最近ドキドキしてる?決まり切った毎日をちょっと楽しくするコツ7つ

この一週間を振り返ってみて、ドキドキしたことって何がありますか?もし思い当たる節がないなら、あなたは毎日の生活にちょっとマンネリを感じているかもしれません。

トラブルがない落ち着いた毎日もいいですが、「楽しい」という実感が増えると、人生はもっと素晴らしいものになります。今回は決まった毎日をちょっとの意識で 楽しく するコツをご紹介します。

1.休日の朝、天気のいい日に散歩する

休日だからといって、ダラダラ過ごしていると、あっという間にお昼になります。ちょっと早起きして近所を散歩できると、1日が長く感じられて、得した気分になるはず。

近所とはいえ、歩いたことのない道って、意外とたくさんあるものです。近道に使えそうな道が見つかったり、立ち寄りたいお店が見つかったりと、新たな発見があるかも!

2.定期的に行くお店の人と仲良くなる

例えばかかりつけのお医者さん、行きつけの美容院など。誰かしらお気に入りのお店や場所ってありませんか?いつも用事を済ませるだけで、店員さんと話すことが少ないなら、仲良くなる意識を持って自分から話しかけてみては。

話が弾めば職種の違う友だちができて、困ったことがあれば力になってくれるかも。出会いの数だけ、人生は実りのあるものに変わっていきます。人の縁を大切にしながら、人との交流を楽しみましょう。

3.行ったことのないお店に入ってみる

いつも決まったお店ばかり足を運んでいては、いくら味がおいしくてもマンネリの原因になってしまいます。愛用のお店もいいですが、たまには行ったことのないお店に入ってみては?

一見些細なことでも、いつもと違ったことをするだけで、毎日が新鮮に感じられます。あなた好みのお店が増えれば、彼氏ができた時に「あの店、いいよ!」と紹介もできるはず。

4.毎日の楽しみをひとつ作る

「何か楽しいことないかな~」とぼやいていたのでは、楽しみはやって来ません。楽しみは自分で見つけるものです。例えば仕事帰りに温泉に寄るとか。喫茶店に寄って紅茶を飲むとか。本屋に寄って気になる本を探すとか。

1日のなかでわずかでもいいので、自分なりの楽しみを見つけましょう。楽しみができると、そのために仕事も頑張れますし、毎日のウキウキ度が変わってくると思います。

5.趣味を見つける

楽しく

趣味があるのとないのとでは、人生の楽しみがガラリと変わります。最近はスマホの普及で、ネットと関わる時間が増えた女子も多いでしょう。でも、ネット三昧では時間はすぐに過ぎてしまいます。

家でダラダラも悪くありませんが、時間は有効に使いたいところ。例えばドライブ、運動サークル、旅行と、できるだけ外に出かける趣味を持った方が、ストレスも上手に解消できるのでオススメです。

6.出会いの場で知り合った人と会う

出会いの場で知り合って、それっきりの男性っていませんか?ちょっと気になるレベルなら、試しにお茶に誘ったり、趣味が合うなら声をかけてみて。

異性としては意識できなくても、友だちとしていい仲になれるなら、そこから新たな出会いが生まれるかもしれません。異性へのアプローチは、経験がものをいいます。少しでも恋愛スキルを上げて、次の恋に備えておきましょう。

7.いつもと違う生活習慣を送る

規則正しい生活をすることは大事です。でも、それがマンネリの原因になってしまうことも。いつもより早起きするとか、夕食はひとり鍋をするとか、出前を取るとか。

些細なレベルでいいので、いつもとは違った生活習慣を取り入れてみて。生活スタイルは同じでも、ちょっとした変化があると、1日が終わったときの充実感が変わってきます。

自分で人生を 楽しく すること

「毎日がちょっとつまらない」そんな女子がいたなら、こうしたポイントで毎日の生活をもっと楽しくしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

春なのにお疲れ気味?「プチ鬱」をスパッと断ち切る4つの方法

毎日が女子会状態?遊び心たっぷり旅行会社のオンナ社長に直撃!

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
続きを読む
関連記事

男性限定:忙しいときに彼女からされると嬉しい対応は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...