ゴールデンウィーク、何して過ごす?独身女子400人の答えは…

4月も後半に入り、もうすぐ5月のゴールデンウィークがやってきます。中には、有給などを活用してもう連休に入った人もいるかもしれませんね。

独身女子は今年のゴールデンウィーク、どう過ごす予定なのでしょうか?アンケートを実施してみました。

今年のゴールデンウィークは…

今年のGWの予定は?

1位 仕事ですけど!?…28%(140人)
2位 まだ予定はない…14%(132人)
3位 彼氏と旅行…13%(54人)
4位 実家でのんびり…11%(45人)
5位 友達とお出かけ…10%(38人)

結果はこの通り。なんと1位になったのは、「連休中も仕事だ!」という女子の叫びでした。サービス業や医療、インフラ、流通に飲食などなど、連休に関係のない職種はけっこう多いもの。みんなが一斉に休んだら、世の中まわりませんよね。

2位には「まだ予定がない」がランクインしました。4月から仕事が忙しくなったりしていると、予定を立てる暇もなく連休に突入してしまいます。特にどこにも行かず、近場で過ごすという人も少なくない模様。

次からは、昼間は仕事で忙しい人や、予定が立てられずにいる人にもおすすめなゴールデンウィークの過ごし方をご紹介します。

夜のイベントに出かける

ゴールデンウィーク中は各地でイベントが行われています。グルメやお酒に関するイベントなら夜までやっている場合もあるので、仕事終わりに行ってみてはいかがでしょうか。お天気がよければそれほど寒くないので、屋外で食事をしても楽しいですよ。

夜になると家族連れが減るので、昼間に比べてのんびり回れることも。1日の最後にちょっと非日常なイベントへ参加することで、疲れをリセットできます。

エステやマッサージですっきり

春は環境の変化によって疲れがたまりやすい季節でもあります。そこで、エステやマッサージですっきりリフレッシュするのもおすすめ。夜でも開いているサロンなら、仕事帰りに立ち寄れます。帰宅後もぐっすり寝られて、パワーを回復できます。

人気のサロンは混むので、今から予約を入れておいたほうが良いでしょう。その日を楽しみに仕事もがんばれそうです。

お得なセール品をねらう

連休中もマジメに働く自分へのご褒美として、ショッピングに行くのもひとつの手です。お店によってはゴールデンウィークセールを開催しているところも。前々から欲しかった商品や、お得になっているものをゲットするチャンスです!

できれば早めに行ったほうがいいですが、会社帰りにふらっと寄ったお店で掘り出しものが見つかるかも。

仕事があったり、予定が立てられなかったりしても、ゴールデンウィークを楽しむことは可能です。空き時間にイベントやお店の情報をチェックして、充実した時間を過ごしてくださいね!

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:409サンプル

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

”独身”男性に質問です。風俗行ったことがある?ない?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる×