fbpx

逆ハーレム状態!「オタサーの姫」にしがみつく女のプライド

みなさん「オタサーの 姫 」って言葉をご存知ですか?実はこれ、ネットで今話題のワードで、簡単に説明すると、オタク男ばかりのサークル内に紅一点で混じる「逆ハーレム状態」の女オタクのこと。

その女性は大体可愛いワケではないようですが、周りの男もそこまでイケているメンズではないから、結果モテモテになれるんだとか。

そんなオタサーの姫ですが、なにもオタク達の間でしか発生していないワケではありません。実は、フットサルやボルダリングなどのスポーツやスポーツ観戦ができる立ち飲み屋、または、男性が多い会社もあるでしょう。意外と気づかないだ“逆ハーレム状態にしがみつく女性達”今日はそんな女性を分析してみたいと思います。

男ばかりの職場には オタサーの姫 が一人はいるもの

まずは普通男性達をはべらせるお局兼姫のご紹介。A子さんは年齢も社歴もそこそこの女性社員。彼女がラッキーだったのは、会社の男女比が9割男性だった事と、新しい女性社員がなかなか入らないこと。

女性の循環がないことで部署の姫……というより女帝ポジションをゲットした彼女は、時々くる新人女性を見下し、時には地味にいびって追い出す始末。

そして彼女のズルいところは「既婚」であるということ。子供こそいませんが、結婚している余裕も持ち、姫ポジションもゲットするしたたかさ、皆さんは絶対に近くにいて欲しくないですよね。

雀荘は「 姫 状態」の女性が必ずいる

続いてはちょっと変わった環境での姫を紹介。雀荘やボードゲーム会など、男性が極端に多い場所ではオタサーの姫が必ず存在していると言われています。

例えば男性が集う雀荘では、女性はいないと思われがちですが、雀荘で遊ぶ側でなく働く側としてスタッフには可愛い系の女子が1人はおり、必ずといっていい程お客様から姫状態になっています。

そんな姫スタッフの中には、姫としての居心地がよすぎて止められない人もチラホラおり、ちょっとこれは考えものですよね。

逆ハーレムは事故的に

オタサーの姫

雀荘は行かないから関係ない!と思ったあなたはちょっと待った。今回なぜこういう話をご紹介したかと言うと訳があります。出会いがない!と思い今までに行ったことがない場所に行こうとした場合や、職場で異動があった場合、男友だちの中で新しいネットワークができたときなど、事故的にこの「オタサーの姫」と遭遇することがあるからです。

彼女達は外部者を嫌い、自分の立ち位置を死守してかかります。そこの対策は実は2つしかなく、姫ポジションを奪うか、外から見守るかの2つです。

どちらを選ぶかはアナタ次第ですが、面倒な人間関係のとばっちりは、ぜひ可憐に回避してくださいね。

【関連記事】

新事実、発見!「オタク男とリア充女」がベストカップルになれる理由

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ