fbpx

究極!「チビ、デブ、ハゲ」絶~っ対妥協できない男性の要素は?

アンケート結果画像

誰しも一つや二つはコンプレックスを抱えているもの。女性も男性も、数多くの悩みを抱えていると耳にします。しかし、やはり「結婚するならこれだけは 妥協できない !」というポイントを持っている人も多いのではないでしょうか。

今回はチビ、デブ、ハゲの究極の三択から「どうしても 妥協できない 条件」を、女子100名に選んでもらいました。

結婚で絶~っ対 妥協できない のは?

【質問】
チビ、デブ、ハゲ、結婚で妥協できない要素は?

妥協できない

【回答】
デブ:48
チビ:31
ハゲ:21

約半数が「デブ」を選択

「背が小さいのはある程度我慢はできます。ハゲている人もカツラなどを被ればそれほど嫌になることはないだろうと思います。しかしあまりにも太りすぎている人は、生活習慣が悪く、自分を自制できない人だと思うので、お断りしたい」

「チビ、ハゲは、遺伝的要因もあるから仕方ないかなと思って妥協できるけど、デブは自分次第でなんとかできることだと思うので、デブは妥協できないかなと思う」

「健康面にも不安があるし、食べ物の好みや運動不足の習慣が子供にも影響しそうで心配だから」

なんと、100人中42人が「デブ」を選択!人間は食べ過ぎ、飲みすぎ、運動不足など、日常的な生活習慣がもとになって徐々に太っていくもの。「自分の努力次第なのに!」と感じている女性が多いようです。

女性自身のコンプレックスとの関係も!

「チビは努力とお金で解決できないから。私もそんなに背が高い方ではないので、遺伝することを考えると、子供のためになるべく背の高い遺伝子を残したい」

「私は身長が168センチあります。背が高いことがコンプレックスなので、結婚してほぼ毎日一緒にいる人が背が低いと必要以上に実感してしまいそうな気がするからです」

「チビでも堂々としている人は大きく見えるものですし、デブは努力で痩せられます。ハゲも外国人みたいにかっこよく見えればいいけど、基本的にオヤジ感が全面的に出すぎててちょっと……」

「チビ」「ハゲ」を選んだ女性の多くが口にしたのが「遺伝」。「ある程度は遺伝の部分もあるからしょうがないし、気にしない」という意見もありましたが、選んだ女性からは「子どものことを考えると……」と懸念している声が多く見られました。

また、自分の身長など、自身のコンプレックスと重ね合わせて「申し訳ないんだけれど……」と申し出ている人も。自分のボーダーラインをしっかり把握して、素敵な男性を探したいものですね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■有効回答数:100サンプル

 

【関連記事】

高卒なんてありえない!?独身女性が絶対に妥協できない「結婚条件」

前向きで愛されキャラ!今モテモテの「ハゲ男子」素敵すぎる魅力

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ