋のインテリア(5万円)
・マノロ・ブラニクの黒パンプス(8万円)。結局ビビってしまい出動回数は少なめです(笑)

10~49万円

・グッチのスエードバッグ(1200ドル) スエードの管理が悪すぎて、買った翌年にカビが生えてしまいました・・・。結局気持ち悪くて捨てることに
・パソコン(15万円)。ネット中毒なので、ないと死んじゃう!
・レーシックの手術(約20万円)。3年たっても視力が落ちることなく今に至ります。やる前は不安だったけど、やってよかった!
・結婚相談所登録(30万円)! ガッツリ婚活中です! 幸せな結婚生活が手に入れば安いモン!
・ペルーに旅行(35万円)。最高によかったです!

50~99万円

・カルティエの腕時計(55万円)。買ってよかったです。見るたびにテンション上がります!
・英会話教室(約60万円)。身についたのでよかった!
・脂肪吸引(70万円)しました! やったばかりですが、見た目が細くなって満足です。後悔しないと思います。

100~999万円

・車(約100万円)行動範囲が広がり、いろいろな体験が出来るのでかって良かったです
・指輪(約120万円)今はちょっと後悔・・・

1000万円以上

・マンション(5000万円以上)。まだ引っ越していませんが、3ヶ月探して20軒以上内覧して決めたので、今は全然後悔していません。きっとこれからも後悔しないと思います。

時計やマンション・・・いわゆる“一生モノ”を買いたくなる世代

今回一番票を集めたのが10~49万円で、多かったモノはパソコン。SNSやネットショッピングなど、女子にとってパソコンはプライベートでも欠かせない存在になっている。

次に多かったのが50~99万円で、そのほとんどの人が“働くオンナの象徴”腕時計を購入している。一生モノとして、カルティエやシャネルなどの高級ブランドを選ぶ人が多かった。

高額な買い物の横綱は何と言ってもマンション! 長い目で見ると、賃貸よりも買ったほうがお得だとも言われる。30歳を過ぎると、マンションのような一生に一度の買い物を検討する女子も増加するようだ。

高い買い物には「後悔していない!」と言う人が多かったが、「後悔した・・・」という人もちらほら。高価な買い物は計画的によ~く考えて買いましょう!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ