fbpx

今すぐ距離を置こう!「足を引っ張る女友だち」の危険なサイン4つ

あなたの周りにはいませんか?他人の幸せを望んでいない、いつもあなたの足を引っ張っている女友だち。

そんな「足を引っ張る女性」には、適度な距離感が必要です。近づきすぎると……あなたの幸せを邪魔してくるかもしれません。今回は、一緒にいると幸せになれない、危険な女友だちの特徴4つを集めてみました。

深く詮索してくる女性

あなたのことを深く詮索してくる女性には注意が必要です。

そもそも、なぜ女友だちのことを詮索したがるのでしょうか?ただのコミュニケーション手段や、あなたのことを尊敬している場合ももちろんありますが、それ以外にあなたと自分を比べ優越感を感じたいと思っている女性が存在します。

このタイプの女性は、あなたよりも優れているといった認識で自尊心を保っています。決してあなたの幸せを願ってはいません。

あなたが結婚したり、仕事が順調になると、足を引っ張る行動に出ることがあるので注意が必要。女友だちがあまりにも自分のプライベートを詮索するようであれば、話をそらしたり、過去の話をすると良いでしょう。

あなたの過去を暴露して楽しむ女性

誰にだって、話したくない過去はあります。

「昔はギャルだった」「昔はあの男性のことが好きだった」……そんな暴露話、誰だってされたくないですよね。

しかし女性の中には、友だちの過去を面白おかしくすぐに他人に暴露してしまう人がいます。このタイプの女性は、あなたにとって「爆弾を抱えているようなもの」です。

二人で話をしている時ならまだしも、あなたの好きな男性の前や、会社の同僚など……知られたくない人の前でも平気で暴露話をしてしまいます。

そのようなデリカシーのない女性には、はっきりと「言わないで欲しい」と伝えるのが望ましいでしょう。このタイプの女性は、悪気はない場合が多いので、はっきりと言われることで暴露話をしなくなることが多いです。

ゴシップが大好きな女性

011320

噂話が好きな女性にも要注意です。芸能人や、会社の上司の噂話くらいなら誰だってしますし、害はないのですが……仲の良い女性の噂話をしている女性には注意が必要です。

なぜなら、あなたの噂話も絶対にしているからです。あなたが相槌を打とうものなら、他の友人にあなたが悪口や、噂話をしていたかのように言われてしまいます。

仲の良い女性の噂話を持ちかけられたら、「そんなことに興味はない」と突っぱねるくらいの気持ちを持ちましょう!

競争心が強すぎる女性

女性同士は不思議なもので、どんなに仲が良くても、実はどこかライバルといった認識があります。

この競争心は関係をうまく続ける上で、ある程度は大切なものですが、その競争心が強すぎると、あなたの悪口を周りで言ったりと、蹴落とそうと行動に出てくる場合があります。

最悪の場合、あなたの彼氏を横取りしようとしたり、会社での立場を悪くしようと行動したりする女性もいるのです。

このタイプの女性とは、出来るだけ距離を置いて、あまり怒りを買わないように心がけることをオススメします。競争心の強い女性は1度目をつけると、「勝った!」と実感がない限り、なかなか諦めないので要注意です。

足を引っ張る女友だちとの上手な付き合い方は……

あなたの周りにも、こんな足を引っ張る女性、いませんか?このタイプの女性と上手に付き合うには、適度な距離感が大切です。

彼女たちは、すべての女性の足を引っ張っているわけではなく、特定の誰かをターゲットとしています。ですので、その標的にならないように気をつけましょう。

すでに目をつけられてしまっている場合は、自身が迷惑に思っていること、不愉快に感じていることを相手に伝えることも大切です。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    独女掲示板人気トピック