神様から一つだけ贈りもの、何を選ぶ?独身女子500人に聞いてみた

「いつもがんばっている君に、ひとつだけプレゼントをあげよう。何が欲しい?」もし 神様 がいて、そんなふうに語りかけてきたら……あなたは 神様 にどう答えますか?

ここではDOKUJO読者に、5つの選択肢のうち1つだけ選んでもらいました。欲しいものいっぱいのアラサー女子、結果やいかに?

神様 から贈りもの!この中から選ぶなら?

1位 この先ずっと困らないお金…224人
2位 地味だけど幸せな結婚生活…180人
3位 好きな時代へ戻ってやり直し…75人
4位 どんな男性も振り向く美貌…63人
5位 みんながひれ伏す社会的地位…23人

結果はこの通りでした。では、1位から詳しく見ていきましょう!

やはり先立つものは大事!1位は「お金」

1位に輝いたのは、「この先ずっと困らないお金」で224人。夢や自分のためにコツコツ働くのも大事なことですが、もし一生困らないくらいのお金があったら……誰もが一度は妄想することですよね。

厚生労働省の調査によれば、平成28年の大卒初任給は20万3,400円。性別でみると女性は20万円で、3年連続でプラスになっているようです。しかし、会社の規模や雇用形態によってお給料はいくらでも変わるので、あまり実感できていない女子も多いのでは。

ずっと困らないぐらいのお金があれば、もしシングルを貫くことになっても多少は安心です。恋愛や結婚よりもお金が欲しい!という現実的な願いがあらわになりました。宝くじなどで一発逆転を狙うのもいいですが、投資はほどほどに。

地味でもいいから!2位は「結婚生活」

神様

2位には180人が選んだ「地味だけど幸せな結婚生活」がランクイン。アラサーともなると、毎月結婚式の予定が入っているという人も少なくないはずです。そのたびに「私の結婚式はいつになるのかな」「早くプロポーズされたい!」と焦ってしまうこともありますよね。

独身同士で他人の結婚をネタにしてみても、根底にあるのはうらやましさ……地味でもいいから結婚して、幸せに暮らしてみたい!という叫びが聞こえてくるようです。

2016年にはドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」も話題になりました。「いっそ契約結婚を前提に婚活してみようか」と思い悩んだ女子もいるのではないでしょうか。

神頼みだからこそ叶えたい欲求も

3位には「好きな時代へ戻ってやり直し」、4位には「どんな男性も振り向く美貌」。どちらも小一時間妄想できそうです。こればかりは努力ではどうにもできない問題ですが、だからこそ神様に叶えてもらいたいですよね。

5位には「みんながひれ伏す社会的地位」と、野望に燃える女子の本音がチラリ。ですが考えようによっては、社会的地位があればお金や異性が向こうから近付いてきてくれる可能性もあります。

神様 、今年こそどうかよろしく!

独身女子の赤裸々な願望が明らかになった今回のアンケート。結婚よりお金が上回るなど、女子の現実的な一面がよくわかる結果になりましたね。

とはいえ、当然ですが何もしないで野望が叶えられるほど世の中は甘くありませんので、今年も地道に努力を重ねていきましょう。そうすればいつか、本当に神様の目に留まる日がくるかもしれませんよ。

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:565サンプル

 

【関連記事】

片思いを【両思い】にする方法!恋愛占いを味方に付けて恋人に昇格?

恋愛運アップで一気に結婚!?今すぐ行くべき都内「縁結び神社」

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
続きを読む
関連記事

初デートで告白ってありですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...