fbpx

SNSチェックはしない!アラサー女子の「素敵な休日」の過ごし方

ベッドでダラダラする女性

「おひとり様」「女子」など、強い 独身女性 を連想するワードが次々と生まれる昨今。心身ともに自立し「華麗すぎる1週間」を過ごす 独身女性 がいる一方、見習ってはいけない怠惰な休日を送っている 独身女性 もいるようです。

今回は後者に焦点を当てて、反面教師にすべく「ダメダメな 独身女性 の休日」を覗いていきましょう。自分に当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

独身女性 彼氏ナシ32歳の休日

まずは、彼氏イナイ歴3年のアラサー独身女性Tさん(IT/32歳)の場合。

金曜日、ダメな休日の始まり……

独身女性
画像はイメージです

21:00 残業を終え、1週間の仕事疲れから解放

夜遅くまで仕事をこなし、その足で仕事仲間の女子3人と「飲み屋」に直行。日頃溜まったストレスを吐き出します。場所はもちろん、オシャレな女子会居酒屋ではなく、赤提灯系の昔ながらの居酒屋。お酒はもっぱら焼酎一升瓶。ほろ酔い気分で、職場の愚痴話に花を咲かせます。

仕事の愚痴を言い合ったり、日頃のストレスを発散するのは大切なことです。ですが、声のボリュームや最低限言葉遣いに気を配ることはオトナ女子としてのマナー。たまには焼酎もいいですが、美容に効果のあるといわれるポリフェノールたっぷりの赤ワインで、少し美を意識してみましょう。

土曜日、飲み明かすこと3時間。気付いたら翌日に……

0:00 解散、終電で帰宅

家に帰るなり、録り溜めていたテレビドラマを鑑賞。健気に生きる主人公や恋に破れたヒロインに思わず感情移入。最近涙腺弱い?ホロッと涙が零れます。

4:00 録画していた番組を見終わり、いざ就寝

いつものクセで8:00に一度目覚めるも、二度寝。太陽光とともに11:00にもう一度目が覚めますが、「まだ午前中だからいいや~」と三度寝に突入します。

13:00 ようやく起床

独身女性

起きるやいなや、お腹が空いてペヤングを平らげます。

ここまでの問題点として挙げられるのは、「テレビ」「三度寝」「ペヤング」。週末の楽しみであるドラマ鑑賞はいいとして、そんなに夜更かししていたら朝起きられません。案の定、三度寝して午前中を無駄にしてしまっています。

そしてもう一つの問題点。インスタントラーメンが手軽で美味しいのはよく分かりますが、それだけでは栄養が偏ってしまいます。毎週食べるのは避けましょう。花嫁修業もかねて、自炊できたらベストですね。

13:30 その後はひたすらテレビ漬け

ゴロゴロとテレビを観ながら、お団子・クッキー・スコーンのお菓子三昧。暑くなってきたこの時期は、冷凍庫のアイスにも手が伸びます。

16:00 全く動かない罪悪感から近所の喫茶店で読書

19:00 夕飯

あれだけ甘い物を平らげたのに、夕飯時にはお腹が空くから不思議です。彼女の最大の問題は、飲み食いが多すぎること!食生活を見直す必要がありそうです。

20:00 怒濤のネットサーフィンタイム

テレビとインターネットを同時並行します。まずはTwitterやFacebookなどのSNSチェックに始まり、YouTubeでおもしろ動画にどハマり。女友だちとのLINEトークも盛り上がり、スマホを握りしめながら気付いたらこんな時間……。

11:30 入浴

日曜日は、「同じ休日」を繰り返す

独身女性

2:00 再びテレビ&ネットサーフィンタイム

4:00 空が白くなるともに就寝

またしてもこの時間。夜更かしはお肌の敵!休日とはいえ、手が届く範囲内にモノを固め、ベッドから一歩も動かない生活は身体にも毒です。また、ネットサーフィンのやりすぎは目にも相当な負担に。普段デスクワークで目を酷使する人は、休日はなるべく休ませましょう。

13:00 眠い目をこすりながら起床、すぐにテレビをつける。

15:00 気分転換に近所をお散歩

小腹が空いて、マックに立ち寄りポテトを注文。昨日と同じ「ダラダラした休日」にこの上ない贅沢を感じます。帰宅後も、「夕飯→ネットサーフィン→入浴→ネットサーフィン」のローテーションは変わらず、基本ベッドの上から動かず休日を終えます。

4:30 なかなか寝付けず、やっと就寝

案の定、月曜から寝不足……。重い足取りで会社へと向かいます。

独身女性 29歳趣味にドップリの休日

では、今度は趣味に全てを捧げてしまっている独身女性Aさん(会社員/29歳)の休日を見てみましょう。

華の金曜日は、モテない休日の始まり……

独身女性
画像はイメージです

21:00 残業を終え、1週間の仕事疲れから解放

仕事を終えるやいなや、お気に入りバンドのLIVEに一人で参戦します。LIVE仲間の女友だちとバンド談義で大盛り上がり、朝まで飲み明かします。

土曜日、飲みまくってヒドイ二日酔いに……

6:00 帰宅

15:00 起床

起きた瞬間ヒドイ二日酔いに見舞われ、しじみ汁も飲むも動くことができません。YouTubeを見ながら回復を待ちます。

20:00 近所のバーへ

おわかりかと思いますが、彼女の問題点としてはお酒の飲み過ぎ。アルコールは少量なら気持ちをリラックスさせたり会話を増やしたりする効果もありますが、これは明らかに摂取しすぎ。何事も程々が大切です。

日曜日、あっという間に「休日」終了

1:00 近所の「松屋」で夜食

2:00 就寝

12:00 起床

15:00 バンドの出待ち

独身女性

大好きなバンドの出待ちをします。その後は、やはり出待ち仲間バンド談義に花が咲き、ファミレスの安いワインで酔い潰れて記憶も曖昧……。

10:00 強制帰宅

友人に連れられ強制的に帰宅。メイクも落とさず服もそのまま、ベッドに倒れ込みます。長時間のメイクと大量のアルコールで、お肌への負担は計り知れません。ボロボロの状態で、翌朝から会社に向かいます。地獄の月曜日の幕開け……。

こちらの独身女性もかなり問題アリでした。没頭できる趣味があるのは素晴らしいことですが、1人で楽しみ過ぎて男性が入る隙がありません。婚活や結婚とは程遠い状態といえます。1週間の始まりを気持ちよく迎えられるよう、生活習慣を見直す必要がありそうですね。

休日の過ごし方は人それぞれですが、ちょっとした心掛けで「素敵な休日」を過ごすことができます。後悔のない週末をお送りくださいね。

【関連記事】

【必読】「独身女性」の未婚率と独身女性が結婚できない理由12個

女から見てモテない女の特徴とは?「言葉遣いが汚い、だらしない」

編集部がパワープッシュ!独身女性が結婚に近づく「休日」の過ごし方

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック