fbpx

お風呂で普段使いにぴったり。お悩み別入浴剤の選び方とおすすめ7選

皆さんはお風呂で入浴剤やバスソルトをつかいますか?

お風呂でのリラックスタイムをサポートしてくれて、バスタイムを充実させてくれるのが入浴剤ですよね。

一方で、日常的に使うものだからこそ価格も気になるところ。

そこで今回は効果や香りはもちろん、金額も踏まえて日常的に使いやすい入浴剤をご紹介します。

評価の高い人気アイテムを中心にお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

しっとり保湿できる「バスクリン 薬用入浴液」

入浴時に気になるのが、肌の乾燥です。

お湯に浸かることで表皮に水分が入り込み、皮脂や保湿成分がお湯に溶け込んでしまうため、お風呂上りは肌が乾燥しがち。

とはいえ、全身に毎回クリームや乳液を塗るのは手間がかかりますよね。

そんな時におすすめなのがバスクリンの薬用入浴液です。

かぶれや乾燥、しっしんから肌を守る日本初の薬用入浴剤で、皮膚の荒れを防ぎながら清潔で健やかな肌へ導いてくれます。

乳幼児や年配の方でも安心して使える低刺激な入浴剤は、安心して使うことができますね。

さらに、北海道の上富良野で採れた天然ラベンダー香料を配合しており、心身ともに疲れをほぐしてくれますよ。

ダイエット効果が欲しいなら「汗かきエステ気分 リラックスナイト」

汗をたっぷりかくことができるバスタイムは、ダイエット方法としても人気ですよね。

さらにダイエット効果を高めたいという方におすすめなのが、マックスの「汗かきエステ気分 リラックスナイト」です。

こちらは天然塩と死海の塩が含まれており、汗をしっかりかくことができます。

体の芯までしっかり温めることができるため、布団に入るまで体のポカポカが続きますよ。

また、リラックスハーブの香りで心をリラックスさせ、夜もぐっすり眠ることができます。

たっぷり500g入ってワンコイン以下ですので、惜しみなく使えますね。

温泉成分で疲れを癒す「日本の名湯 源泉の楽しみ」

リーズナブルな価格帯にも関わらず、10種類の異なる入浴剤が楽しめる人気アイテムです。

こちらの入浴剤は、各地の温泉関連団体の方々と共同開発し、温泉分析表の構成比に可能な限り近づけた本物志向。

自宅のお風呂に投入することで、気軽に旅行気分が味わえるのは嬉しいポイントですね。

お風呂に入れることでお湯がやわらかくなる上に、炭酸水素ナトリウムなど有効成分配合で体の不調にアプローチできますよ。

冷えが気になる方に「クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャー」

女性は男性に比べると筋肉が少ない分、冷えが気になるという方は多いですよね。

そんなお悩みにぴったりなのが、クナイプの「バスソルト ユズ&ジンジャー」です。

クナイプの代名詞ともいえる天然岩塩に、日本古来から親しまれているユズ&ジンジャーの天然成分を配合しました。

爽やかなユズとスパイシーなジンジャーをブレンドした香りは、やみつきになること間違いなし。

しっかり温まって汗をかくことで全身の血流を促し、体の冷えを和らげることができます。

発汗効果がすごい「きき湯 ファインヒート ホットシトラスの香り」

View this post on Instagram

【投稿プレゼントキャンペーン開催中】 バスクリンの商品の中で、あなたのオススメはどれですか? 使っている商品を撮って、Instagramにぜひ投稿してくださいね。 Instagramのバスクリン公式アカウントをフォローして、 「 #私のおすすめバスクリン」のタグをつけて投稿していただいた方の中から、抽選で30名様に「きき湯 ファインヒート スマートモデル(本製品)」をプレゼントします。 みなさんのご応募、お待ちしてます! ※応募〆切:2018年3月8日23時59分 ———– 掲載画像「きき湯 ファインヒートスマートモデル」 ———– #バスクリン #きき湯 #ファインヒート #温美浴 #入浴剤 #リカバリー #プレゼントキャンペーン

A post shared by バスクリン公式 (@bathclin_jp) on

「きき湯 ファインヒート ホットシトラスの香り」は、高い発汗効果を求める方に大人気!

従来の約4倍の炭酸ガスとトウガラシエキスにより、発汗と代謝促進を促します。

たっぷり汗をかくことで体にたまっただるさや冷え性に効き、入浴後はすっきりとした感覚を味わうことができますよ。

スマートなボトルタイプですので、日頃お世話になっている方への感謝の気持ちや、あいさつ回りなど、ちょっとしたギフトとしてもおすすめです。

乾燥肌の方に効く「エモリカ 薬用スキンケア入浴剤 フローラルの香り」

乾燥肌が気になるという方におすすめしたいのが、エモリカの「薬用スキンケア入浴液 フローラルの香り」です。

薬用スキンケアの名の通り、米胚芽油やセラミドAP、ユーカリエキス、オーツ麦エキスといった有効成分や保湿成分を配合。

乾燥肌はもちろん、しっしんやあせも、肌荒れ、にきびにも効果を発揮します。

ボトルを押して簡単に測ることができるので手間がなく、詰め替えタイプもありますのでコスパもばっちりです。

泡風呂が楽しめる「ブクブクアワー バブルバスN」

View this post on Instagram

【入浴剤 新発売✨】 ・ お風呂が恋しい季節到来。 そこでご注目!! ブクブクアワーの入浴剤🛁 今月、新しいのが発売になりました。 その名は「パーティーベリー」🎉🍓 ・ ストロベリー🍓クランベリー🍓ラズベリー🍓のエキスが入っております。 むふふ。ベリーづくし(๑˃̵ᴗ˂̵) ベリーの香りに包まれて、至福のアワアワパーリィーはいかがでしょう。 ・ パステルパープルのパッケージにヒャッホーなブクブクが目印です。ぜひお試しをー😊 ・ #ブクブクアワー #ヨシヤス #bukubukuhour #yoshiyasu #キャラクター #character #4コママンガ #kawaii #入浴剤 #ヘルスビューティー さん #新発売 #パーティーベリー

A post shared by ブクブクアワー_official (@_bukubukuhour_) on

海外ドラマのような泡風呂を楽しめるのが「ブクブクアワー バブルバスN」です。

浴槽に混ぜて軽くかき混ぜることで、モコモコフワフワの泡風呂が手軽にできます。

さらに泡だけではなく、コラーゲンやヒアルロン酸、ローヤルゼリーといったプルプルお肌になれる成分も配合。

また、世界的に注目される女性アーティストYOSHIYASUさんによるキャラクター「ブクブク」が描かれたパッケージもとてもキュートと大人気。

泡がパチパチとはじけるサウンドやフローラルシャボンの香りにも癒されますよ。

5感をフルに楽しませてくれる入浴剤は、いつもの日常に楽しさをプラスしてくれますね。

日常使いできて効果的な入浴剤でバスタイムを充実させよう!

効能・コスパともに優秀な入浴剤をお悩み別にお届けしました。

香りや色、発汗性や温泉成分など、入浴剤によって効能はバリエーションは様々。

その日の気分やお悩みに合わせて選ぶのも楽しいですよね♪

今回の記事を参考に、自分にのお悩みに合った効能・コスパ良しの入浴剤を見つけてみてください。

関連情報

ぐっすり眠れるようになる?快眠に導くお風呂でリラックスする方法

世界一幸福な国デンマークで生まれた「ヒュッゲ」という暮らし方

自分時間の過ごし方:頭の中の騒音をシャットアウト!心を落ち着かせる方法

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ