リア充、家派…どちらが多い?アラサー独身女子200人に聞いた「休日の過ごし方」

Sponsored

すでに夏季休暇を過ごしたという人も、これから遅めの休暇を取るという人もいることでしょう。筆者も只今絶賛夏休み中です。「夏休み」って、なんだかわくわくする響きですよね。

しかし、休日もそうなのですが、彼氏もいないし友達は旦那さんの実家やらなんやらで遊んでくれず、全く予定がないのが悩み!そう、休みがあってもなにをしていいか分からないのです。

世の独身アラサー女子は、休みの日一体なにをして過ごしているのでしょうか。みんなリア充だったらどうしよう……。

リア充多めも、やっぱり家派が多数?

独身アラサー女子は、休みの日は何をしてすごしているのでしょうか。気になった編集部は、独身アラサー女子を対象にアンケートをとってみました。

アラサー女子に質問!休みの日、なにしてる?

第1位 家で動画鑑賞など:102人/38%
第2位 デート:67人/25% 
第3位 買い物:54人/20%
第4位 友達と食事:22人/8%
第5位 婚活:11人/4%
第6位 アウトドア:9人/3% 

対象:DOKUJO読者(アラサー独身女性限定)
期間:2017/08/10-17/08/30
有効回答数:267人 

1位は「家で動画鑑賞」。やはり、暇な休日はこれに限りますよね。気になっていたドラマや映画を観ていたら、あっというまに夕方……なんてこともあるでしょう。でも、それが贅沢な大人の休日の過ごし方なのかもしれません。

一昔前は録画していたドラマを一気見!なんてしていましたが、最近では録画をし忘れても大丈夫なサービスもあって超便利。

そんな動画配信をしているサービスは多々ありますが、編集部で1番話題になっているのはコレ。

話題のドラマが見放題のFODプレミアム

最新のドラマやオリジナル番組もそうですが、一番のオススメポイントは「懐かしの人気ドラマ」が見られるところ!夏にぴったりな『ウォーターボーイズ』や『ビーチボーイズ』から、いろいろと勉強になる『最高の離婚』まで、過去の人気ドラマも一気見することができるんです。

暑い中や雨の中、わざわざレンタルビデオ店に行く必要もないので助かりますよね。

31日間無料で見放題だし、休日は家派!って人は一度試してみてはいかがでしょうか。

アウトドア派は少なめ!?

独身アラサー女子の「休日の過ごし方」、2位はデート、3位は買い物。なかなかリアルが充実している人も多く、うらやましい限りです。

気になるのは、最近若者を中心に流行しているという「アウトドア」が最下位という点。たしかに、日焼けが気になるし体力的にもキツそうなイメージ。アウトドアの楽しさは、そのファンにしかわからないものなのでしょう。

やはり、独身アラサー女子の休日は、危険の少ないインドアが一番なのかもしれません。動画鑑賞が1位に輝いたのも納得です。

婚活はキツイ?休みの日までしたくない!

結婚したい!と嘆いている人が多いアラサー女子ですが、休日を婚活の時間に充てている人はかなり少ない様子。

本当に結婚したいのなら、1分1秒でも惜しいはずですが、やはり婚活は体力が必要になってきます。その体力の消耗の度合いは、ほとんどアウトドアと言っても過言ではないでしょう。婚活は時間との勝負と言えど、休日まで無理をしすぎては婚活疲れをおこしてしまうかもしれません。

休みの日は無理することなく、めいっぱいゆっくりして自分にご褒美を与えたいですね。婚活はマイペースに行うくらいが調度いいのです。

休日の過ごし方は人それぞれ。のんびり過ごすもまた充実です。自分なりの休日の愉しみを見つけてくださいね!

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事

【男性限定】初めて彼女の部屋に行ったときついチェックしちゃうことは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー