fbpx

冬のパーティシーズンにぴったりなネイルデザイン7選

忘年会やクリスマスパーティー、カウントダウンパーティに新年会など楽しいイベントが目白押しの年末年始。

華やかな場に参加するのであれば、できればネイルもばっちりキメたいもの。そんな時は普段とは少し違ったネイルにしてみませんか?

今回は冬のパーティーシーズンにぴったりなネイル7種類をご紹介致します。パーティーに合うネイルデザインを探している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

1:冬の定番「チェック柄」を可愛らしいピンクで愛されネイルに

出典:https://nailbook.jp/design/3774408/

ピンクのネイルは女子会にも向いており、ベースの柔らかいピンク色に冬らしいチェック柄を取り入れて、かわいらしさが増すのがポイントです。

さらに爪の先にゴールドを入れることで、華やかさもプラスしてくれますのでパーティーにもぴったりです。

パールやラインストーンがアクセントになって、甘すぎないのも女子ウケがいいでしょう。

チェック柄とゴールドが入っているのにしつこさを感じないのは、ベースの色がやわらかいピンク色の「ワンカラーベース」だからこそ演出できるデザインです。

出典:https://www.instagram.com/p/BrPAb1cBvr3/

これはジェルネイル全般に言えることですが、トップコートジェルのおかげで、ぷくっと丸く艶感のあるネイルになるので、手元の美しさが際立ちます。

2:純白の「フレンチネイル」はラインストーンで華やかに

出典:https://nailbook.jp/design/3774373/

自爪が長い方やスカルプチャー(付け爪の一種)に興味のある方にぜひおすすめしたいのが、冬ならではのホワイトカラーを使用した「フレンチネイル」です。

ホワイトカラーのフレンチネイルのきわにゴールドのラインを引くことで、華やかさをプラスしています。

ラインストーンで作られたクリスマスツリーは、シンプルなホワイトカラーのフレンチネイルのアクセントにもなっていて冬のパーティーにはぴったりです。

出典:https://www.instagram.com/p/BrPsh-WFFRR/

フレンチネイルの部分はべったりとホワイトカラーを乗せるのではなく、少し薄いミルキーカラーのホワイトを乗せることでつやつやとした可憐さもアップさせています。

フレンチネイルは、爪が長いほうが映えるのですが、もちろん短めの爪でも美しさを演出してくれますよ。この場合は爪の先の形を丸くさせすぎない(オーバルかポイントという形の名称)のがポイントです。

3:ブルーの「雪の結晶ネイル」で個性を出して!

出典:https://nailbook.jp/design/3773912/

ベースのカラーがアイボリー寄りのブルーですが、夏のネイルとは違い色濃く塗られているのが特徴です。

このベースカラーに白い雪の結晶のシールを入れることで冬らしさを演出しています。そして所々に入ったラインストーンがアクセントになっています。

出典:https://www.instagram.com/p/BrPom2dB5-Z/

冬のネイルと言うとホワイトや赤チェック柄などが定番ではありますが、アイボリー寄りのブルーもアートによっては冬ネイルに早変わり。

アイボリー寄りのブルーは特徴的で女子会やクリスマスパーティーなどでひときわ目立つデザインのひとつです。

4:アーティステックなラインと星がアクセントの「デザインネイル」

出典:https://nailbook.jp/design/3774060/

透き通るようなヌードカラーにホワイトとゴールドのラインが入ったデザインは、シンプルながらも芸術的なデザインです。

中指にはヌードカラーの上からホログラムを散らすことで、キラキラとした華やかさも出しています。5本指のうちの1本だけにホログラムを使用しているのもポイントです。

多用しすぎると派手すぎてしまい上品さに欠けてしまうこともありますので要注意。

上品なカラーを使っているのでオトナ女子にも人気のデザインです。

5:ナチュラルネイル好き必見「ホワイトグラデーション」で大人の魅力をプラス

出典:https://www.instagram.com/p/Bq2CVASBxqW/ 

ナチュラルネイルが好きな方におすすめしたいのが、ミルキーカラーのグラデーションネイルです。

ホワイトのグラデーションは冬らしさも演出してくれ、ふんわりとした雰囲気も出ますのでかなり人気のデザインです。

出典:https://www.instagram.com/p/BcHMLCpA8mA/

ミルキーカラーのグラデーションだけだと、どうしてもシンプルすぎてしまうためアクセントとしてラメやラインストーンでキラキラ感もアップさせています。

やさしい粉雪を思わせるようなデザインで、冬のパーティーにはおすすめのデザインです。

6:「スモーキーカラーネイル」で上品な女性らしさを引き出す!

出典:https://nailbook.jp/design/3606389/

今流行りのスモーキーカラーに、アクセントとして「マーブル」を取り入れたデザインです。スモーキーカラーは合わせる洋服を選ばず、万能なカラーとして注目を集めています。

ラインストーンや金箔をあしらい、大人の女性ならではの上品さも演出してくれます。

出典:https://www.instagram.com/p/BaOxWtoBEou/

アクセントのマーブル模様も目立ちすぎず、でもしっかりとした存在感はあるので、ワンカラーでは物足りない方におすすめのデザインです。

7:真っ赤な「ワンカラーネイル」はパーティーでの視線をくぎ付けに

出典:https://www.instagram.com/p/Bq_na_WHyde/

きらびやかながらどこか大人の色気を感じるデザインで、明るく華やかな席にぴったりのネイルです。

赤は濃い色なのでかなり目立ちますが、人差し指のホログラムが雪を思わせるようなデザインで冬向きのネイルです。

出典:https://www.instagram.com/p/BrRMPc8B72l/

大きなストーンや雪の結晶のスタッズをつけることで、さらに華やかさがアップ。パーティーで注目を集めること間違いなしの華やかデザインです。

華やかさと品を備えたワンランク上のデザインを

冬のパーティーシーズンは普段よりも華やかな気持ちになれるネイルを選び、気分も盛り上げたいところです。

雪の結晶などの冬ならではのモチーフを取り入れたデザインも可愛く、暖色系の色彩で暖かな雰囲気を表現するのもおすすめです。

ネイリストでもある筆者おすすめの冬のパーティーシーズンにぴったりなネイルのご紹介でした。

普段からネイルをされる方も、長期のお休みが取れた時だけネイルをする方も、せびご参考にしてみてください。

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板